1: 名無しさん 2014/03/28(金)14:41:37 ID:PwlESWY0G
家族、上司、友人、どなた相手でも構いません。

溜飲を下げるようないたずらや意趣返しについて
語ってください。
転載元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395985297/
この世で触れてはイケない謎ってなんかある?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4751049.html
20141002043706_116_1


5: 名無しさん 2014/03/30(日)15:26:05 ID:VkefhuKdv
ギョーザ定食頼んだのに唐揚げ定食出してきたラーメン屋の看板の
「ラーメン」に横線を書き足し「ラーヌン」にしたった、執拗に

そしたら1ヶ月ほどした頃、表記が「らーめん」に変わってたので
先っぽを捻って「らーぬん」にしたった、執拗に

1週間ほどで「拉麺」になってたので許した



6: 名無しさん 2014/03/30(日)18:44:45 ID:kzP6OywuU
執拗GJwwwwwww

しかし落書きに悩んだ(?)店主も、まさか理由がそうだとは思いますまい



7: 名無しさん 2014/03/30(日)18:54:17 ID:0E6G8WbP4
やりおるww



9: 名無しさん 2014/03/31(月)07:48:04 ID:N1joJP9sy
ギョーザ定食頼んだ人に間違って唐揚げ定食出してはいけないと思いました



11: 長文失礼 2014/03/31(月)18:08:24 ID:VgnJ0hv7O
書き込みがないのでさっくり

当時ネカフェ大好きでネカフェ難民のような生活をしていた私
そこはシャワー利用の際にシャンプーが好きなものを好きなだけ使えるというネカフェで
他にも食事なども豊富にありそれ目的でネカフェに通っていた。

しかし、ネカフェの店員の態度が悪く、羅列すると
・食事を持って来て何も言わずドアも開けっ放しで戻る
・深夜に店員同士大声でしゃべって笑い声が店内に響く
・カウンターに客がいても放置して店員同士で話し込む
etc・・・

しかし、ネカフェ店員なんてアルバイトだろうし所詮こんなもんかと思ってスルーしてたんだけど
ある日カウンター近くにいたら外人のお客さんが来た
日本語に自信がないけど日本語はできるっぽい喋り方だったのに
その店員は会話を遮りながら「ノー!ジャパニーズオンリー!!」の一点張り
何か言おうとしても同じことを言い続ける。
挙句の果てにその人が諦めて帰りのエレベーターを待ってる時に
「日本語ができねーならくるんじゃねーよばーか」と本人が聞こえるように行ってほかの店員と爆笑

そこで何かがキレた私。
インターネットのご意見ボックスから過去の所業まで含めて全て書いてやった
次の日お店に行くと深夜にいつもいるメンバーではなく
全員初めて見る人ばかりだった。
その次の日もその次の日も・・・

全員移動になったかクビかはわかりませんが店員の質が改善されてスッキリ。

余談ですが、過去に店内で外人は見たことありますし、日本人しかだめってことはなかったはずです。



12: 名無しさん 2014/03/31(月)18:39:37 ID:a02MnQNDt
GJ!



13: 名無しさん 2014/03/31(月)18:43:04 ID:q3zZPd3zy
激しくGJ!
相手がわからないと思って自国語で罵る人らって何考えてるんだろうね



15: 名無しさん 2014/04/02(水)13:31:08 ID:jLTEVNIgO
まだ携帯が普及してない頃、癇癪持ちの姉が家電をしょっちゅう占領し、キンキンでかい声で長電話をしていた。
そのせいで訃報や親の仕事関係、連絡網等の大事な連絡が伝わらず困り果てていた。勿論電話代も相当なもの。
当時小学生だった私は何かで知った電話の仕組み?を見て、姉が電話してる最中(必ず子機を使う)に親機から電話線を抜くという事を繰り返し、更に姉が電話をかけようとすると電話線を抜くようにした。
結果、姉は電話を使うことを諦めたww姉は馬鹿なので未だに気づいてない。



17: 名無しさん 2014/04/06(日)08:11:19 ID:D6Dm8hsZA
いっつも私sage自分ageしてくる友人に、笑いながら
んなわけあるかーい!って裏拳で顔面にツッコミ入れてしまった。
そんなことしようと思ってたわけではなく、鼻血噴いた友人に慌てて本気で謝った。
無意識に溜まってたんだろうな…。
友人の言動はそれからかなりマシになった。



20: 名無しさん 2014/04/16(水)15:44:08 ID:9bEFMfca8
チョットした悪戯
てか厳密には犯罪だけど書いてく。

俺はアパートに住んでるが、隣の大学生が夜中に奇声をあげたり大勢で
騒いだりしてて迷惑を掛けられてた。
月に1,2度なら我慢もするが、週の半分は騒いでる。
当然、大家にも管理会社にも苦情は言ったが1週刊も経たないうちに
また同じ状況になるの繰り返し。



21: 名無しさん 2014/04/16(水)15:45:53 ID:9bEFMfca8
ある日、また夜中に騒ぎ出したので直接苦情言いに行ったら、DQN風な大学生
ぽいのが出てきた。
中には友達なのか同じ様な学生がたむろっていて、人数居るからかやけに強気。
こちらの苦情にもバカにしたように「特に騒いだ記憶はないっすよ、てかこれ
って言いがかりって奴っすかww」とこちらをバカにして仲間で終始盛り上が
ってた。

酒も入ってたのかその内仲間も参戦して来て、冗談半分で「これ以上嫌がらせ
するなら表にでるかぁ?あん?」とか言い出す始末。
俺の方は格闘技経験者だったが、社会的にこんなバカ相手にしても「いきなり
殴られた」とか大勢に言われたらこちらが不利なのですごすご引き下がったが
奴らはその日はワザと大きな音を立てたり壁を叩いてきた。
なので、水面下で実力行使(嫌がらせ)する事に決定した。



22: 名無しさん 2014/04/16(水)15:47:09 ID:9bEFMfca8
詳しくは伏せるので了承してくれ。

まず、アパートの壁は薄い。
これを逆に利用して、スピーカーを利用して低音を微妙なレベルで俺の居ない
時に流す。
プラス一定周期で耳障りな高い音(硝子を引っかいたり系の音)を時折混ぜた。
これは効果は少しあった様で、たまに相手が壁を叩いて来ることがあった。
(逆隣りの住人の談)

アパートが共有のネット回線だった。
ごにょごにょして、何故か隣の家の回線が時折繋がらない様になってしまった。
DQN仲間が集まってネット対戦とかをしてる時に、回線がな・ぜ・か繋がらなく
なる事があるらしく絶叫。
その絶叫を肴に飲む酒は格別だったなww
そんなこんなで人が集まらなくなり騒音被害へる。



23: 名無しさん 2014/04/16(水)15:48:43 ID:9bEFMfca8
そのほか隣の部屋の電気代が月に2倍ほどになったり、玄関が接着剤でふさがり
出れなくなる、Gが出始めるなど色々な怪奇現象が起き始める。
また夜中にベランダのガラスを叩く音がする時もあり疑心暗鬼になっていったようだ。
その間、俺や逆隣り、上や下の住人やその周辺、最終的には大家まで敵視し
始めて「あいつはヤバい人」、「被害妄想の人」のレッテルを貼られる。

最終的にベランダに血を流した泥まみれの日本人形が投げ込まれ、その月末には
引っ越していった。



25: 名無しさん 2014/04/16(水)22:59:47 ID:bFEJ9IVLK
>>23
>血を流した泥まみれの日本人形

ワロタw
それまでの怪奇現象wのおかげでこんなベタな嫌がらせも効果大だったんだなww



27: 名無しさん 2014/04/19(土)11:31:32 ID:6q4WzEDcK
不法かつ迷惑な路上駐車みつけたら
フロントウインドウに
ガムシロップぶちまけてたことある

早く移動すれば、
ウォッシャーとワイパーで
簡単にとれるもんね



28: 名無しさん 2014/04/20(日)21:09:48 ID:JJ8ln3dh8
>>27
俺は賞味期限の切れたヨーグルトをぶちまけたった
路上じゃなくマンションの入り口のタイルでスロープ場になってる所に止めるんだもん邪魔過ぎ



29: 28 2014/04/21(月)17:51:33 ID:PDwJYOXrY
>>28
なるほど。賞味期限切れを。

ちなみにガムシロップは、
コーヒー屋で一個貰えるのを
ためて投擲用に使っていました。
どうせクリームしか飲むとき使わないし。



31: 名無しさん 2014/04/25(金)22:16:41 ID:AMrm1pZ6s
大型ショッピングセンターへ自転車で出かけた
買い物を終えて自転車置き場に戻ってきたら、私の留めた自転車の後ろに別の自転車が留めてあった
その自転車を動かさないと、私の自転車は絶対出せないガードっぷり
ムカついたので、その自転車を100mくらい離れた全く別の列へ移動しておいた
同じ自転車置き場の中なので、頑張って探してくれ



32: 名無しさん 2014/04/26(土)02:11:57 ID:jtsVLxrEX
大事に取っておいたハーゲンダッツのチョコブラウニーを父に食べられた
とても腹が立ったので父が大好きで大切に食べてるフランスパンを全部使ってラスクにしてやった
明日の朝に父の悲鳴とその他家族の歓声を聞くのが楽しみだ



35: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)15:46:59 ID:vVZ8j0Qcp
歩道の真ん中に迷惑駐車してあったバパサンのシートに、
かじりかけのチョココートしたアイスを
置いておいたことがある。



36: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)08:40:46 ID:VIuAtx2uW
中学一年の時のこと。
うちの父は単身赴任してて、普段は母と私と姉と弟の4人で暮らしていた。
ある時、事情があって母が3日ほど家を空けることになったんだが
それぐらいなら私たちだけでも大丈夫!って言って送り出した。
(昼間伯母が様子を見にきたりしたけど)
姉は当時中3で受験があったから勉強に専念して家のことは何もやらなかった。

私は元々勉強はアレだけど家庭科は大好きで、食事関係は引き受けた。
小2だった弟は思う存分ゲームが出来ると浮かれてた。
3日間、姉と私のお弁当も含めて中学生なりにしっかり食事は作ったつもりだったけど
母の予定が一日伸びて、もう一度晩御飯作らなきゃいけなくなったとき
一日ぐらい手抜きでもいいよなーと思って出前一丁にした。

