戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-3606.html


スカイプで英会話学習したら3か月で英語マスターできた てんこもり。


powered by てんこもり。

スカイプで英会話学習したら3か月で英語マスターできた

sgf01a201312072100.jpg

ヨーロッパ一周旅行に行ってきたのですが、道中では一切英会話に困ることなく、楽しい旅を送ることができました。
オンラインでの英語学習が、絶大な効果をもたらしたのだと思います。


はじまり

・4月にタイに行ったとき、英語がまったくできず、現地の人とまったくコミュニケーションを取れなかった。
・8月にヨーロッパに行く予定があったため、急いで英語をマスターする必要があった。
・イーオン等の駅前英会話は週に一度のレッスンで月額8000円のため、「それでは遅い!」と毎日学習できるオンライン英会話をはじめることに。

そこで僕が選んだのはレアジョブでした。
https://www.rarejob.com/

・月額6000円で毎日25分のレッスン
・スカイプでフィリピン人と英会話の実戦練習ができる


という激安価格と、レッスン量の多さが決め手でした。


レアジョブの広告っぽい記事ですが、広告でもなんでもなく、
DMMも同じようなサービスをやっていて、そちらは12月まで3000円なんです。
http://eikaiwa.dmm.com/

それに気づいたのがレアジョブに申し込んだ後だったので、
泣く泣くレアジョブを続けました。
DMMを先に知っていれば、DMMに申し込んでいたと思います。


で、たった3か月しかレッスンを受けていないのですが、
1か月に渡るヨーロッパ旅行では、英語でのコミュニケーションに困ることなく、楽しい旅を送ることができました。


レアジョブでのレッスン


最初に、数百人いるフィリピン人講師の中から、「日本語ができる」、「初心者向けのレッスンが得意」、「ビデオ対応」といった項目から絞り込みができ、レッスンを申し込みます。
「暇だからレッスンしよう」と思い立ったら、すぐに空いている講師に申し込みができるため、とても気軽です。

レアジョブでは、独自に教材が用意されていて、その教材を読み上げる形でレッスンが進んでいきます。
教材は、「英会話」、「文法」など、目的に応じて多岐にわたっています。
講師も、「初心者向けのレッスンが得意」の方を主に選んでいたため、嫌な思いをすることはほとんどありませんでした。
気に入った講師はブックマークすることができるため、自分に合った講師をメモすることができます。

また、レッスン状況をレアジョブでも保存しているため、講師が変わっても、前回の続きからレッスンを続けることができ、サービスが行き届いているなあと思いました。


日本語ができる講師もいますが、基本的にレッスンは英語オンリーで進んでいきます。
そのため、耳も英語に慣れ、英語をしゃべることにも抵抗がなくなり、だからヨーロッパで苦労することもなかったのかな、と思います。
緊張したのは、最初の1,2回くらいです。


3か月、18000円で英会話が不自由ないレベルにまで達するため、かなりお得だと思います。
レアジョブ、DMM共に無料のお試しレッスンがあるため、一度試してみてはいかがでしょうか。
僕もレアジョブの無料レッスンを3度ほど試してから入会を決めました。


もし興味をもたれた場合は、無料レッスンから初めてみて、自分に合ったサイトを選んでみてください。
それでは!
レアジョブとDMMの人はこの記事見たらなんかお礼ください

レアジョブ
https://www.rarejob.com/

DMM英会話
http://eikaiwa.dmm.com/


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯49070
アフィリエイト
♯49071
そのマスターした英語でやりなおし
♯49072
そのマスターした英語でやりなおし
♯49074
あー、まぁアニメの話題とかで話すと英会話力増えるよ
フィリピンに限らずいろんな国の人ら日本語のことを英語で聞いてくるし
先日chin-chinとは何か聞かれたのだがpenisと答えてしまった
よく考えれば犬の芸のことだったのことかもしれない
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 もら太

Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク