戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/405662062.html


宮根誠司が大阪で嫌われる理由「態度が横柄で権力者に取り入るのがうまいエセ関西人」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

宮根誠司が大阪で嫌われる理由「態度が横柄で権力者に取り入るのがうまいエセ関西人」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

宮根誠司が大阪で嫌われる理由「態度が横柄で権力者に取り入るのがうまいエセ関西人」

先日、テレ朝の「報道ステーション」で古舘伊知郎さんの後釜として名前が挙がるなど、フリーアナウンサーとして飛ぶ鳥を落とす勢いに見える宮根誠司さん。しかし、周囲の評判はかなり芳しくないようで…
ranking

そして世界は狂いはじめた -
そして世界は狂いはじめた - [楽天市場]

[以下引用]
自分より格下のスタッフに対する宮根さんの横柄な態度は、関西では朝日放送のアナウンサー時代から有名やったわ。今に始まったことやないねん。ただ、あの人は本当に権力者に取り入るのがうまくてな、ネガティブな情報がなかなか表に出ないんや」(関西ローカル局の社員)

朝日放送を退社後は、大阪を拠点に活躍。現在はフジテレビでも冠番組を持つ売れっ子アナとなっているが、

「独立後は特に関西圏に力を持つ大手芸能プロダクションに所属しとったけどな、その事務所の社長が亡くなったら、すぐに懇意の芸能リポーターの仲介で“芸能界のドン”とも呼ばれとる別の大手芸能事務所社長の傘下に入って、現在に至ってるねん。一時は飲食店経営の女性との間に隠し子がおることが発覚して逆風にさらされそうになったけどな、“ドン”の情報統制の甲斐もあって、窮地を脱したわな。結果的には成功しとるけど、今でもこっちでは宮根さんの変わり身の早さと権力志向には、嫌悪感を示す業界人も多いわな」(前出・関西ローカル局の社員)

島根出身ながら何かと関西人アピールの強い宮根アナだが、意外にも“第二の故郷”の評判はよろしくないようで…
[アサ芸]

宮根さん、島根出身なんですね。

大阪には関西出身じゃないけど関西弁を喋っている芸人さんもいますが、そうですか、宮根さんもその口だったんですね。

ひらめき関西出身じゃないけど関西弁を使う芸能人たち
 こんなにいるんだ…→ ranking reading
 こんなにいるんだ…→ reading ranking

さて、確かに最近の宮根さん、あまり評判はよろしくないですね。

先日、彼が司会を務める「情報ライブミヤネ屋」でADにキレる動画がYouTubeにアップされ、大きな批判を浴びたりもしましたが、その“俺様”ぶりは誰もが知るところとなっています。

嫌な上司?[動画] → ranking reading reading ranking

羽鳥慎一アナや田中みな実アナを自分の事務所に引き抜くなど精力的に動いていますが、“強きに媚びて弱きを挫く”みたいなことをやってると、そのうち足元をすくわれるんじゃ…

ところで、宮根さんって売れっ子なのに本とか出してないんですよね。

特に何かあるわけではないですけど、ちょっと気になります。

ま、とにかく変なスキャンダルで失脚しないように注意して欲しいところです。

※局アナでも出してます。
局アナ安住紳一郎

局アナ安住紳一郎

[関連商品]

※宮根さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
すでにスキャンダルは数回だしてますけど。
普通ならスクリーンから消えるレベルなんだけど、なぜかレギュラーが無くならないよね。気味悪い。
Posted by at 2014年09月19日 18:42
先輩格には同じく山陰系の道場洋三がいるんだけど、宮根と違って大阪に根を下ろしているし熱狂的な阪神ファンだし、人情味あるし彼は大人気なんだよね。
宮根さんは三下具合が表情に出てるからホントに目障り。大阪にいた頃は、大阪のTVに出ている人に媚びている感じで、まだ目に見えて控えめなのが分かったけど、関東行ってから画面では分からない人に媚を売っているせいで、見ている分には単に偉そうなだけでイライラとしかしない。
なにより女性問題が、アナウンサーとして一切の信用を無くす問題だった。
気色悪いよ、それで視聴者目線だとか言って社会情勢語られてもねぇ
Posted by at 2014年09月19日 22:41

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/19)「人間性疑う」misonoの重大発表に批判の声!
(09/19)宮根誠司が大阪で嫌われる理由「態度が横柄で権力者に取り入るのがうまいエセ関西人」
(09/19)彼女の自爆で同棲発覚!Hey!Say!JUMP高木雄也と原愛実の熱愛がフライデー!
(09/18)まるで魔女狩りだった!江角マキコの味方をすると次々粛清!一方元マネージャーの主張が一転した背景は…
(09/17)石原真理がローラを罵倒!ブログで「犯罪家族のくせに」「整形詐欺生意気タメ口馬鹿」と言いたい放題の大炎上!!
(09/17)江角マキコの傲慢裏工作が発覚!一方、長女は小学校を転校で落書き騒動は終結へ
(09/16)大江麻理子アナが結婚!お相手はとくダネ!コメンテーター松本大・マネックス証券社長!!
(09/16)ついに離婚へ!清原和博は必死に引き止めるも清原亜希は子供を連れて別居の上、弁護士に財産分与を相談中
(09/15)業界人が暴露!低視聴率の原因はベッキー!空気を読まないと共演者からもブーイング
(09/15)ギャップが激しそうな芸能人ランキング!具体的な性悪エピソードを暴露されたのはあの大物!
(09/14)氷川きよしにクレーム殺到!予想以上の批判の声に紅白歌合戦の落選は確実か
(09/14)板野友美がTAKAHIROの写真をブログにアップ!画像削除も炎上止まず
(09/13)「アイツを使うな」小栗旬が芸能界追放のピンチ!主演映画「ルパン三世」は好調でも、芸能界批判発言に大手勢力から圧力が…
(09/13)スザンヌに批判と失笑の声!「子育てがまるで餌付け」
(09/12)知名度抜群の俳優Xが離婚間近!妻は春から実家に帰省中
(09/12)警視庁が事情聴取!江角マキコの落書き事件が立件される可能性は?
(09/11)山田優に批判殺到!祖父が亡くなったのにパーティ出席って人として疑問、の声
(09/11)FLASH発売中止の理由はジェニファー・ローレンスの流出画像!発売中止による損害より巨額の賠償訴訟回避を選んだ…
(09/10)江角マキコの謝罪にウソ発見!誠意のない言葉に擁護の声もなく、CM契約終了ともに引退確実に…
(09/10)室伏広治が結婚!お相手はTBSアナ・高畑百合子!実家は「何も話せない」と意味深
美容
審査甘い