でもそれだけじゃ寂しいので、キャベツともやしとピーマンとにんじんを痛めたのを乗せて
桃屋のメンマもたっぷり乗せた。
そしたら弟が「ねえちゃん!ご馳走やんかっ!!」と無茶苦茶嬉しそうに飛び跳ねてたw
それで調子にのって冷蔵庫にあったカマボコも乗せて彩りも綺麗に仕上がて姉を呼んだ。
そしたら食卓を見た姉が「晩御飯にラーメンって馬鹿じゃないの?」とキレた。

それでムカッとして「一日ぐらいいいじゃん。自分は何もやらないくせに」って言ったら
「脳天気なあんたとは違うんだよ!」って言い捨てて、
買い置きのお菓子の袋をいくつか持って出て行った。
お菓子じゃ夜お腹空くだろうと思って、食卓におにぎりを2つ作って置いておいた。
夜、思った通りお腹空いたらしくて台所に行く音が聞こえて耳を澄ませてたら
「がっ!」って声が聞こえてほくそ笑んだ。
片方にはおかかを入れてたけど、もう片方には正露丸を入れておいたんだ。
あとで母にチクられて無茶苦茶怒られたけどさ。



37: 名無しさん@おーぷん 2014/05/03(土)10:19:57 ID:tuqoN8O3x
>>36
ほのぼのな仕返しだなw



38: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)02:02:44 ID:AL1S90KiJ
>>36
カーチャン「正露丸を無駄にしちゃいけません!」で怒られたんだな



39: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)13:35:28 ID:2TnyD2V3g
プチプチ過ぎて復讐と呼べないかもしれないのでこっちに投下。
昔のことなので結構記憶曖昧だしおかしな所あるかもしれないけど許してください。
スマホからなので改行おかしかったらごめんなさい。


小学生の頃一部の子から少しだけ嫌がらせを受けてた。
私がいる目の前で私の顔を見て笑いながらヒソヒソ話されたり、変なあだ名で呼ばれたり
今思えば可愛いもんだって笑い飛ばせるような事だけど、
当時は給食が喉を通らなくなるくらい嫌だった。

先生に言っても「そんなの気にするな、そんな事で先生に報告するな」で終り。
「先生は味方じゃないんだ」って思って先生には言うのをやめた、
一人で耐えようと決心したんだけど豆腐メンタルな私は耐えられなくなり
母親に泣きながら「ヒソヒソ話されるから学校行きたくない」って訴えた。
母は「嫌なら嫌だと本人に言いなさい、言ってもやめてくれないのなら休みなさい」
と言い放った。母からの助言を頂いた私は早速行動に移すことにした。
私の小学校は帰りの時間に今日あったことや、思ったこと、
誰かがこんないいことをしてたって事を一日三人発言する事になってたんだけど、


皆に悪口言われるの嫌だって言わなきゃ→帰りの時間に皆に言えばいいんだ!


と考えた私は自分の発言する日になるのをずっと待ってた。
そして待ちに待った発言の日、日直の子が「じゃあ私子さん、お願いします」
そう言うと同時に立ち上がり話始める私、
「ずっと前からA子ちゃんとB子ちゃんがいつも私の顔を見てヒソヒソ話ししてきます、
やめてって言っても(言ってない)止めてくれなくて…!
C太くんも私の名前変な風に呼んできくぁwせdrftgyふじこlp」
って多少話を盛りながら最後は涙で何言ってんのか分からなくなりながら
母親の言う通り、本人に、むしろクラス中に嫌だと言った。
多分皆ポカーンってしてたと思う、私は達成感に満ち溢れながら泣いてたけど。




まあその後隔離されて先生と嫌がらせしてた子達に謝られ色々あって嫌がらせはなくなったけど、
当時の私の斜め上の行動にある意味感動した。



40: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)15:40:54 ID:zjIfknizi
うん、オカンのアドバイスとは
違う行動だけど、
結果的にすごく良かったよね。
意地悪すると皆の前で晒されるって
その子達に良い体験与えたよ。
斜め上ってか、一段飛びって感じ。



41: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)16:06:01 ID:PYM8h2JAo
傍目からみるといたずらな話。スレ違いだったらすみません。
実家の母は潔癖性なのに、長毛雑種の猫を飼っている。
ある猛暑の日、母は朝から機嫌が悪かった。そんな時、猫がすりよって邪険にしてしまったそうだ。
しょんぼりと外に出る猫。(庭があり、そこで遊ぶことがある。敷地外には出られない)
しばらくしてから、猫が母に近づいたが様子がおかしい。

猫の頬が膨らんでいる。そして、ぶぶぶ、と揺れている。
頬の中身を察して悲鳴をあげて逃げる母。追いすがる猫。
面白いのでぼーっと見る自分。
母の懇願で、猫の口を開かせ、猫に捕まっていた蝉を解放した。
母には猫のいたずらに見えただろうな、と思いこちらに投稿。
有名なコピペ程ドラマティックではありませんが、個人的には愉快な体験でした。



42: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)08:14:42 ID:d5GnGXHzB
>>41
猫可愛いw
…と思う自分は異端だろうか。



47: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)17:01:52 ID:zu3baKP0G
2つほど。

小学六年生の時。
担任や警察に嘘着いて万引きを俺に命令されてやりました。と、店の事務所で白状したやつがいる。
中学お受験をするので内申点に傷がついてしまう!とその日たまたま一緒に帰った俺のせいにしたらしい。

疑いは数日で晴れたものの、一度着いたイメージは拭うことが出来ずに無駄に近所やクラスの連中に白い目で見られた。

「んのやろう!」

と、何かしら仕返しをしてやろうと決意して、それから数ヶ月経った。万引き事件の後はわざと気にしないフリをして普通にそいつと遊んでいた。ある日、そいつと駄菓子屋でお菓子を買って公園で食べたのだが、裏で大量に爆竹を購入する。
夜にそいつの近所、担任(近所)、同級生宅の車のタイヤに大量の爆竹を張り付けてやった。
仕掛けたうちの特に近所で怖いと有名な家の車のそばにはそいつの名前付きの私物を落としておいた。

もちろん現場は見ていないが朝は中々カオスな状態になったらしい。
悪質なイタズラとして警察も動いて犯人捜しを行う。
速攻でそいつに容疑がかけられ、
学校で尋問。
「その日は何してた?」
「俺君と駄菓子屋行って公園で遊んだ。」
「俺君、彼とその日一緒にいた?」
「うん、○○君(万引き友)お菓子と爆竹買ってた」
「その爆竹は後で公園で遊んだの?」
「いえ、○○君が持って帰ってた」

そこからはもうトントン拍子。
学校側から駄菓子屋に確認もされたが、当時75歳以上で1日に何十人も子供が着ていた駄菓子屋のおばちゃんも爆竹を大量に売ったことは覚えているけど、誰に売ったかなんて覚えていなかった。

あれよあれよと犯人にしたてられ、そいつはこっぴどく叱られていた。
担任とクラスメイトの数人は気づいていたかもしれないが、18年経った今でも何も言ってこないのだから確信がなかったんだと信じたい。

結局そいつはそれが原因かは知らないけど、受験失敗して一緒の公立中学に行きましたとさ。

ちなみにその駄菓子屋はそいつが万引きした時の駄菓子屋。
疑い晴れるまで俺を犯人扱いして、爆竹事件の後爆竹の販売を中止されてその後も他の子供に万引きされまくってた。



48: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)17:12:44 ID:a6exEE3Cz
>>47
天晴れ
つか十分復讐といえるレベルw
もう一つは?



49: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)19:26:17 ID:o6CVIcYVM
仕事入ってしまったから簡潔に。
もう一つの仕返しを。

風呂屋でバタ足したりクロールしたりはしゃぎまくる小学4年生くらいの子供がいた。
当時17歳高校生自分。

いやまぁ可愛らしいもんなんだけど、ちょっと度が過ぎてる感じ。
同じ風呂に入ってるおっさんなんかバタ足で水しぶきが顔面にビッシャビッシャかかってる。

何か言えよ。と、思ったけど
誰も何も言わないので、
軽く注意を。

「君、君、他の人の迷惑になってっからもう少し静かにしてもらえる?」
「うっせー!じじー!」
「もう一回だけ言うね‥」
「うっせー!」
水かけてきやがる。
「んだとコラ!」

その子供に駆け寄ってヘッドロックかけてくすぐる。
ヒーヒー言いながらごめんなさい!もうしません!と暴れる子供をお構いなしにくすぐり続ける。

よーしもうやるなよ。と、手を離したら大人しくなった。
そしたらさっきのビッシャビッシャかかってたオッさんが
「あ、うちの子供がすいませんでした」。と。

お前の息子かよ。
注意しろよ。こっちはたかだか17の学生だぞ。
気弱なおっさんはそそくさと息子を連れて出て行った。

10分くらいして俺も出てら
さっきの子供の母親が出口で待ち伏せしていて、

「うちの息子に何してくれてんの!変態野郎!」と、いきなりビンタしてきた。

んで、何かゴミ投げつけてくる。

すぐに旦那と店の人に止められて、事情を聞くことになったが、どうやらヘッドロックかけた事が気に食わないらしい。

大事な子供相手になにやってくれてるの!
と、ヒステリックに。まぁ悪ノリはしすぎたけど殴る必要あるかよ。と、聞こうにも訴えてやる!だの責任とれ!しか言ってこない。

イライラしてきたので、
店の人が宥めてる間に友達に電話して、
店の近くで友達に張り込ませた。

もう遅いし僕気にしてないので帰りませんか?と、提案して(散々母親は突っかかってきたけど)解散。



50: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)19:28:06 ID:o6CVIcYVM

その一家は車で来ていたので、
それを友達が原チャで追う。

そしたら近所の老夫婦の家に里帰りしてきた奴らだったらしく、連休を利用して東京から遊びに来ているらしかった。

週明けには帰るらしいとの情報も得たので次の日帰るという晩に、
車の鍵穴に針金を入れて折ってやった。

次の日は大騒ぎ。
連休最終日だから東京までは大渋滞だろうし、
鍵屋なんてやってない。
当時、ボタンでドアが空くなんてなかったから
車の鍵穴が潰れてしまっては乗車ができない。

しかも明日は朝から仕事や会社だろうに。
可哀想に、とほくそ笑んでいました。

結果的にでかい町から鍵屋がきたのが午後3時くらい。
いくら払ったかしらないけど、全穴だとしたら数万じゃ効かなかっただろう。

今思えば俺も悪いけど、当時は友達と悪を追い払ったなんて勝ち誇っていました。

すいませんでした。



51: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)19:36:46 ID:UKKGrseNO
やったことはDQNだけど、バカ夫婦がムカつくからGJしとく。
お仕事頑張って!



