23日の日テレ系「ヒルナンデス!」で、「どんな包丁を使ってますか?との質問に対するTOKIO・松岡昌宏くんの返答が凄すぎて話題となっています。

松岡くんの衝撃の発言が飛び出したのは、料理道具専門店が170店舗もひしめく「かっぱ橋道具街」で便利グッズを探すロケコーナーでのこと。

ロケ中盤で包丁を探しにいくことになり、水トアナから「松岡さんはどんな包丁をお使いですか?」と質問された松岡くんは、「僕は自分で叩きましたね!全部!東京の金町で。出刃から何から。」と、自ら作り上げた“マイ包丁”を愛用していることを明かしました。

この松岡くんの一般人とは次元の違いすぎる返答に、水トアナは「全てがスゴすぎて…」と絶句。南原清隆さんらスタジオの出演者一同も「ええ〜!!」と一様に驚きの声を上げました。

Twitterなどネット上でもこの松岡くんの発言は話題に。


松岡くんの発言を紹介したあるTwitterユーザーのツイートが、3時間あまりで1万リツイート超えするなど、大きな反響となっています。

【TOKIO関連記事】
TOKIO、デビュー20周年記念で日テレジャック!「TOKIO スペシャル DAYS」
TOKIOが5人でチャリティーマラソンをゴールしなかった深い理由に絶賛の声
城島茂「24時間テレビ」チャリティーマラソン完走!ネットの声「感動した」

HEART(初回限定盤1)(DVD付) ■TOKIO関連ニューリリース
HEART(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
an・an (アン・アン) 2014年 7/16号 (表紙:TOKIO)
月刊 Songs (ソングス) 2014年 08月号 (表紙:TOKIO)