兵庫県神戸市長田区で市立名倉小の1年生・生田美玲(6才)ちゃんが殺害された事件で、遺体の

入っていたポリ袋から、逮捕された君野康弘(47才)容疑者の「指紋」が検出されたと発表され

ました。

画像:【君野康弘・容疑者】
君野康弘・容疑者
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140924-00000029-ann-soci

3日に捜査関係者への取材で明らかになったもので、ポリ袋には君野容疑者だけの指紋が付着していたと

伝えています。

先月29日には君野容疑者の自宅から微量の血液が発見され、DNA型鑑定の結果、美玲ちゃんのものと一

致。

また2日には近隣住民の話として、

君野容疑者のアパート近くに住む70代の女性は
「あの男は、まさに危険人物や。『ワシの裸みてみい』とすごんでいた。ニュースで逮捕を知って、ついにやりよったと思った」

小学2年生の女児は
「お酒を飲んでいて『おい、これ飲め』とカップを投げられ、ツバをはく。怖くて、泣いて逃げた」

小学5年生の女児は
「友達と歩いていたら、『おねえちゃん、遊ばん』と言い、後をつけてきた。
走っても追いかけてきたので、全速力で逃げました」

地元の自治会長、山本浩さん(79)は
「あそこから遺体が出たという時点で(すぐ近くに住む)君野容疑者が怪しいなと、直感的に思った」


(引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141002-00000002-sasahi-soci)

などの証言も報じられています。

裏づけ捜査が続いていますが、有力な証拠となるかもしれません。