52: 名無しさん@おーぷん 2014/05/08(木)20:35:59 ID:HzV9wayQz
幼稚園の時、砂場の陣地取りで
よく隣のクラスのAグループと小競り合いをしていた。
やっと年長になって休み時間に砂場で遊べる利権を手に入れたのに。
突如頭角を現してきたAはすぐに
自分のクラス「桃組」の数人を傘下につけ、我々「空組」に殴り込みをかけてきた。

我々空組の砂場構成員も鬼ではない。
平和的解決に済むならそれにこしたことはない。
当初、桃組の頭Aには砂場半分を譲渡すると提案したが向こうの意見は一貫して「空組は砂場から出て行け」

こちらが紙芝居の時間やお遊戯の時間の後にある休み時間に話し合いの場を設けてもバックれる始末。

挙句の果てには砂場のお遊び道具(プラスチックのシャベルやバケツ)を私有化し、独占するという
無法ぶり。

ここまでされては空組も面子と言うものがある。
全面戦争だ!と、今でも忘れない夏のお昼寝の時間が終わった休み時間。

砂場には桃組の猛者と、空組の精鋭が集まった。
決闘、決戦である。

両者入り乱れる大乱闘となったが、卑怯なことに
桃組は砂場遊びセットを皆が持っている。

バケツ水を入れていて、かけたあと、怯んだところをシャベルでゴチンゴチン叩いてくる。
そんな奇策に勝てず、空組は大完敗。
砂場の利権を大泣きしながら取られることになる。


しかし、正々堂々と戦うという約束だったのに桃組の連中は全員獲物をもっていた。

そんな決闘認められるか!
と、我々空組は仕返しをすることにした。

戦法は至って単純。

桃組の砂場部隊が1人になるところを狙い数人で羽交い締め。

砂場を返すと誓わせてシャベルやバケツを奪った。
全員から獲物を奪い、俺たちの勝利だ!と、歓声を上げていたら
別のクラスの奴らが園長先生連れてきやがった。

「砂場は皆の物でしょ!」

と、一人一人説教されて全員ギャン泣き。
砂場に平和が戻ってきた。



53: 名無しさん@おーぷん 2014/05/09(金)12:26:52 ID:mqsZigvHn
園長先生GJ



63: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)14:39:16 ID:2zF4yXLQG
うちの車に傷つけたくせに難癖つけて泣き叫んで喚いて
結局弁償しなかったDQNババアへの仕返しに
嫁が使ってた除光液をなみなみと注いだお猪口を
そのババアの車のボンネットの不安定な部分に置いたことがある。
150cmを切るぐらいのチビババアだったから
何が入ってるとも知らずにジャンプして届かなくて
ジャンプして届かなくて、車がユッサユッサ揺れて
お猪口が倒れて転がり落ちて、それが除光液だって気付いたときには発狂してた。
ジャンプしてる様はまるで池乃めだかだったぜ。



64: 名無しさん@おーぷん 2014/05/17(土)21:21:00 ID:Fvin1T0r6
地味だがジワジワ来るwww



69: 名無しさん@おーぷん 2014/05/19(月)19:58:09 ID:yU80YB643
入学早々とある女子に宿題押し付けられた
全部終わらせて返したら味をしめてどんどん押し付けられた
こっちも意地になって全部終わらせて返した
そのおかげか俺は成績上位者に入れた
押し付けた女子はテストで酷い点をとって先生に呼び出されてた

進級してクラスが別れたら宿題を押し付けられることはなくなった
その女子は不登校になってるらしい
押し付けられたときに薄々想像はしてたことだけど、実際に起きると申し訳ない気分になる



70: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)18:55:41 ID:hrMWGuq73
私は三人兄妹の末っ子。長兄はマジメなサラリーマン。結婚して家を出てる。
次兄がクソで、いわゆるパラヒキニートというヤツ。
高校の頃はデキの良い長兄に反発してグレてたが、受験に失敗後ヒキった。
私には昔からイジワルして来てたが、ヒキってからは酷くなり、たまに遭遇すると背中や脇腹にゲンコツくれるように。
暴力ってほどでもないがこづくよりは痛い。
ヤツは長兄が家に来ると完全に自部屋に引きこもる。絶対出てこない。親戚がいても基本出てこない。親は放置。
なので、長兄が連休で帰ってくるって連絡してきたのを黙っておいた。
親が話題にしたときは「忙しいから帰ってこれないらしいよ」とだけ言っておいた。
親に伝えておけば、次兄は母とだけは会話するから伝わる。
ちなみに連絡なく帰ってきても平気。特に何も用意しないし。
そして長兄が家族連れで家に来て、クソ次兄は部屋に籠城。
前もって冷蔵庫の中身を消費し、お菓子などをこっそり退避させておいたため、クソ次兄は兵糧が少ない。

いつもは母に言って前もって備蓄してたがそれも出来ていない。
買い物も私と母で行き、私が上手くコントロールしてクソの手に渡らないようにした。
その間も父と長兄家族がいるから出てこれないクソ。
田舎でゴロゴロしに来た長兄家族はずっと誰かしら居るし、私はなるべく甥姪をクソ部屋の前を通るように誘導して遊び相手に。
母も父も孫と遊ぶのが楽しくてクソのことは頭から消え。

夜クソがこっそりトイレや台所に向かうと甥姪のフリをして物音立てて脅しかしたり。
台所・冷蔵庫にはほとんど食べるモノが無い状態にしておいたので、長兄一家がいる3日間は地獄だっただろう。
母は夜クソが食べたから無いんだろうと思ってたらしい。実際私があえてわずかに残しておいたみんなの残飯はキレイに消えていたが。
一度だけ通販でクソ宛てにハムやお菓子が来たが、クソからの振る舞いと私が勝手に解釈して皆で食べておいた。
最後にクソに「今度私に指一本でもさわったら、もっと酷いメにあわせてやる」ってメモを差し入れ。
それからは私は平和。



71: 名無しさん@おーぷん 2014/05/23(金)20:44:09 ID:bIZwY8dQK
>>70 優しくて賢い妹さんだw
そのまま次兄さんが独立できるまでガンバ♪



74: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)01:23:24 ID:OqujGQjVK
結果オーライ的なことだけど。10年以上前の話。

高3の時ややウザい同級生A男がいた。今思うとミサワな感じの、容姿平均的な奴だった。
一応進学校にいたので何度か模試を学校経由で受け、結果をまた学校からもらう形だったが、その度にAは帰りのバス停で「俺○○(科目)が校内○位~」と聞かれないのに言う。
1位ならまぁ言うのもしゃあないかと思うが、微妙な順位でもとりあえず言ってた。周りは自分から成績を言うことはあまりなかったし、A男のその癖はわかってるんであぁはいはい、と流してた。

秋に入った頃のセンター模試、日本史で一桁順位だったと自ら言いふらすA男、調子に乗ってバス停に居た別のクラスの生徒(女子B子)から無理やり順位を聞こうとしてた。
ちなみにB子はクラスの中でもできる方。しかし「私2位だったんだよね…悔しいなぁ」と言うB子と、「えっ、じゃあ1位だれよ?」とざわめく周辺の女子、この時点でA男は微妙な顔。
あれ、と思って自分の成績表を引っ張り出したC子(さらに別のクラス)、一言。
「あ、私だ」
そうすると「てめ~理系クラスなのに日本史1位とってくな~!」と言う周辺と「私の得点源だしいいじゃんか~!」返すC子でワイワイやる中、A男は無言で後ずさりいなくなっていた。
その後A男は「理系の女なんかブツクサ…」と言うことはあっても成績自慢はなくなり、ウザがってた周囲もホッとして卒業を迎えた。

当時のクラスは確か、
A男…私立文系
B子…国公立文系
C子…理系
だったと思う。



75: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)11:23:23 ID:8w3FYEvy6
自慢なんだろうけど
確実に自分より上がいるのに何で
聞いて回ってたんだろ?
うざいね



76: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)15:28:45 ID:6dWWee8Yw
3年ぐらい前に友人が新築の分譲マンションを購入した。
うちにも案内チラシがよく投函されてたマンションだったんだけど
そこは確かペット共生マンション。
ペットOKよりもう一歩先の共生型マンションで、
ペットの足洗い場があったりする。
私は犬好きだけど今は飼育不可のマンション住まいなので
いつかこんなマンションいいなーと眺めてたからよく覚えてる。

その友人が買ったマンションがそこだと知った時
あれ?彼女犬嫌いだったと思ってたけど違ってたっけ?と思って
その疑問をぶつけてみた。
そしたら「嫌いは嫌いだけど駅から近いしセキュリティもしっかりしてるし
夫婦揃って通勤に便利な立地だから決めたんだー」と言ってた。
ちなみに旦那さんは犬嫌いではない。彼女だけ。

ン千万って言う大きな買い物なのに、大丈夫なのかな~と心配したけどそれは黙ってた。
そしたら案の定、入居から3ヶ月経った頃から電話やメールがガンガンきて
エレベーターが犬臭いとか、廊下で吠えられたとか、
どいつもこいつもペットの躾がなってないとか怒り心頭。
そりゃあルールを守ってない人がいるなら怒るのは当然だと思うけど、
そこまで犬嫌いだったら、そもそもそんなマンション選ぶ方が馬鹿だと思うわ。

それでもフンフンと愚痴を聞くぐらいならというスタンスだったんだけど
だんだん犬好きなんて馬鹿が多いだの非常識が多いだの
怒りの方向が変な方に向かってきて、犬好きの私としてはちょっとイラッとし始めた。
で、とうとう「犬嫌いがペット共生マンションを買うってのが一番馬鹿なんじゃないの?」
って言ってしまった。

