戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-7320.html


育児板拾い読み@2ch+α 質はどうでもいい、ただ銭湯に行きたいんだ!
育児板拾い読み@2ch+α
日本びいきの外人を見るとなんか和むpart001
記事元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/948

948 名無しさん@おーぷん sage 2014/09/20(土)11:18:12 ID:GDha3ILqz
先日、仕事の関係でアメリカからのお客さん二人を
京都に案内したので、その時の和み話(?)をいくつか。
(詳細は伏せるけど、二人とも在米というだけで見た目はアメリカ人ではない。)

①京都に向かう新幹線のホームで、やたら興奮。
「このホーム、全部新幹線なの!?」と写真をバシャバシャ撮りまくる。
ホームに新幹線が入ってくるタイミングを見逃してしまい、
「正面の写真撮れなかった…」と落ち込みながらもめっちゃ側面の写真を撮ってた。

②伏見稲荷大社にて
手水舎の手順やお参り時の作法などを簡単に説明。
見よう見まねで二礼二拍手しながらお参りしてる姿に和む。
俺「何かお願いしましたか?」
客「腹の肉が減るように…」

千本鳥居はやはりbeautifulを連発。おもかる石について説明すると、
よしやってみるか、という表情で石に手を当てるが、
客「…ヌアアァァッ!!……重かった(´・ω・`)」

ちなみに伏見稲荷はいまトリップアドバイザーで外国人の日本観光スポット
人気ランキング一位だとかで、めっちゃ外国人多かった。

③祇園にて、芸者(舞妓?)さんを発見。
夜だし遠かったので写真は撮れなかったが、ワーオワーオ言ってた。
「普通の着物を着てる人とどうやって見分けたの?」と聞かれたが、
「装飾が豪華で、なんとなく違う」としか答えられず。。

仕事は物凄いしんどかったけど、
ちょっとでも京都を気に入ってくれたようで良かった。

あと日本びいきといえばそのうちの一人はなぜか銭湯好き。
日本に来るたび、銭湯はないか?と聞かれる。
とりあえず「京都タワーの地下にあるよ、ただ良いかどうか分からない」と言うと、
「質はどうでもいい、ただ銭湯に行きたいんだ!」だとか…

長文失礼しました。


居間には今外国人がいます。 1 [ 駒倉葛尾 ]

関連記事
■前の記事:でもこれが季節を感じるってことなのかもしれない
■次の記事:今年も黄色くなっちゃおうかしら!!


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.