106 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/09/27(土)15:22:33 ID:???
大学の語学クラスでよく見かける男の子が、冬の日に灰色のコートに薄ピンクのマフラーをしてた。
すごく似合ってるなと思って「いいマフラーだね。ピンク似合うね」と話しかけたら、
何故か困った顔をされた。

灰色のコートに灰色のマフラーを合わせたつもりだった、と彼が言った。
僕は色がわかり辛いから、よくそんなことをやるんだ、これピンクだったのか、と。

「すごく似合ってるけど、困ってるなら店員に色を確認するといいんじゃない?」
って言ったら、
店員が忙しそうな店とかバーゲンとかだと難しい、良ければ今度買い物付き合って、
と頼まれ、約束通り買い物付き合った。

それが馴れ初め。

地下鉄の乗り換えを調べようとしたら、彼がスラスラ教えてくれて、
「なんでそんなに詳しいの。鉄オタ?」って訊いたら、
地下鉄の路線図は色の違いがわからないから、大学入る前に暗記した、と言ってた。

充電が終わると赤いランプが緑色になる携帯電話を見せては、「ねえ充電出来てる?」
と訊く。

赤緑色弱は60人いれば1人はいる(夫情報)らしいが、住みづらい世の中なんだなーと
思う。
ユニクロは札に色名が書いてあって偉い、と今はもっぱらユニクロを着てるので最近
はあまり買い物に付き合ってない。

http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/