そしたら「マイホーム、先を越された者の僻みかしら、ウザいわー」って言われた。
あー、もうずっと私のことその程度だと思ってたんだと思って
「この間から目がシュワシュワするとか鼻水が酷いとか言ってるけど、それ花粉症じゃないと思うよ。
たぶんペットアレルギーだと思う。素敵なマンションね。ご愁傷さま」と言って切ってやった。



79: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)17:59:37 ID:xahJcthtg
>>76
知り合いにもペット嫌いなのに飼育可物件に住んでる奴がいるわ
同じく文句ばかり言っている
頭弱いのかね



82: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)13:10:53 ID:woCntsRPH
盲腸で入院した時に友人から「ドクター秩父山」を差し入れされた。傷口が開いて医者に怒られたので、友人が事故で入院した時に「マリアナ伝説」を差し入れた。入院期間が伸びてた。
いまだにこの事をお互いネタにして笑いあってる。



83: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)13:57:09 ID:pY0fMkMxq
>>82
あんたら鬼やw



84: 名無しさん@おーぷん 2014/05/26(月)14:08:14 ID:OP2JABI4Z
>>82
その漫画は知らないけど、そのやり取りは笑ったww



85: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)02:09:15 ID:TkaCG7bfZ
弟がいつも私のお菓子やらアイスやらを食べるので
寝ている弟の口の中に梅干(世界で一番嫌いな食べ物)を入れた
凄まじい絶叫の後に号泣しながら弟が洗面所に駆け込んだ
効果はテキメンだったらしい

ステキな仕返し法を見付けた



86: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)11:09:07 ID:pFxpZCQbl
>>86
それ、うちの兄にしたことあるわ
仕返しってかただのイタズラでw



87: 名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火)19:33:43 ID:JMIm1awwr
>>86
イタズラではしてやるなや(笑)



90: 名無しさん@おーぷん 2014/05/28(水)22:45:04 ID:3sRscuzcE
シャンプーとコンディショナーを色違いのボトルに詰め替えてるんだけど、
旦那にちょっとムカつくことがあったので
ボトルの位置を逆にしてやったら、
ん?ん?
とか言ってて見事引っ掛かった。



92: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)09:45:42 ID:oivbWBz8J
すっかりおっさんになった従兄に久しぶりに会って
思い出した。
昔、盗み癖のある女の子(1学年上)が近所にいて、
噂になってた。

でも田舎だったし事なかれ主義でヒソヒソするだけ。
私もいろいろ盗られた。たいした物はなかったけど、
中にはお金盗られた子もいたみたい。
といっても証拠は無いし、実際勘違いや濡れ衣も
あったかもしれない。

たまに盗った物戻したりして、その子が来た後で
見つかったりもした。他に無くなったりもしたけど。
その子と遊ばなきゃいいんだけど、田舎の集落で
ハブるのは難しかった。
夏休み、さらに田舎に住む従兄が遊びに来て、なんか
の弾みでその話をしたら、まかせとけ!と言われた。
昔から従兄はかなりぶっとんでて、正直全然安心でき
なかったが、とりあえず了承した。

そしたら見張ると。現行犯で捕まえると。
私が露骨に嫌な顔したので慌てて、罠も仕掛けるから
大丈夫!と言って準備するからと出て行った。
その日は間に合わず翌日いろいろ仕掛けた従兄が、
その子誘ってこいと言って押入れに隠れる。

他に一人一緒に遊びに来て、しばらくして私と他の子
がトイレに行ってたら、叫び声がした。
慌てて戻るとその子が部屋の隅で硬直してた。
従兄は押入れから出て誇らしげに立ってる。
私の机の引き出しが開いて、そこに紙箱が入ってて、
そこからうぞうぞとムカデがたくさん!床にも数匹!
私と他の子もギャー!と叫んで逃げた。

その子は見捨てた。
その後、私は伯母に電話して、従兄は怒られた。
ちなみに何ヶ所かしかけてたらしい。
従兄は部屋の掃除をして帰ったが、その子はいつ
帰ったか不明。

でも家には二度と来なくなった。
従兄が言い含めたらしく、盗み癖も無くなったみたい。
だから結果的には従兄には感謝してる。
でも作戦の説明くらいはして欲しかったなぁ。
されてたら断固拒否したけど。



93: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)17:07:19 ID:WRbHzM1fa
それで盗癖が治ったんならいい話と言えなくはないなw



96: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:10:55 ID:z0LkLnGdb
復習てか、俺のツレが成り上がった話

中学のころAが転校して来た
見た目ガリガリでボロい学ラン、どう見ても貧乏だった
ウチの中学は普通の市立だったけどちょっと特殊な学ランだったのね
Aの学ランは転校して来た後もそのまんまで、そのうちクラスの一部から
学ランも買えない貧乏人と虐められるようになった



97: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:14:15 ID:z0LkLnGdb
ウチの中学はヤンキーとかも存在せず平和だったが番長(笑)グループはあった
俺もその中の1人で、そこそこ勉強も出来たし目立ちたがりだったし、
クラス会長もやってた、そしてウチも貧乏だった(笑)



98: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:18:20 ID:z0LkLnGdb
なんとなく俺はAに話しかけた
クラス会長ってのもあったけど貧乏人のシンパシー(笑)を感じたからだと思う
Aはあまり喋らないけどいいやつだと思った
そこから俺達は仲良くなった
だがAは相変わらず虐められていた
俺がAに、アイツらシメてやっか?と言うといつも
あはは、気にしなくていいよ
と優しく笑っていた
だから俺も気にしないようにした



99: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:22:59 ID:z0LkLnGdb
Aの家は母子家庭で結構家は近所だった
うちは二親だったけどオヤジが昔気質のダメ職人で
働かなかったから貧乏だった、でも家族仲は良かったよ
Aを何度かウチに連れて行くと俺の両親が気に入ったらしい
お袋曰わく、アンタにも真面目そうな友達出来たんだねぇ
と喜んでいた
そしてお袋は俺の古い学ランを直してAにあげたり
Aのお袋さんはずーっと働き詰めだったのでウチにメシを食いにくるようになった



100: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:27:28 ID:z0LkLnGdb
Aは相変わらず虐められてた
俺は学校では番長(笑)グループと遊んでたから
俺とAが仲良くしてるのがあまりわからなかったからかも知れない
一度、Aの上履きがズタズタにされて俺がブチぎれて
アイツらぶっ飛ばす!となった時もAはやめて、仕方ないよと俺を止めた
俺は初めAを腰抜けだと思ったが、そのうちコイツは大人なんだと尊敬するようになった



101: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:30:34 ID:z0LkLnGdb
Aは勉強出来たし良く勉強もした
俺はそこそこ勉強できたがただポテンシャルだけだった
そんな俺にAは勉強を教えてくれた
今でも偏差値って概念かはわからんけど
当時Aの偏差値は70越え、俺はAに勉強を教わり
偏差値アップして65くらいだった



102: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:34:44 ID:z0LkLnGdb
そしてAは苛められてるまま受験シーズンになり
Aは県内外れの有名私立に勉強で特待生
俺は近所のそこそこの県立に決まった
Aを苛めてた奴らは大したことない学校だったよ
当時は先生が、アイツはどこどこ合格とか言っちゃうし
特にAの事は先生が誇らしげに言い触らすから
やっかんだくそどもに益々苛められたみたいだった



103: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:39:49 ID:z0LkLnGdb
卒業が決まりAは引っ越して行った
俺とAはヤクザ映画の真似事の兄弟杯を交わした
Aが兄で俺が弟(笑)
俺のオヤジの焼酎でやって背伸びして飲んで2人酔っ払った
で、2人でオヤジにぶんなぐられた(笑)
引っ越しをウチの家族と俺ら番長(笑)グループで手伝ってさ
みんなで号泣して別れたよ
その頃にはAは俺たち落ちこぼれグループではヒーローだった
あんまし喋らないけどアタマいいし俺たち番長(笑)グループでは
ハカセってアダナ付けられてたしね(笑)



104: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:45:28 ID:z0LkLnGdb
その後俺たちは全然会わなくなった
県内とは言え遠いしさ、俺は高校生活楽しかったし
オヤジか病気になって死んだり
バイトが忙しいのと楽しいのとでね
Aからは時期折々に手紙が着たよ
そして俺は東京の三流私立大学に合格
Aは地元の国立大に入学した
俺はお袋が死んだりいろいろあってダブったけどなんとか卒業して
そこそこの会社へ
Aは一流企業にすんなり入り
お互い社会人として頑張ってた
で、それから10年くらいかな?
あの不景気で俺の会社は潰れた(笑)



105: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:48:48 ID:z0LkLnGdb
俺は残務処理をしながらどうしようか途方に暮れた
独り身だし親兄弟もいないから気楽だったけど(笑)
で、俺はAに会社潰れた(笑)月末にでもお前の家に遊びに行くってさ紙を出した
Aにはもう十年以上会ってなかったし故郷が恋しくなったんだな



106: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:52:56 ID:z0LkLnGdb
手紙を出した3日後の夜
社宅代わりのマンションに帰ると玄関前に高級国産車が止まってた
俺は最初どこかの業者がウチの社員に追い込み掛けにきたのか?ってビビった
俺が恐る恐るその車の脇を通ると運転手が降りてきて
その車の後部ドアを開けた
下りてきたのは高そうなスーツを着たAだったよ



107: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:55:35 ID:z0LkLnGdb
俺はビックリして思わずAをひっぱたいた、動転してたんだな(笑)
でも恰幅良くなって老けたAは笑って
俺久しぶり、迎えに来たんだよ。って言った
俺はよくわからずAを部屋に迎え入れた



108: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)15:58:15 ID:z0LkLnGdb
Aはウチの地元の有名な老舗の寿司と、それに似合わない安い焼酎を手土産に持ってきた
その寿司なんて、俺らガキの頃からしってても食ったことねーよ!
とか子供に戻った気分で話ながら食べて呑んだ
そしてお互いの今までの人生を話した



109: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:02:19 ID:z0LkLnGdb
Aは俺と同じ業界にはいって社会人として大学院にも通い
その後幾つかの特許も取ってその業界で少し特殊な所を専門にやる会社を設立したらしい
で、今は景気悪いし儲けてはないけど健全経営で頑張ってる、と
で、俺と一緒で独身
優しかったAのお袋さんは会社設立の二年前に亡くなった、と
お袋にはいい想いさせてやれなかったとAは泣いた
俺も泣いた



