アレに見えて仕方がない……。パレイドリア効果で別のものに見えてしまう画像20枚
雲の形がゾウに見える。天井のシミが顔に見える。そんな、何かの形が別のものに見えてしまう錯覚、パレイドリア効果に溢れるものを集めた画像20枚。

ポップコーンとかトマトとか、これだけ見事だと食べるのもったいなくなっちゃうね。

【関連】
【画像】顔に見えて仕方がない、身近なアレやコレの写真40枚
【画像】鳥にウサギに人の顔!形が似過ぎてる雲の写真18枚
【画像】笑顔にとぼけ顔、表情豊かな建物たちの写真18枚
コレってアレに見えるよね?という想像を描いた、ハビエル・ペレスのイラスト14枚


1.

木目がまるで子鹿のように。
左右両方にあるのがいいね。



2.

これはクッキーモンスター!



3.

バンザイしてるし、顔もついてるし、すごい。



4.

ポップコーンがカメのよう。もったいなくて食べたくない……。



5.

横顔に見える地形。イヤホンしてるみたい。



6.

横顔に見える岩。髪もさもさ。



7.

元気いっぱいトマト。これいいなぁ。



8.

白鳥のようなポテト。



9.

袖口が顔みたいに!ちょっと怖い。



10.

マルハナバチに似た形の花をつける蘭の一種「Ophrys apifera」。
ポケモンにこんなの出てきそう。



11.

種が飛び散った後の殻が頭蓋骨ソックリに見える、キンギョソウの一種。



12.

動くな!見ているぞ!



13.

キスしているような地形。グリーンランドの「Due isole che si baciano」。



14.

…双葉に見える島かな?



15.

顔に見えるポップコーン。ちょっと怖い。



16.

火星の表面で発見された人の顔のように見える地形。シミュラクラ現象ってやつだね。



17.

タマネギ切ったら睨まれた。これもポケモンに出てきそう。



18.

深海魚っぽい感じ。



19.

目は後付け。手すりをモシャモシャ食べてるみたいな木。



20.

鳥の糞が鳥の形に!なんという奇跡!












タグ
アレに見えて仕方がない……。パレイドリア効果で別のものに見えてしまう画像20枚