178:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 21:42:18.93 ID:LRDhr9k9
うわぁ、今回の番長って成立役不問で毎ゲーム自力解除抽選かよ…
ゾーンごとに自力解除率アップとレア役ごとの解除抽選と、そりゃなかなか当たらないな
179:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 21:51:13.08 ID:GESgmBd0
これか?
まず初めに、前作までと同様にモードA/B/天国といったモードが決定される。
各モードにはそれぞれマップが存在し、マップにはG数ごとに解除期待度の異なるマップレベルが振り分けられている。
本機は毎G、ハズレを含む全役でボーナス抽選を行っており、マップレベルが高いほど当選期待度が高まる。
例えば実戦上、200G~250G前後のボーナス当選期待度が高いのは、この間のレベルが高いマップが選択されやすいためと推測される。
さらにレア役では別の解除抽選を行っているため、抽選をダブルで受けるため、結果的に当選率も上昇する。
188:名無しさん@お腹いっぱい。[]:2014/09/29(月) 22:04:17.29 ID:xfOi9dgj
>>179 なるほどね。結果的に低設定は大ハマリ連発か。番長2は400台までで振り分け40%くらいだったから打てたけど、今回はきっつい仕様だな。
201:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:24:51.93 ID:LRDhr9k9
>>179
基本16Gごとに移行してるらしい
ゾーン中が毎ゲーム1/64(雑誌では仮)の解除率だとして
16Gで1/64を当てる確率は22.27%
32Gだと39.58%
48Gだと53.04%
多分あっても32Gかなぁ
203:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:26:54.67 ID:GESgmBd0
>>201
それプラス、レア役でマップレベル昇格もあるんだよね?
マップレベルが高いとハズレやリプレイでも当選するし
207:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:33:22.15 ID:LRDhr9k9
>>203
れあによる高確移行はレアの解除率に影響してて毎ゲーム抽選のほうは影響ないんじゃないかな?
ゾーン+高確で剛天行くと毎ゲーム抽選もかなり期待出来るみたいだが
182:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 21:53:18.47 ID:rg804HkA
ゾーン中は1/64
ゾーン以外は1/350か
無理だなこりゃ
221:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:47:33.20 ID:No8gfN+1
マップのやつサイトで見たけどレア役引くとレベル1Plusみたいになるってあるが
ゾーンでレア役立て続けに引いても解除率上がってる感じしないな
Plusの恩恵かそもそもゾーンでの解除率の確率に設定差あるんだろう
189:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:05:36.04 ID:uw1inNs+
エウレカ2のデューイモード抽選みたいだな
197:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:15:33.50 ID:VOh23zM1
なんでゾーンマップとかにしたんや?
結局設定差あるんやろ?マップにする意味ある?
198:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:21:00.46 ID:GESgmBd0
前作とまんま似たようなゲーム数当選にはしたくなかったんだろうよ
205:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:32:51.77 ID:VOh23zM1
マップ滞在中の前兆ってどんな扱いになるんやろ
ガセ前兆中に本命引く可能性もあるやん
209:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:36:07.12 ID:GESgmBd0
>>205
決まったゲーム数での当選はないよ。
天井はあるけどね
211:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:40:14.89 ID:uD3qMEm1
ゾーンで高確移行するってのと、ゲーム数解除とが、どーもコンセプト的に噛み合わないなあという違和感はあった。
単純なゲーム数解除じゃなかったのね。納得。
226:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:52:26.29 ID:VOh23zM1
熱い演出立て続けにきてハズレた~とか言う人多いけど、ちゃんと前兆G数数えると全然届いてないこと結構多いよ
届いてないなら当たる訳ないって吹っ切れるし、届いてそうなら弱い演出でも復活あったりで楽しめるぜ
231:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:54:08.11 ID:GESgmBd0
>>226
マップ方式だから
アツい演出が出て外れるパターンは
マップレベル高かったよーって示唆なんじゃないかと思うんだけどね。
235:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 22:57:40.16 ID:VOh23zM1
>>231
マップレベル高かった→次のゾーンは高くない→ここでやめとけ
って示唆なら良台に一歩近付くな
244:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 23:04:51.02 ID:No8gfN+1
>>226
この前前兆から26Gでカジノ発展
両隣は当たるんだろうなーと見てたけど俺は内心ハイワロハイワロw
前兆から27Gで次回予告工事現場も当然ハズレたけど隣の人ビックリしてたなぁ
猛研修から対決行って復活入れても31Gだった時のガッカリ感も酷い
248:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 23:11:20.65 ID:VOh23zM1
>>244
初代から演出はかなり増えたけど本質的なとこは変わってないんだよね
初代や2だって前兆G数足りない次回予告なんかはハイワロだったし
あんまり演出増やしすぎてその本質が薄まってるのが残念、番長よく知らない人からしたら腹立つだけだからね
239:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 23:01:27.71 ID:pXOeiDBk
あれ、そういえば小役解除とゲーム数解除の当たりが4:6って言ってたけど
ゲーム数解除って天国以外かならず1000G付近のアレだよね
天国が2割としても4:4:2って事は、
もしかして4割最奥天井って言いたかったのか
んで、小役解除ってのはレアだけじゃなくハズレとかでもそれに該当して
一見200ゲーム台のゾーンで当たってる奴らも全部小役解除ってことか
だったら話が分かる気がする
247:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2014/09/29(月) 23:09:54.51 ID:GESgmBd0
>>239
単純に
マップレベルが高いゾーン(200や400)でのハズレを含む全役での当選がゲーム数解除で
レア役での直撃が小役解除じゃない?
公式ツイッターより研修の期待度
(・з・)まずは3つある研修の期待度から。
うーん、超研修とか見てみたい!
<期待度>
研修:20%
猛研修:80%
(次回天国モード濃厚)
超研修:100%
(次回天国モードループ濃厚) pic.twitter.com/f285imxU35
— saboT 真・漢気ループVer. (@Daitomo_saboT) 2014, 9月 30
(・з・)そんで「ふつうの」研修における仁王像点火数による期待度もお漏らし。
<仁王像点火別信頼度>
0体:75%
1体:12.5%
2体:20%
3体:50%
4体:100%
6体:100%(青7BB or 頂RUSH) pic.twitter.com/bxLxrbkigw
— saboT 真・漢気ループVer. (@Daitomo_saboT) 2014, 9月 30
コメント一覧
完全に台任せじゃないだけ朗報
けど現状で鬼再臨レベルの履歴ビルが建ち並んでるから低設定は2よりヤバげなんだよなあ
そこそこは当たってたしさ。普通にキツくなっただけ
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