110: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:09:01 ID:z0LkLnGdb
酒も進み、寿司もなくなる頃Aが語りはじめた
なあ、俺、この酒覚えてるか?ってさ
俺は、何のことだよ?って答えた
するとAは笑いながら
相変わらず俺は物覚え悪いな、これは2人の兄弟杯の酒じゃないか!って言ったよ
俺はそれを思い出して、懐かしいな、って笑ったんだ

そしたらAが急に真面目な顔で正座して俺に頭を下げて言うんだよ
兄弟、今までありがとう!余計なお世話かも知れないけどもし良ければ俺の会社にきてほしい
恩返しとか言うつもりはない、
でも、俺はお前と一緒にやりたい!
っていうんだよね
泣いたね、いい年こいたオッサンが号泣、
2人抱き合って泣いた
なんか気持ち悪いけどな(笑)



111: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:10:41 ID:z0LkLnGdb
俺もAに頭下げて
ありがとう兄弟、是非お前を手伝わせてくれ!って言ったよ
そのまま二人で麻布にいって朝まで呑んだよ



112: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:15:34 ID:z0LkLnGdb
そっから先はトントンびょうしで話は進んで
俺はAの会社に入った
Aの会社はウチの地元だったからやりやすかった
Aは俺に同業の経験者だったからあるポストを
用意してくれてた
でも、流石に断ってヒラからやらせてもらったよ
なんか意味不明の手当てがついてて結構最初から高給気味だったのは秘密(笑)
それに俺もいた番長(笑)グループにいたBも社員としていたのは笑ったな
で、その後はAと時にはケンカしながら楽しく働いてる



113: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:19:15 ID:z0LkLnGdb
まあ、復讐ってんじゃないけどさ
俺が入社した後に
中途採用で面接にきた奴がいた
それが昔Aを苛めてたひとりのCって奴だった
履歴書見て、どっかで聞いた名前だと思ったら
Aが笑いながら、ホント記憶力ないねー、俺を苛めてたひとりだよって言った
何故か俺も少し可笑しくて笑っちまった



114: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:22:17 ID:z0LkLnGdb
俺もその時は形だけの役員だからAと一緒にCの面接したよ
面接の最初にAがCに
久しぶりだね、覚えてる?
って聞いたら、CはAだと知らなかったんやろね
気づいたみたいで口開けて真っ青になって
その節は…って絶句してたよ(笑)



115: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:25:47 ID:z0LkLnGdb
結局、CもAは入社させた
目を見張るものはないけど最低限の経歴はクリアしてたしね
俺はAに、なんだ?昔の仕返しで飼い殺しか?って冗談で訊いたら
Aは、まさか、んなわけないよ(笑)
って凄く手厚く働かせてる
俺はAってヤッパリすごいわ、って思ったよ



116: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:28:19 ID:z0LkLnGdb
クソながくダラダラ書いてゴメン
漸くAが結婚するってんで記念に書いた
Aは家庭にトラウマあったみたいだけど、それが吹っ切れたみたい
俺はトラウマないけど独身継続中(泣)

はい、おしまい
スレ汚しごめんね



125: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:55:11 ID:VIFX9LWAu
>>116
この板的にはわかりやすい嫌がらせをする仕返しが好まれそうだけど
本来の仕返しってこういうのがベストだよね。
Aは自分の手を汚すことなく恨まれることもなく
むしろ恩を売り(Aにそんな黒い感情があるかはわからないけど)
自分にとっても利益のある仕返し。



117: 名無しさん@おーぷん 2014/05/31(土)16:46:17 ID:TKFjPIsLu
Aの選んだ嫁さんなら、きっと素晴らしい人なんだろうな
結婚おめでとうー
116もお幸せにw



124: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)10:06:09 ID:CdEtq8NwD
116もAも一生お幸せに。
とてもいい気分だ。



126: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)16:03:43 ID:uSdUa97xq
小学生の頃、塾に通っていた。そのごほうび的な位置付けで、塾のある日は母親が杏仁豆腐を用意してくれていた。
ある日いつものように塾から帰宅して楽しみにしていた杏仁豆腐を食べようと冷蔵庫を開けた。しかしない。母親に聞くと3つ下の弟に間違って食べられてしまったそうだ。当時反抗的だった弟は母に促されても一切謝罪しなかった。

でもまあ、弟はまだ幼かったし、食べ物のことで怒るのも卑しい感じがしたので、仕方ないことだとその時は思った。でもその夜寝る前になって沸々と怒りが沸いてきた。何か仕返ししてやらねば気がすまない。

翌日私は、弟に仕返しを敢行した。弟が話しかけてくる度に、返事の頭に「何で杏仁豆腐食べたの」をつけるだけの、幼稚で地味な仕返しである。
でもこれが思いのほか良く効いた。最初は言い訳ばかりしてた弟が次第にしおらしくなっていき、最終的に謝罪を口にしたのだ。
その時点で仕返しは終了し、弟は勝手に冷蔵庫の中のものに手を出さなくなった。



127: 名無しさん@おーぷん 2014/06/01(日)16:06:16 ID:ctSWqMftA
>>126 暴力に訴えるでもなく、知性を感じるプチ復讐ですね!



133: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)19:04:23 ID:TCOTPSgXm
つい最近の話。私を何かにつけてライバル視してくる友人が居た。
テストの点数とか毎回その子は聞いてきて、でも私の方がいい事がほとんど。
何と無くその子よりいい点数を言うのが気まずい気がして、その子よりちょっと下の点数をあえて言うようにしてた。

これは体育とか、他の分野でもその子よりちょっと下、に居るように心がけてそうしてた。
そしたら必然的に舐められていく訳で、自慢話は増えるしやたらと私を卑下して馬鹿にして嗤ったりするようになった。
テスト前の問題の教え合いでは嘘の答えを教えられたりもした。何度もそれがあるから、わざとと見ていいと思う。
それでも揉め事を起こしたく無かった私は我慢してた。

そしたらある日その子は帰ってきたテストの結果が芳しく無かったらしく、ピンの所に正答を書いて、採点ミスと言う事にして先生に提出。
そしたら何と先生は答案のコピーを全員分とっていたwww
当然それはバレて、困ったその子は私に「私やってないのに何か冤罪かけられたー」と泣きついてきた。コピーがあるならやってない訳無いのに、この後に及んで言い訳。
ここまではぶっちゃけ私はザマァwwって感じだった。

そしたら次の日、何故か先生に呼び止められた私。
詳しく言うとややこしくなるから端折るけど、その子はうま~く言い訳して、最後に私が証明してくれるはずです!って言ったらしく。
当然私はその子に何の義理も無いし、そもそも何で嘘を証明するのか分からなかったから、その証明の内容を全否定した。だってそんな事本当に無かった事だし。
そして駄目押しで最近のその子の言動やら、それまでもしてきている悪さやらを告げ口。
私は本当は成績も良かったし、授業態度も真面目で不登校の子達とかと仲が良かったりして、その関係で先生からの信頼もかなり厚かったと思う。
一方でその子は、成績は平均程度だし、授業態度もそんなに良くない、不登校の子達を嗤ったりする子だった。

そして告げ口も、ちゃんとした証拠がある事しか言わなかった。
だから先生はすぐに信じてくれたww
先生は理解ある方で、私が告げ口した事を黙っておくためにその子は表面上お咎め無し。
でも、内申もガタ落ちさせられて、その子は推薦入試狙いだったんだけどその枠には絶対入れないまでになったwwww

その子はそんな事は知らず、相変わらずです。入試近くなった頃の彼女の反応が今から楽しみですwww
そして私はというと、その子から下に見られるのもいい加減腹立たしいので、最近はそのままの点数を言うようになりました。
言う度にその子が黙り込むのが楽しくて仕方ないです。以上w



135: 名無しさん@おーぷん 2014/06/02(月)23:32:51 ID:rUV7mw4Yn
>>133
良い先生ですね。
それから、
他人の不幸は蜜の味wwww
は程々にね。



138: 2/2 2014/06/03(火)19:20:35 ID:CoNm1o7oQ
でも「約束なんてしてない!」って言って前日のAちゃんの命令をみんなの前で話した。
それでみんなが「Aちゃんひどーい」って口ぐちに言い出して私の味方についてくれた。
Aちゃん、まずいと思ったのか、次の日にキレイなシールを持ってきてみんなに配ってご機嫌とって
なんとか収束した感じだったけど、私はどうしても許せなかった。
当時、理科の授業でそれぞれがヘチマを育ててた。

ちょうどヘチマの実ができ始めた頃だった。
それぞれに名前のプレートを刺してたから、どれがAちゃんのヘチマかすぐ分かる。
そのAちゃんのヘチマの鉢をちょっと掘って、そこに黒の絵の具を絞りだして
上からまた土を被せておいた。
そしたらAちゃんのヘチマだけ、みるみる黒い気色悪いヘチマに育ってきて
女子全員ガクブルしてた。
呪いよ!呪いだわ!呪われてるのよ!と口ぐちに言われてAちゃん号泣。

先生は「なんでしょうねぇ、土がおかしかったのかしらねぇ」と不思議顔。
幸い原因追究まではしなかった。
けど、Aちゃんのシール配布のご機嫌取り作戦を
わざとらしいと快く思ってなかった子も結構いたせいもあって
Aちゃんはチヤホヤされなくなった。
私も別の友達が出来て帰宅ルートを変え、Aちゃんとは一緒に帰らなくなった。
シュシュの恨みは深いのだ。



139: 名無しさん@おーぷん 2014/06/03(火)19:49:40 ID:0gH2biFyA
>>138
絵の具って植物に吸収されるんですね。
初めて知りました。



181: 名無しさん@おーぷん 2014/06/06(金)12:39:57 ID:K6DJEa7HZ
信号待ちをしていた時の事。私の車は2台目の位置。
先頭車は女性らしい運転手だけ乗ってて、信号待ちの間携帯で話してるのが見えていた。
っていうか、そのずっと前から運転しながら話してるのに気付いてて
片手運転だから時々フラフラして危ないな~って思ってたんだ。
そして信号が青になっても話に夢中なのか気付いていない。

クラクション鳴らして教えてあげようかなと思っていたら、それより先に私の後の車がクラクションを鳴らした。
それで慌てて急発進したその先頭車は左折したところで横断歩道を渡っていた男子学生を撥ねてしまったんだ。
その学生、倒れたあと上半身を起こして意識はあった。
だけどどこか怪我をしているようで顔をしかめて痛そうだった。

