戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3250.html


大炎上 | IS シュガー&ハニー 2巻 デフォルメされたシャルがカワイイんだよね
 

IS シュガー&ハニー 2巻 デフォルメされたシャルがカワイイんだよね

sugar140927.jpg
webコミック「IS シュガー&ハニー」の2巻(完結)です。
オーバーラップ文庫のHP内で公開していた「インフィニット・ストラトス」のシャルを主人公にしたスピンオフ漫画。シャルと一夏とのラブコメを、これでもかというぐらいに甘い展開で描いてます。ストーリーはあって無いようなもの。結局は一夏とのイチャイチャになるのですから。

とはいえ一夏の唐変木ぶりは相変わらず。二人で街に出てシャルがウェディグドレスを見つめていると「すごくキレイだろうな」とつぶやくんですよ。シャルはてっきり自分がお嫁さんになったものとして考えてると、一夏は千冬姉さんが着たときの姿を思い浮かべていたとかね。
今回は更識盾無と簪(かんざし)の姉妹も登場して、ヒロイン全員が何かしらに出演してます。簪は一夏をモデルにした乙女ゲーを密かに自作したところ、シャルに知られてしまって泣きつくといった意外なストーリーもあったりします。
sugar140927-.jpg
けれど結局はこういうオチ、というか場面が多いです。これはブライダル無料体験に行ったところ間違えられて新婦の服装を着せられてしまいました。でもこの姿のおかげで子供の命を救うことができたので結果オーライ。お詫びにちゃんとウェディングドレスを着ての一夏とのツーショットを撮れたのだから満足だね。
最終回はシャルへのサービス要素が強いです。だって一夏から──
sugar140927-1.jpg
一夏からキスをされて驚くシャル。か~~! 原作じゃ考えられませんよ、一夏の性格からして。今までさんざんヤキモキさせてしまった、そのお詫びのキスという解釈でいいでしょう。お二人様、末永くお幸せに!
巻末の描き下ろし漫画ではこの関係が更に進展した内容に…
sugar140927-2.jpg
一夏が風呂に入ったのを確認して後からシャルが入っていきます。ちょwwwそれってもはや そういう関係になってしまったってことなのかーーー! 一夏は一応は断りますけど断固拒否はしてません。シャルもそのつもりなんだから、ま、そういうことだ。シャルファンの諸君はヤケ酒でも飲んでくれや。以上!
ISシュガー&ハニー2 (オーバーラップコミックス)
ISシュガー&ハニー2 (オーバーラップコミックス)
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3250-b2940129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック