2014年9月22日ゲーム雑誌などのインタビューで発表された
FINALFANTASY15のシステムは、当初公式から発表されていた構想や
2013年6月開催のE3にて公開された実機プレイ動画などから大幅に変更されており、
その内容は期待を大きく裏切るものだった。
なぜ2013年時点でPS4実機上で動かせていた戦闘などの仕様が、
PS4やXBOX1の次世代機水準から
PS3時代の旧世代機水準に変更されるのか。
SQUARE ENIX、及び同タイトルディレクター田畑 端様には、
2013年時点の仕様に戻すよう強く求めます。
FF15の仕様変更について
FF15はKHベースのアクションRPGで元々ヴェルサスとしてPS3で発売する予定のものを
現行ハードではやりたい事が出来ないという理由でPS4に移行したはずです。
去年のE3では衝撃的なPVが公開され武器切り替えが任意で可能になっていたり、
パーティーを自由に切り替えて戦えるなど、
次世代のFFに相応しいゲームに仕上がっており驚愕致しました。
ところが今回のディレクターインタビューでは新しいディレクターの田畑さんが連
作を予定して完結させるはずだったものを一作で完結させると言っていたり、
ノクト以外の操作ができなくなっっていたり、武器切り替えが任意で行えなくなっていたり、
KHベースのアクションとは到底思えないボタン押しっぱなしのオート攻撃、オート回避になっていたりと
かなり悪い意味で驚かされました。 正直誰に向けてマーケティングしているのか理解できません。
どうか2013年の次世代感溢れるアクションRPGFF15に戻して頂きたい。
少なくとも戦闘システムは元の仕様に戻すようお願いします。
簡易的過ぎて魅力が全く伝わってきません。
8年かけて中途半端なものを出されても落胆するだけで嬉しくはありません。
飛びぬけた名作を作ってくれることを期待しております。
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Author:バルカズ
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