運転席の女性はショックからか車から出てこなくて、私と後ろの方から何人かの人が出てきて
119番したり、学生に声を掛けたり、走ってくる車に合図したり色々やってた。
あるサラリーマン風の男性が撥ねた車の運転席のドアをバンバン叩いて出てくるように促して
それでようやく顔をひきつらせながら出てきた。

パトカーと救急車がやってきた頃には、その女性も少し落ち着いたようで神妙にしてるかと思ったら
すぐ後ろの車に乗り込もうとした私と目が合った途端に眉間にしわを寄せて近づいてきて
「ババア!おまえがクラクションなんか鳴らすからだろ!だから焦ったんだよ!」と
私の肩を小突いてきた。

ごめん、悪いけどあなたもババアにしか見えない・・・と思いつつ、
「クラクション鳴らしたのは私じゃないんですけど。ていうか、それ関係なくない?」って言ったら
「煩いんだよ、クソババア」と言われた。
ムカついたので警察官には「この人、もうずっと前から携帯で話しながら片手運転だったんですよ~」
と教えてあげた。
犯罪を目撃したら通報するのは国民の義務ですから。



183: 名無しさん@おーぷん 2014/06/06(金)17:31:58 ID:Pcprx00Et
>>181
ムカつかなくても警察には言うけど、
そんな態度だったら余計に酷い運転だった様に言っちゃうよね~



192: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)22:05:57 ID:8PxJtqXMX
他板の言葉を使えば泥ママというんだろうか。
手癖が悪くてちょこちょこと些細なものを盗むが
名前が書いてるとかバレそうなものや高いものは狙わず
警察に訴えるのも微妙なものを盗む女が近所にいた。
セコケチというか、価値がないものでも関係なく
盗むこと自体が楽しいんだろうか。

近所の人が百円ショップで買ったスカーフを盗んで、しかも
普通に自分で使ったりするもんだから当然突っ込まれるが
私も同じものを買っただけよ!で押し通しそれを論破する材料がないって感じ。
あまり関わりたくないが嫁はある程度は近所の付き合いで顔を会わす必要があるので
放置できないから何か釘を刺しておこうとトラップを仕掛けることにした。

ある日嫁がUNIQLOの袋を持って歩いてたら泥ママに声をかけられた。
世間話とともに嫁が「ユニクロで気に入ったデザインのパーカーがあって夫に買ってもらったの」という感じの会話をしたら
案の定泥ママの目の色が変わり、そして嫁に電話が来て一時的に荷物を置いて聞こえない場所に移動して通話すると
ひっそりと泥ママがユニクロの袋からパーカーを抜き取って自分の買い物袋の底に押し込み
通話の終わった嫁に別れの挨拶をしてそそくさと消えていった。

もちろん罠であって意図的に盗ませたんだが、まさか本当にパーカーを抜き取るとは思わなかったと嫁が言ってた。
そして数日かけてパーカーが家に帰って袋を見たら無くなってた的な根回しを近所の人々にしておいた。



193: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)22:07:27 ID:8PxJtqXMX
そして数日後、正気を疑う話だが泥ママは本当に盗んだパーカーを普段着として着ていて
何度か近所の人々に覚えられるほどになったがあえてそのまま黙っていた。
ちなみにパーカーのデザインはで左胸に英単語らしいプリントと
背中に大きな何かのマークがプリントされたピンクのパーカーで
もちろんUNIQLOのあのマークも首の後ろ部分にしっかりある。

町内会のイベントで近所の住民が集まる時もそれを着ていたので
そろそろ問い詰める時かと思い、休憩時間に他の人たちがいるところでズバリ聞いた。
俺「○○さんのそのパーカー、ご自分で買ったものですか?」
世間話などから入りつつもそれを切り出し、慌てる泥ママに対して
妻に買って"無くした"パーカーと同じものをなぜ持ってるのかを直球で切り出した。

回りの人々も耳を傾けてる中で、泥ママは言い訳をする。
泥「これは近所のUNIQLOでこの間買ったんです」
俺「○○店ですか?この間っていつ?」
泥「一週間前にそこの店舗で買ったの!あなたの奥さんが買ったのと同じものを私も気に入って買っただけよ!
私が盗んだみたいに言わないでよ!ユニクロなんだから同じものはいくらでもあるでしょ」
確かにそのピンクのパーカーは全国のUNIQLOで大量に売ってるものと全く同じで妻の名前を書いてるわけでもない。
だから妻のと同じのを泥も買ったと言い張れば否定できる証拠がない…と考えての主張だと。



194: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)22:08:43 ID:8PxJtqXMX
だが俺はさっきまでの主張は間違いないかを念押しし周りで聞いてた人々にも証人になってもらった。
俺「ところでUNIQLOってオンライン通販を使えばプリントや刺繍ができるんですけど」
泥「は!?」
そのピンクのパーカー自体は確かにどこのUNIQLOでも売ってる品物だが
UNIQLOは追加料金を払えば店頭のものと同じ服に印字等ができるサービスをオンライン限定でやっている。

妻のパーカーの背中にでかくプリントされたロゴは妻が遊んでるネットゲームのチームの紋章として妻自身がデザインしたマークで
左胸の英文らしきものは妻の名前を逆にしたものだ。
妻の名前がサトウカオリならIroak Sみたいな感じの(気付けよ)
それが届いたら普通のUNIQLOの袋に詰め替えて店で買った帰りのように妻に運ばせたらこうなったわけで
俺「パーカー自体はどこのUNIQLOでもあるけど、それは店舗じゃ買えないし注文して一ヶ月かかったし
注文した記録も何もかもこっちが持ってますがなぜあなたがそれを?」
完全にうなだれて反論できない泥。ざわめく周囲。

俺「それは安いなりに妻が喜ぶと思って注文したものです(実際はお前をハメるためだが)
それを盗まれてこれ見よがしに着られたら黙っていられない被害届も出させてもらいます」
結局泥ママと夫が揃って土下座し、被害届を出さない変わりに
そのパーカーの代金の数倍のお金と絶対に再発させないと
一筆書かせて、後は近所では泥ママはおとなしくなった。

UNIQLOをよく利用する人もしない人もいるけど、
使わない人はもちろん、よく店で買う人でもUNIQLOでオリジナルプリントとかしようとはあまり思わないよね。



195: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)09:12:29 ID:M31mjAOd2
ユニクロは通販も店頭でも買い物してるけど
そんな印字サービスがあるのは知らなかった。

いいトラップでしたね。乙でした。



206: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)08:41:55 ID:LUNrTRYK7
夏のある夜
近所の家族が庭でBBQをしていた。ニオイと騒音は酷かったけど
年に2・3回くらいしかしないので、そこは別に気にならんかった。
彼らはBBQに続き道路で花火をして楽しんだようだった。
が!翌朝に散歩でそこの道を通りかかると使用済みの花火が
そのまま放置してあったのでぜーんぶ拾って、そこんちのポストに入れてあげました。
つーか、花火はバケツ水でしっかり消火しろよ・・・



250: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)02:35:46 ID:dLzhlT2NS
物凄い勢いでタバコが大嫌いなんだけどチキンなもので
条例で禁止されてる歩きタバコ&タバコポイ捨てを注意できない

ので、携帯灰皿を買って歩きタバコしてる人の後を付いて行って
ポイ捨てしたら「DNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNADNA………」
と、ぶつぶつ呟きながら捨てられたタバコを拾って猛ダッシュで逃走する
という小学生みたいな遊びを始めてみた(暇を持て余しているので…)
拾う時にポイ捨てした人がこっちを見たらニターっと笑ってあげると
面白い反応が見れるし時々追い掛けて来てくれる人もいるので楽しい

楽しい。



252: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)20:23:41 ID:hFdZDRLHD
>>250
ワロタw

お前気持ち悪すぎるけど
やってることは気持ち良すぎるなww
この先もがんばって



251: 名無しさん@おーぷん 2014/06/25(水)06:39:24 ID:nM1uysLk9
なんかワロタw



273: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)03:13:53 ID:cNMJgD6Ty
復讐したかったけどその前に相手が死んだ話。
父方のババァは孫の前で嫁いびりするド腐れババァだったが、親父の生母でもあるし、顔を立てて表面上は笑顔でおつきあいしてやってた。
内心は言うまでもないと思うので割愛する。

数年前の祖父の法事で、そのババァが何をトチ狂ったのか、母におさんどん丸投げして酔っぱらいながら
「アタシだってまだ若いんだからさァ、ばーさんとか婆ちゃんじゃなくて婆子ちゃんって呼ばれたいのさ、ねぇ孫助ちゃん(俺・当時高3)」と曰いよった。

俺、笑顔で「母親をいびって若返った気になってるクソババァをババァ以外に何と呼べばいいんですかねぇ父方婆子さん」と返す。



274: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)03:17:11 ID:cNMJgD6Ty
俺は軽い嫌味のつもりだったが、初孫に言われたのが大ダメージだったのか、半年もしないうちにボケが極まって死にやがった。

母親をいびる祖母を好きになる孫がこの世にいるわけねーだろとか、それを止めないヘタレ親父もあんたの血縁だってよくわかるわとか、
言いたいことは腐るほどあったんだが、クソ親父ともようやく縁が切れたからなかったことにしようと思う。

これで「孫助君があんなこと言わなきゃ今頃も婆ちゃんは……」だのネチネチとほざく役立たずどもとも縁が切れた。
脳味噌ラフレシア畑のアホどもとつきあってもいいことなんてないわ。



276: 名無しさん@おーぷん 2014/07/07(月)06:48:39 ID:ippDudgaY
半年かあ、早かったなあ。
長く寝付いたりボケて徘徊しなかったんだから
親戚連中は君に感謝しても良い位だ。



303: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)17:30:01 ID:p1WCn4wTx
高校生になった妹が生意気になり、あまり相手してくれなくなった。妹高1 私高3
あんなに可愛がって面倒見てたのに。お姉ちゃん寂しい。でも妹が怖がりなのは変わらない。
なんかスカしてる妹が憎たらしくなって、夜遅くに妹が1階の風呂に入っている時にいたずらすることにした。

