1:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:24:14 ID:6wNA3A4dA
俺なら右手と右足同時に出した攻撃する
ダメージは0でもいいから作れや
ダメージは0でもいいから作れや
2:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:26:18 ID:GIGPtp7nl
中段と下段じゃないと下ガード安定やん
3:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:29:47 ID:DrfRGDhLF
ガー不攻撃じゃいかんのか?
格ゲーって上段と下段同時に攻撃しちゃダメなルールでもあんの?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411093454
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411093454
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5:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:31:47 ID:6wNA3A4dA
ガー不攻撃って発生遅いのばっかりやろ?
俺のはすぐに出る15Fくらいででる
俺のはすぐに出る15Fくらいででる
6:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:32:51 ID:Z0VKAFTUJ
むしろガードが万能過ぎだろ
7:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:33:37 ID:DrfRGDhLF
発生早いガー不とかただのハメパーツじゃん
8:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:34:49 ID:aDmxqCgox
モーションみたらサイクバースト使うわ
9:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:35:21 ID:6wNA3A4dA
だからダメージは0でもいいってかいてるだろ
有利フレームの話も別にしてねーし5分とかでいいとおもってるよ
有利フレームの話も別にしてねーし5分とかでいいとおもってるよ
11:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:40:51 ID:DrfRGDhLF
ダメージなくたって固められたら同じだろ。ガードこじ開けて当たり判定もらってる時点でそっから繋げられるのがオチじゃね?
13:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:44:09 ID:6wNA3A4dA
>>11
だから有利フレームについて話してねーだろ
当てた方が不利になる下段だってあるくらいなんだから別にいいだろ
だから有利フレームについて話してねーだろ
当てた方が不利になる下段だってあるくらいなんだから別にいいだろ
14:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:46:52 ID:DrfRGDhLF
>>13
そんな有利取れないガード貫通とかロマン積んでどうすんだよ
そんな有利取れないガード貫通とかロマン積んでどうすんだよ
12:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:41:19 ID:NJjlh3h77
発生15Fなんてでねえよ
15:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:48:25 ID:BZwDQWU1P
なんかメリットあんのか?
16:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:48:35 ID:6wNA3A4dA
例えば当てると距離が少し取れるとかのメリットがあるとかな
フレーム的には五分でもさ仕切り直しとかにつかう感じ
フレーム的には五分でもさ仕切り直しとかにつかう感じ
22:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:54:20 ID:DrfRGDhLF
>>16
ガード崩したいタイミングって画面端で固めてるときじゃねぇの?そこで距離とってどうするんだ?
ガード崩したいタイミングって画面端で固めてるときじゃねぇの?そこで距離とってどうするんだ?
23:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:57:14 ID:6wNA3A4dA
>>22
別に壁に追い込まれて無くても使えるよ
例えば、ステップインの下段で先端当てた場合は有利になる技とかもあるし
近場であてたくない技の選択肢もふえたりするでしょ
別に壁に追い込まれて無くても使えるよ
例えば、ステップインの下段で先端当てた場合は有利になる技とかもあるし
近場であてたくない技の選択肢もふえたりするでしょ
18:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:49:05 ID:NeNplTi9q
絵的にカッコ悪いからね
19:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:49:32 ID:6wNA3A4dA
>>18
それは言うなよ
それは言うなよ
20:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:50:36 ID:NeNplTi9q
>>19
だって格ゲーなんてカッコよくてナンボでしょ?
だって格ゲーなんてカッコよくてナンボでしょ?
21:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:51:30 ID:6wNA3A4dA
>>20
そうでもないかな
それは別キャラが担当すりゃいい
そうでもないかな
それは別キャラが担当すりゃいい
24:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)11:59:03 ID:pd4VrfDZ1
3ゲージ技で
25:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)12:25:13 ID:5DNwFhTQH
発生15フレームでダメージ0のガー不って
もう投げでいいんじゃないかな
もう投げでいいんじゃないかな
28:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)12:54:50 ID:6wNA3A4dA
>>25
投げは10フレくらいじゃね?鉄拳だけど
投げは10フレくらいじゃね?鉄拳だけど
29:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)13:02:49 ID:5DNwFhTQH
>>28
システム的に上下段同時攻撃じゃなくて
特殊投げでいいんじゃない?ってこと
システム的に上下段同時攻撃じゃなくて
特殊投げでいいんじゃない?ってこと
30:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)13:04:02 ID:6wNA3A4dA
>>29
うーん、投げってことは相手ダウンとかするやん?
シャオユウの1LKとかに近いものなんだよね俺がいってるのは
うーん、投げってことは相手ダウンとかするやん?
シャオユウの1LKとかに近いものなんだよね俺がいってるのは
26:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)12:28:08 ID:K6SMQb5BY
自分で構えてから右手右足同時攻撃やってみ
27:安藤武蔵◆Uqex19BvlHN.:2014/09/19(金)12:30:40 ID:SBsYxZjUQ
ダメージなしでガード不能ってイオリのパシッじゃん
31:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)13:08:44 ID:5DNwFhTQH
鉄拳か
2D格ゲーの話かと思ってた
32:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)13:09:22 ID:6wNA3A4dA
すまん、割と3Dよりで話してた
34:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)17:18:41 ID:sU9DAA9GW
エディ
33:名無しさん@おーぷん:2014/09/19(金)17:09:28 ID:NYpXyAzo6
マジレスすると
上段、下段同時発動技はある。
ソウルキャリバー、シバのbK等
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