フジテレビの生野陽子(しょうのようこ 30才)アナウンサーと中村光宏(なかむらみつひろ 30才)

アナウンサーが結婚を生報告しました。

画像:【生野陽子&中村光宏アナ】
生野陽子&中村光宏アナ
http://mantan-web.jp/2014/09/26/20140926dog00m200020000c/1.html

26日、同局の朝の情報番組「めざましテレビ」の中で報告されたもの。

この日で同番組卒業となる生野アナは

「7年間、つたない私ですが、見守ってくださって本当にありがとうございます。
福岡から入社と同時にやって来て、右も左も分からなかったのですが、成長させて頂きました」

とあいさつ。

すると、中村アナが花束を持って登場し、

画像:【花束を贈る中村光宏アナ】
花束を贈る中村光宏アナ

「私、中村光宏と生野陽子は本日、結婚届を提出してまいりました。
助け合って努力して行きます」

と突然の結婚報告がなされた後、2人で一緒に頭を下げ、

「よろしくお願いします」

と告げました。

共演者から、好きになった理由をたずねられると、生野アナは

「仕事に真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかすてきだなと尊敬しています」

中村アナは

「素直で明るく、真面目なところ。楽しい時間をすごせる」

画像:【結婚報告後の生野陽子&中村光宏アナのツーショット】
結婚報告後の生野陽子&中村光宏アナのツーショット

結婚生活について、生野アナは

「野菜嫌いみたいで、健康のためにちゃんと食べるように料理を頑張りたい」

と語り、

「7年間、笑顔でやってこられた。これからは報道で、1歩、1歩、進んでいきます」

と締めくくり、番組からはサプライズとして、大きな中村アナが贈った10倍の花束が贈られました。

画像:【大きな花束に驚く2人】
大きな花束

大きな花束(2)

生野アナは結婚後も仕事は続け、早くも29日からは夕方の「スーパーニュース」でキャスターをつとめること

となり、実力が試されます。

生野陽子プロフィール
福岡市出身
福岡大学法学部法律学科卒業。
2007年にフジテレビ入社。
「ショーパン」の愛称で親しまれ、数多くの番組に出演。
現在「めざましテレビ」「ぶらぶらサタデー―有吉くんの正直さんぽ」などを担当。

中村光宏プロフィール
東京都出身。
慶応大学法学部卒業。
2007年にフジテレビ入社。
情報・バラエティ、スポーツ番組などのキャスターなどを経て、
現在「めざましテレビ」「すぽると!」などを担当。


動画:【生野陽子&中村光宏アナ、生放送で結婚報告】

以前から交際が報じられていた2人ですが、いきなりの結婚報告は少し驚きですね。

生野アナは新婚ながら、キャスターとしての腕が試されます。