家族がみな、自分の部屋がある2階に行ってしまい、無人になったのを見計らいリビングの電気を消して1階は真っ暗。
脱衣所の扉をあけたらリビングのテーブルがあるんだけど、そこに首だけ出して白目むいて口あけて待ってた。
映画リングの、押入れから出てきた竹内結子ちゃんのような顔でお出迎え。
何も知らず、ガラッと扉を開け出てきた妹はヒッ!と悲鳴をあげて脱衣所に戻った。
白目むいてたから、妹の声しか反応分からず。でも本当に漫画みたいにヒッって言うのね。とか思ってた。

その後、妹は半泣きでくだらない!バカみたい!つまんないことしないでよ!とお怒りだった。
翌朝、母に訴えていたが、母はイマイチ状況がわからなかったようで「馬鹿なことしないで、年上なんだから」と注意されただけだった。
今だに妹からこの件で怒られる。いまでもクールだけど怖がりな妹と、いつまでたっても幼稚な姉。妹大好き。



304: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)17:57:15 ID:ABrvvPfRr
>>303
目、乾いて痛くなったろ
つか、マジで倒れたり本気で怒って絶縁になる奴とかいるからほどほどにね



305: 名無しさん@おーぷん 2014/07/15(火)18:03:31 ID:Vr3uT8YWP
>>303がなんかうちの妹と被って見えてきた…
私が>>303の妹の立場でw



308: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)09:10:07 ID:LDIhHuXHH
無言電話がかかってくるから出てる
今月5回。地味に相手に電話料金かかるように
相手が切るまでこちらも無言でいる。
ガチャっと切る音が聞こえた瞬間の
勝利感がたまらない



309: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)11:38:32 ID:bW7UItLdj
>>308
自分はラジオ体操の曲流したりお役所を名乗ったらかかってこなくなったw



316: 名無しさん@おーぷん 2014/07/17(木)23:42:03 ID:bKkUGS7si
自分がやった訳ではないけど、見ててスカっとしたので。

昨日の夕方、帰宅したら停電していた。自分とこだけなのか、ご近所一帯なのかがわからなかったので、1階に住む大家さんとこに聞きに行った。
「あ、〇ちゃん!この辺全部停電みたいよ!冷蔵庫の中身大丈夫?」
私が来るのがわかってたみたいに、外に立ってて声をかけてくれた。
「自分は問題無いです。大家さんちの方が大変でしょう?」
「そうねぇ、早く復旧して欲しいわねぇ!」
(大家さんは料理好きでメシウマ。たまにお裾分けいただく)
とか話してたら、近所?の若奥さんらしい人が鍋を持って、突然話かけてきた。
「停電してコンロ使えないの!これ後1時間煮て!」
は!?と思ったら、大家さんに鍋をおしつける若奥さん。
「あの、カセットコンロとか無いんですか?」
と私が聞いたら、あるけどボンベが、危険だから、とかうじゃうじゃ言ってた。 すると、大家さんが一言。
「ま~、あんたガスのボンベも買えんほど金無いのかね!あんな上等の家建てたのに!」
若奥さんの眉が跳ね上がったのも気にしないで?鍋の蓋を開けた大家さんがまた一言。
「なんだこれ、犬のエサかね?そうだねぇ、人間は外食できるけど、犬はそうはいかんよねえ!」
これを聞いた瞬間、若奥さんは鍋をひったくって帰っていった。

ただビックリしていた私に、大家さんが笑いながら教えてくれた。
あの奥さん家は、去年リフォームしてオール電化にしたこと。それ以来、いかに光熱費が節約できるか、いかに掃除が楽かとか、とにかく自慢話がすごくて皆からウザがられてたらしい。
ちなみに、鍋の中身はじゃがいもとか人参とか「肉の無い肉じゃがっぽいもの」だったらしいです!(笑)

停電は1時間ほどで復帰。冷凍庫のハーゲンダッツが溶けずにすみました!



318: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)10:01:51 ID:S0odTcDJi
大家さんいいですね~。
そんなずうずうしい奥さんの顔みたかった(笑)



319: 名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金)18:14:07 ID:etUAfXjsl
なかなかの図々しさw
オール電化も震災で見直されてきたんだっけな…



325: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)22:16:40 ID:vvKX8dyrN
※DQN返し

今日起こったこと。

今日はたまたま会社が休みだったので軽く
汗を流すために家から1km位の
駅までランニングしてたのね



326: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)22:22:39 ID:vvKX8dyrN
んで、歩道を走ってたら前から自転車が来てたのね
それで避けようとしてみてたら
そのBBAが何か落としたんだよ
そこで伝えなきゃなーと思って
「何か落としましたよ」って伝えたんだよね。
そしたらそのBBAは
「ああ、中味空っぽだからいいの」
とかふざけた事を抜かしやがったんだ。



327: 名無しさん@おーぷん 2014/07/21(月)22:35:27 ID:vvKX8dyrN
いやいや、そういう事じゃねーだろ
それでイラッとした俺は親切にも
そのゴミ(タバコケース)を拾って
あげて、そのBBAの自転車のカゴに押し込んでやったんだ
そしたらもうそのBBA、発狂ww
「別に中味入ってないんだから良いじゃない!」だの
「他の人だってふじこふじこ!」
とか言い出しやがったから
すかさず俺は「あなたのお子さんは可哀想ですね」
と一言言ったらBBA沈黙wwww
そして無言のままどっか行ったwww
ざまぁwwwww

以上、お目汚し失礼しました。



328: 名無しさん@おーぷん 2014/07/22(火)07:16:00 ID:eyOYqx5Sx
>>327
「中身入ってないから良い」の意味がわからんな
どのみちその辺で捨ててるだろうけど、武勇伝的な意味でGJだと思うよ
自分だったらそんなBBAに関われないや…



331: 名無しさん@おーぷん 2014/07/23(水)20:59:22 ID:be8gr682u
真ん中の弟を笑わせる事が、我が家のブームになりつつある。

父→トイレから出てきた弟の前で踊りながらリコーダー演奏→弟爆笑
母→太い身体をぶるぶるふるわせて「ママナーモード!」→弟爆笑
俺→家族団らん中に時々なぞの外国人キャラになりきる→弟爆笑
末っ子弟→奇妙な化粧をして(歌舞伎とか)部屋のドアを開け、そして閉める→弟爆笑

小さい頃はひょうきん者で、いつも俺ら家族を笑い腹筋痛にしていた弟だが、
最近大人になったせいかクールになったので家族単位での復讐です。
弟嫁が笑いすぎて足つったのが、ちょっと反省ゴメンネ



333: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)00:00:29 ID:QzP9zz3o7
>>331
それは…復讐なのか???
楽しそうな家庭でいいのだがw

ところで家族だいたい何歳よ?



334: 名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木)02:05:25 ID:Bo2Ujn7jE
>>331
このスレでなごむとはwww



336: 名無しさん@おーぷん 2014/07/25(金)20:10:50 ID:kxL0Avhpo
復讐っていうか因果応報っぽい話だけど

中学のときやたら「苦労は身になる、苦労しろ、汗を流せ。その苦労が実って将来の糧になる」
って語る教師がいた
その説自体はべつに間違ってないんだろうけど、たとえば部活で今は間違ってる筋トレだとされてる
うさぎとびを
「こういう地道でつらい訓練があとで実るんだ」って顧問や父兄の反対を押しきってやらせたり
腹痛で苦しんでる生徒を「そのくらいでなんだ。アフリカにはもっとつらい子供たちがいるんだ」
って怒鳴って保健室に行かせないで盲腸を悪化させたり
とにかく変な人だった。
その教師がよりにもよって三年のときうちの担任になった。
そういう人だから生徒にもすげー嫌われてて、父兄からも何度も苦情がいってたらしいんだけどなぜか
担任をはずされることはなかった
こいつに苦労しろ、つらい思いをしろって呪いのように言われ無理難題をふっかけられた
当時のクラス委員はすごい優秀な子なのに病んでしまい途中から登校拒否になった
受験でもさんざんみんな迷惑かけられた
やっと卒業できたときは嬉しくてしょうがなかった

月日が経ち、先日その教師の最近の動向を知った
そいつは家でも「苦労しろ、人よりつらい思いをするのがいいんだ」のモットーを押しつけて
嫁さんが痛みを訴えてるのに病院に連れて行かず
やっと息子がそいつを振りきって病院にみせたときにはもう手遅れだったらしい
息子も娘もそいつを嫌って、嫁さんの死後は祖父母の家から高校に通い
高校卒業後は行方もわからないとか
「なんでおれがこんな目に」と定年後は毎日飲んだくれて嘆いてると聞いたので
当時のクラスメイトで
「つらいみじめな思いできてよかったですね、来世の糧になりますよ」
って、匿名で寄せ書きしてポストに入れてきた

反応は知らんが、あとで地元のやつが巡回したらポストが
バットでぶん殴ったみたいにひしゃげてたらしいからたぶんキレたんだと思う



337: 名無しさん@おーぷん 2014/07/26(土)08:32:22 ID:DT1gv0yVE
>>336
いいね
すでに因果応報の身だけど、そこにきちんと追い打ちをかけてる
れっきとした復讐だよ



358: 名無しさん@おーぷん 2014/07/30(水)19:15:36 ID:DG1WP2NmZ
旦那親と同居してるんだが、別棟に住んでる旦那妹がよくうちに来る
別にそれは構わない、家は旦那親のだし
が、勝手に夫婦用冷蔵庫から食べ物飲み物を失敬しやがる
旦那親用からならそっちの問題だが、そこは私がお金を出している
旦那が注意しても旦那親が注意しても私が注意してもやめない
コーラのボトルに醤油でも詰め込んでやろうかと思ってると、
私の化粧品やら美容関係のものにまで手を付けていた!

