戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/406398842.html


高橋みなみ、卵アレルギーだったことが判明!「これはきついわ」「頑張れ」【画像】 - 芸能7days

高橋みなみ、卵アレルギーだったことが判明!「これはきついわ」「頑張れ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

高橋みなみ、卵アレルギーだったことが判明!「これはきついわ」「頑張れ」【画像】

AKB48・高橋みなみ(23)が9月26日付のトークライブアプリ「755」で、「衝撃事実」としてアレルギー検査の結果、卵白と卵黄の項目だけ高い反応を示したことを報告した。高橋は今年6月頃から“激ヤセ”が話題になっていたが、今回の診断結果により“卵アレルギー”が原因だった可能性もある。

ネット上では「これはきついわ」、「半年ぐらい断てばまた食べられるようになることもあるってよ」、「一ヶ月卵断ち頑張れ」などと、驚きや心配、励ましの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※克服してほしい!
(卓上)AKB48 高橋みなみ カレンダー 2014年

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)

「衝撃事実」として、牛、豚、鶏、ラムなどの肉類や、リンゴ、バナナ、ココナッツなどのフルーツは大丈夫なものの、卵白と卵黄の項目だけ高い反応を示したことを報告した。

カツ丼好きを公言している高橋は、真っ先に「カツ丼、、、」とコメント。続けて、

「卵焼き」
「目玉焼き」
「揚げ物」
「ケーキ」

と好きなメニューを羅列し、

「ひとまず一ケ月卵抜きます」

と宣言。その後スンドゥブチゲを食べるときも卵抜きにするなど、徹底しているようだ。

(引用元:アメーバニュース

そのたかみなの公開したアレルギー検査の診断結果の画像が、コチラでみられる(↓)。

【悲報】高橋みなみに衝撃の事実が判明・・・・・・

これをみてみると、「卵白」と「卵黄」の項目だけが突出して高いレベルになっていることが把握でき、彼女が“卵アレルギー”であることを示すものと考えられる(ネット上では、この検査結果が“遅延型アレルギー”(摂取するとすぐに激しい症状が出るわけではないが、なんとなく具合が悪くなるなどの症状が出る慢性的なアレルギー。情報元:三番町ごきげんクリニック)を調べたものだという指摘もあるが、詳細は不明)。

いずれにしても、たかみながこうしたアレルギー検査を受けたということは、彼女に最近何らかのアレルギー症状(嘔吐や下痢、じんま疹など)が出ていた可能性もありますし、彼女がこれまでそうした症状に苦しんでいたのだとすれば、今回その原因の一つが“卵アレルギー”とわかったことは、大きな一歩といえるのかも。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
これはきついわ
「卵と小麦アレルギーはマジで可哀想だと思う」
「いままで食ってたんだろ?」
「大人になってから突然発症することもある」
半年ぐらい断てばまた食べられるようになることもあるってよ
「火を通すとOKの場合もあるし」
「総ちゃんがかつ丼食べられない日が来るなんて」
一ヶ月卵断ち頑張れ
(情報元:2ちゃんねる)

これはきついわ」、「半年ぐらい断てばまた食べられるようになることもあるってよ」、「一ヶ月卵断ち頑張れ」などと、驚きや心配、励ましの声が挙がっていた。

そんなたかみなといえば、歌手・西川貴教(44)が2014年7月29日付のTwitter(ツイッター)で、「わ!高橋さん、また痩せてません?」とのコメントともに彼女が“激ヤセ”したようにも見える写真を公開したり、同じくAKB48・横山由依(21)も同日付のツイッターで「どんどん小さくなります しんぱい」とツイートしたことが話題となった。その画像がコチラでみられる(↓)。

ひらめき高橋みなみの激ヤセに驚きや心配の声!「食べれてないのかな」「これ凄く心配」【画像】

たかみなは2012年8月にAKB48グループ総監督に就任し、2014年2月にはAKB48・チームAのキャプテンにも復帰しており(現在はAKB48総監督兼チームAキャプテン)、昨今は激務やストレスが負担となっている可能性もある。

そうした中で、発覚した今回の“卵アレルギー”。たかみなは「カツ丼」が大好物のようだが(確か以前放映されていた「ほっともっと」のCMでも、カツ丼を食べていましたよね)、当然これにも卵が入っていますし、これ以外にも「玉子焼き」や「ケーキ(パンケーキ)」など、とにかく卵を使った料理や食品は数多く存在している。

たかみなの今後の食生活にも多大な影響を及ぼしそうだが、彼女は「ひとまず一ケ月卵抜きます」としばらく卵を摂取しないことを決断したようだ。そうした取り組みにより、体調が徐々に改善していくことを願うばかりですし、受診された先生の指示に従い、いつかこのアレルギーを克服してほしいものです。心が折れそうになることがあるかもしれないが、たかみならしく常に前向きな気持ちを持って進んでほしいと思います。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 高橋みなみのブログを探すなら 高橋みなみのニュースを探すなら
タグキーワード
2014-10-02 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.
了-