戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-7395.html


育児板拾い読み@2ch+α 夫婦お互いにイライラしてどうしようもない時は
育児板拾い読み@2ch+α
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験3度目
記事元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/628

628 名無しさん@おーぷん sage 2014/09/27(土)00:05:21 ID:???
俺が務めている会社の同僚A(20代)は半年ほど前に結婚したばかりだが、
喧嘩が絶えないようで、その件について昼休み中に上司Bに相談していた。

上司B(既婚、40代)は本当にいつも穏やかで信頼できる人なので、
同僚Aは上司Bに相談すればなんとかなるだろうと思ったようだった。

しかし、同僚Aが相談を持ち掛けたときに上司Bが話した
『夫婦円満のコツ』が予想外のものだった。

上司Bは

「お互いにイライラしてどうしようもない時は5・7・5でメールしあうようにしてるよ」

と言った。

俺は最初冗談かと思ったんだが、どうやら本当のことらしかった。

例えば上司Aの奥さんが洗濯物の件でイラッときた日のメールは、

上司の奥さん:靴下が 逆なんだけど 裏表
上司:あぁすまん 気を付けますね 明日から

個人的な話だが、上記のメールを見たときは早く結婚したくなった。

5・7・5でメールし合うことにすると色々利点があるようだった。

「イライラした際に思ったままを勢いでぶつけることがない。
 つまり5・7・5というルールを設けることで、お互い一呼吸置いて考えることができる。
 何より、どんなにイライラしていても5・7・5で送り合っていると笑えてくる」

というようなことを言っていた。

それを聞いた同僚Aはえらく感動しており「早速試します」と言っていた。
(俺も感動したが試す相手がいない。)

しかし、同僚AはAの奥さんに前もって一切言わずに
急に5・7・5でメールを送ってしまったようで、喧嘩は更に最悪な方に向かったらしかった。
確かに、前もって言うことなく急に5・7・5が送られてきたら余計に神経を逆撫でするだろうと思ったわ。

でも何にせよ、上司Bのその方法はちょっと驚きだった。


ぼくの体はツーアウト 6 [ よしたに ]

関連記事
■前の記事:今となっては旦那そっくりの小さいのが横で寝てる
■次の記事:内定決まって暇だし何か資格か勉強したいんだが


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.