キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1228: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-23 08:39:28
私と私妹と、叔母は価値観がズレています。というか、理解不能。

フェイク混じりです。


1
私は美術部在籍の大学生なのですが
紫外線をあてると固まるUVレジンという透明な液体で、お菓子をコーティングしたり型に入れて固めたりした
アクセサリーを作るのがサークル内で流行っています。


夏休み、叔母から電話がありました。以前、高校生の妹が私の手作りブローチをつけていた。
それを中学生従妹の夏休みの自由研究に作ってほしいそうです。
私「え?あのビスケットの?あれがどうしたの?」(意味わからない)
叔母「娘ちゃんすごく欲しがってたの!それに夏休み明けに展覧会あるから、褒められそうな可愛いの作って」
私「いや…宿題は自分でやりなよ」
叔母「だからね私ちゃん!ウチ(茨城)まで来て娘ちゃんに教えて!」
私「教えるのはいいけど道具いるよ」

レジン液を固めるには、紫外線をあてる窯みたいな機械が必要。しかし私は部室のものを借りているので持っていないと伝えたら

叔母、学校のをコッソリ借りてきて、だそうで…それは無理だと再度説明したのですが、

叔母「じゃあさ!私ちゃんが買って家に持ってきてよ!それで家で従妹が使って、あとは私ちゃんが好きなようにしてくれればいいから!」

叔母は、お金は一円も出さないつもりだったそうです。しかも、千葉在住の私を茨城まで遠征させる気。
さらに叔母さんは私に従妹の子守をしてもらい、一緒に叔母・従妹+私で買い物したり、
従妹は、宿題免除で二学期にはみんながわぁスゴイ! 私は活動の練習が出来て可愛いイトコと遊べて
紫外線ライトもGET!みんなハッピー!だと思っていたのかもしれません。
私の父が呆れ気味に断りましたが、やっぱりダメかぁ残念!のような反応だったそうです。


1229: 名無しさん@キチママまとめ 2014-09-23 08:42:34
叔母続き



私が高校生の時に、私姉妹をとても可愛がってくれている親戚のお姉さんが成人式を迎えました。
私と妹はお小遣いから、お姉さんの好きなミッ○ィーのぬいぐるみを贈りました。
式の後に、私と妹が渡しに行こうとすると、叔母さんが
「私ちゃん妹ちゃん気が利くね。うーんでもうちの子用意がないや。そうだ!私ちゃん妹ちゃん連盟なら、
従妹ちゃんも連盟ってことにして!」
従妹「ワーイ!○○、お姉さんにプレゼントあげるー!」

もちろん、お金は出さないつもりorzだけどお姉さんには、「イトコ同士がお小遣いを出し合って、
3人で一生懸命選んだプレゼント」、という私姉妹と従妹の仲良しほんわかエピソードに
捻じ曲げられるだろうな、と断りました。お姉さんのいる部屋に持って行く私&妹の後ろには従妹。

従妹「私ちゃん、妹ちゃん!○○プレゼント持ちたい!」
妹「ヤダ。私とお姉ちゃんのお金で買ったから。」
従妹「○○が渡したいの!○○があげたいの!妹ちゃんのケチ!」

お姉さんは喜んでくれたので私は気がすみましたが、妹は曲がった事が大嫌いなので激おこ。
帰宅後に話を聞いた父はやはり呆れていました。



私はわりと口達者で、叔母にはオブラートに包んで断り従妹には諭す、など出来るんですが

妹は…不正や曲がった事が嫌いで、真面目すぎるかな。
従妹は私達の所持品を欲しがってわあわあ泣き出しちゃうのが小学生になってもあり、祖父母が
「こんなに泣いて可哀想」「小さい子にゆずりなさい」と言われると、妹は我慢してあげちゃうんですよね…
あげる必要ないと言っても。

先日も叔母と外出した時にマナー違反を目の当たりにして、恥ずかしくてしょうがなかったとカンカンになってました。
妹が小学生の時、「私が変なの?叔母さんが変なの?」って聞いてきたなぁ。

ながながした自分語りすいませんでした。
だけどやっぱり私も叔母が変だと思うから、安心しなさい、妹www


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。