どうも、こんにちわ。マッハ・キショ松です。

 

 

このあいだ、久しぶりに会った友達と、3人で飲みに行きました。1年ぶりくらいだったので楽しみにしてたんですけどね、飲み会で近況報告したらすげえ傷つくハメになりました。

 

 

 

Aくん-アメリカとHIPHOPが大好き。

 

Bくん-社長の息子でコミケが大好き。

 

僕-若ハゲ

 

 

 

 

 

Aくん「キショ松、最近何してんの? まだ無職?」

 

 

 

僕「仕事始めたよー。まさか、この僕が就職できるとは思わなかったなぁ…。」

 

 

 

Bくん「へー! こないだまでおしっこ飲んだり、砂食ったりしてたお前が社会人なのか!」

 

 

 

僕「大変だったよー。履歴書に書くこと全然ないし、「キショ松って名前でライターやってます」みたいなこと書いてたんだよ。

 

やっぱりかなりの確率で門前払いけど、やっと働けたんだー!」

 

 

Aくん「(何かにスイッチが入る)  あー、そりゃあ大変だったネ!日本の雇用って、履歴書必須だもんネ~~~!

 

アメリカは人権意識が高いから、履歴書ってあんまり意味ないんだYO。日本と違って、ちゃんと本人に会ってから決めるんだ! 日本って遅れてるよねーーー!!!」

 

 

 

キショ松「えぇ? ああ、うん……」

 

 

 

Bくん「(何かにスイッチが入る)  あアン…? そんなチンラした人事のどこがいいんだよ。実際に会うより、履歴書読むほうが早えじゃん。仕事なのに、効率無視とか…www」

 

 

 

キショ松「ちょ、ちょっと…」

 

 

 

Aくん「HAHAHAHA!! なに、言ったんだよwww 意味分かんねぇし! そんなアホなこと言ってるから、日本の就職率が下がるんだろうが!

 

 

キショ松が全然採用されねえのも、日本人がアホばっかりだからなんだよ!

 

 

 

キショ松「いや、もう働いて半年……」

 

 

 

Bくん「関係ねえだろ!日本の就職率の低さは不景気のせい!

 

 

そもそもキショ松はおしっこ飲むくらいしかスキル無え! 職場にそんなヤツいらねえだろ!?

 

 

 

Aくん「あ……確かにアメリカでもいらんわ…。」

 

 

 

 

 

自分の価値をグローバルに否定されたところで、今週のオモコロまとめ(9月22日~27日)をどうぞ!