タレントの松浦亜弥(まつうらあや 28才)さんが、第1子妊娠したことがわかりました。

画像:【松浦亜弥と橘慶太】
松浦亜弥と橘慶太
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9279738/?img_id=7234486

22日、松浦さんはマスコミあてに夫の「w-inds.」ボーカル・橘慶太(たちばなけいた 28才)さんと連名で

妊娠を報告。

ファンの皆様・関係者の皆様へ

ご報告です。
私達夫婦に新たな絆が増えます。
この度赤ちゃんを授かることができました。
今は、出産に向け心と体の準備をしているところです。
皆様には今後とも温かく見守っていただけたらと思っております。
無事出産した際には、またご報告させていただきます。

平成26年9月22日
橘慶太
松浦亜弥

関係者の話によると、現在妊娠7ヶ月で、年末にも出産予定とのこと。

松浦さんと橘さんは約12年間の交際を経て、昨年8月4日に結婚。

結婚2年目にして、オメデタとなりました。

なお、松浦さんは「子宮内膜症」をわずらっていますが、医学的には妊娠により、病気が治ったり、改善

される可能性もあるとのことです。

子宮内膜症(しきゅうないまくしょう)
子宮の内側には通常、膜が存在しており、その膜が内側以外にも出来てしまう病気。
良性の病気ですが、本来出来ない部分に膜が出来、増殖したり、転移する性質を持っています。
生理痛や性交時の痛みを引き起こし、不妊症になる場合もあります。

妊娠は絶望的かとも思われましたが、意外にも授かりましたね。

病気以降、芸能活動もセーブがちですが、出産を機に活動も再開されるかもしれません。