なので、毛深いことを気にしている旦那妹用に、
中身を育毛剤に入れ替えたUVケア製品を用意した
そして他のボトルも含めて容器に「勝手に使用禁止」とマッキーで書き込み、
UVケアだけは別室に隠して使ってる

旦那妹は腕とかは脱毛ケアしてるらしいが、うなじとか心なしか前より毛深くなってる気がする
まあこれは気のせいかもしれないけど、そんな彼女を見てると、
金銭的被害がたいしたことないこともあり、旦那や旦那親にイライラすることも減った
少しずつ減ってる育毛剤にニヤニヤが止まらない
次なにしようかな~



359: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)09:53:26 ID:flY7TAlsZ
>>358
長期的には毛深くなるより紫外線による肌ダメージの方が痛いかも



433: 1 2014/08/08(金)18:43:48 ID:BhSs96ru8
三年間大学の寮住まいだった弟が、
「就職先が実家近くなのでしばらく実家に住んで金を貯める」と宣言し帰ってきた。
それはいいんだが、ものすごく食べ物に卑しくなって帰って来た。

唐揚げや生姜焼きなんかを大皿で食卓の真ん中にドンと置いておくと
家族の取り分を気にせず4/5くらい食べてしまう。酢豚とかだと肉だけ全部さらっていく。
仕方なく銘々皿にあらかじめ分けて配るようにしたら
ちょっと目を離したスキに皿ごと取り替えたり、人の皿に箸を突っこんだり
ひどい時はまだ食べてる家族の横で
「もう食わないだろ?もう残せよ、腹いっぱいだろ。デブ、ブタ。残せ、のーこーせー」と
呪いのように隣でずーーーっと貧乏揺すりしながら言い続ける。

卑しい真似はやめろと怒るが弟は「寮生活じゃ弱肉強食はあたりまえ」と涼しい顔。
最終的に老齢の祖母の大好物であるキスのてんぷらを
皿からかっさらったことで父が激怒し、弟だけ食事の時間を分けられることになった。



434: 2 2014/08/08(金)18:44:07 ID:BhSs96ru8

そしたら弟は冷蔵庫や鍋の中のおかずを勝手に盗み食いするようになった。
うちは基本的に全員働いてるので、手の込んだものは前夜に作って冷蔵庫に保管することが多い。
それを帰ってくるなり空腹にまかせて全部食べてしまう。
食事どきになって母や姉が冷蔵庫をあけてみると、鍋の底にビーフシチューや肉豆腐の残骸が
かろうじてこびりついて残っているだけ。
もちろん肉は食いつくされている。
買い置きのプリンやアイスは全滅。父のビールも飲まれ、仏壇の果物までやられた。
炊飯ジャーをあけてごはんを直箸で立ち食いしてるのを目撃したときは殺意が湧いた。
しかも約束どおりに食費を入れたのは最初の1ヶ月目だけだった。

結果、半年足らずで「追い出そう」と家族の意見が一致した。
しかしあんな奴でもいちおう家族なので教育せず世に放りだしてはいけない。
食べ物の恨みは恐ろしいのだということを教えるため愛の教育をすることになった。



435: 3 2014/08/08(金)18:44:25 ID:BhSs96ru8
まず冷蔵庫に鍵をつけた。暗証番号は弟以外は皆知ってるが弟にだけは教えない。
そして基本的に全員、家では食事しないことにした。水はさすがに飲むが、ジュース一本飲むにも
いちいち自分の車まで行き、中でロックして飲む。
食事は弟には「仕事帰りに各々外食した」と言い、絶対に家では食べないようにした。
実態は本当に外食だったり、計画を打ち明けて協力してくれた親戚の家でとったりしていた。
(もちろん食費+お礼はした)
仏壇にはその間、申しわけないが本物のお菓子や果物ではなく「個人の好物シリーズ」という蝋燭を供えさせてもらった。

わずか2週間で弟ブチギレ。
「一緒にメシも喰えない家族なんて家族の意味があるか」と言う弟に
父が「その家族でさえおまえとは食事したくないんだ」
「おまえと食事することは本当に本当に不愉快だ。こうまでしてでも皆、おまえと食べたくないんだ」
と静かに説諭した。
弟はまだキレていたが、祖母にまで「ごめんねケイちゃん。でもおばあちゃんも
もうケイちゃんとはごはん食べたくないよ」
と言われ、元おばあちゃん子だった弟は泣き出した。
祖母に「これがおばあちゃんがあげられる最後のおやつ」と渡されたお菓子を泣きながら食べていた。



436: 4 2014/08/08(金)18:44:58 ID:BhSs96ru8
弟は一人暮らしになった。
最初のうちは一人暮らしイエー!で大学時代の仲間を呼んだりしていたようだが、
そいつらに寮生活のノリでかけなしの食料を食い尽くされたことでやっと完全に目が覚めたらしい。
うちに謝罪の電話をかけてきた。

今も食い意地は張ってるが、もとの弟にだいぶ戻ってきた。
先日、詫びがてら弟の給料ではじめて家族全員分の出前をおごってもらったので、記念書きこみ。
ちなみに弟はデブです。



437: メーテルカードマン 2014/08/08(金)23:07:46 ID:MRAhbtZBY
>>436
うんうん良かった良かった



438: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)23:31:32 ID:mqLvXUz9x
体育会系DQNの暴君タイプには
怒るよりばあちゃんの静かなお願いのほうが効いたか



451: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)17:22:11 ID:NKUujKOBY
ほんとにささいないたずら?なんだけど10数年前の小6か中1位の頃の話

幼馴染とうちの家族でTDLに行った。お互いの弟妹と親が疲れて休憩してる間に「コースター系乗ってきていいよ」と親の許可が降りたから、二人でめっちゃ喜んで早速スプラッシュに並んでた。
運よくライドの一番前に乗ることができそうで二人でテンション上げてはしゃいでたんだけど、
すぐ後ろに並んでたカップルの女の方が「見て~あの子たち一番前だよwww水かぶっちゃうよねカワイそー」と彼氏にくねくね絡みながらひそひそ言ってた。
本人たちは私たちに聞こえないように話してたみたいだったけど、結構でかい声だったので丸聞こえ。

スプラッシュマウンテン、乗ったことある人なら分かると思うんだけど船型ライドで水の上を進んだり落下して最後一番の高さから落ちるんだ。
当然水がかかるんだけど、前から落っこちるから一番前が一番濡れた(今はどうか知らない)

話を元に戻すけど、女の話し方と内容がすごく嫌な感じがして楽しかった気持ちがしぼんでしまった。
子供だったから上手く理解できなかったけど、それまで周囲の大人から声かけられた時のような好意のある感じの話し方とはあきらかに違う感じで、ねっとりしてて嫌だと思った。
隣に座る幼馴染もそう感じたらしい。気づいたら目配せしてた。

で、どうしたかというと最後の一番水がかかる瞬間に二人で思いっきり体をくの字にしてライドの中に潜りこんだんだ。
二人とも小さかったしからだやわらかかったんで、うまい感じに本来最前列の私たちがかぶる予定だった水が全部後ろのカップルに直撃した。
カップルは「2列目だから水来ないよね~」といってノーガード。面白いくらいびしょぬれ。
二人とも「は?何で2列目なのにこんな濡れんの!?」とか言って険悪になってた。寒かっただろうね。真冬だったし。

落ちて水がかかるギリギリまで体を起こしてたから、私たちのせいで濡れたとは気づいてないみたいだった。
カップルは自分の方ががいかに濡れたか・寒いかで口論を始めたんで、降りた後はさっと離れて二人で爆笑してた。
あんなにうまくいくとは思ってなかったのでスッキリしたし面白かった。

大人になってから子供の行動を面白いと感じることはあるけど、この件以来子供にとって嫌な話し方をしないようにしたり、対象の子供がいるところで話さないようにしている。



452: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)18:57:01 ID:npue6WCGh
冬場なんだw
2列目だからって水がかからないとは限らないんだから、
喧嘩するくらいなら乗らなきゃいいのにね



473: 名無しさん@おーぷん 2014/08/17(日)17:52:42 ID:WIAMMZiRr

仕返ししてくれたのは同僚なんだけど。
結婚前に勤めていた会社で、一年先輩にA子さんって人がいた。
そこに転勤で異動してきたのが今の夫で、
歓迎会の時点で私は素敵な人だなーと気になり始めていた。
A子さんも同じだったらしく、ふたりでファンクラブを密かに作って
きゃあきゃあ言ってた。
その後、A子さんがいる前で告白されて、A子さんに応援されながら付き合い始めた。
2年ほど付き合って結婚し、その後妊娠を機に退職したんだけど
最後の日にA子さんがかわいい鉢植えをくれた。
スノードロップって言う白い花で、
「花言葉は逆境の中の希望、って言うのよ。色々大変なこと もあるだろうけど頑張ってね」
って言われて、何度もお礼を言いながら受け取った。
大事に大事に水やりをしながら育てていたが、
しばらくして遊びに来た同僚が鉢を見つけて「これ買ったの?」って言われたので
「ううん、Aさんに貰った」って言ったら「捨てなよ」って言われて意味不明だった。
同僚が言うには「この花、人にあげる時は「氏ね」って花言葉になるんだよ」って。
「まさか、そんなの知らなかったんじゃないの?」て言ったら
「そんなワケないじゃん。以前Aさんにそのこと教えたの私なんだもん」って言われて
震えが止まらなくなるぐらいショックで暫くそのことが頭から離れなかった。
正義感の強い同僚が翌日Aさん を問い詰めたら「マジになんないでよ、馬鹿みたい」
とか言われたらしくて、腹を立てた同僚がその件を会社中に言いふらした。
以来Aさんは社内でも孤立するようになった。



480: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)13:25:32 ID:TB8ZkKfrg
ちっちゃいけれど、本当にちっちゃいけれど、小学校一年の時、父方の祖父母と同居してた
その祖父母は農作業を母にさせて、私から見たら母を虐めているように見えていた
実際は母も好意でやっていたらしいのだけれど、私には祖父母は私から母に甘える時間を奪っていてるように見えて寂しかった
おやつの時間は祖父母はいるけれど、母は農作業でいないのが普通だったから、自然と祖父母嫌い!になっていた
小学一年生ながら、祖父母に「お母さんの仇だ!」と息巻いた

家族が寝静まった後に祖父母の部屋に忍び込んで、蚊取り線香を廊下に出し、部屋を締め切った
昼間、虫取り網でわざわざ捕まえた蚊(数匹)をコップに入れてラップして逃げないようにしてたので、ラップを取って蚊をぶっ放した。即、私は祖父母の部屋を出て自室に戻った

次の日、祖父母は蚊に刺されて痒いを連呼。とかいう私も、蚊の返り討ちに遭っていたらしく、痒い。けれど、「ここで喚いたらダメだ!」と何故か思って、「ママは畑でもっと大変なの!痒いなんて言っちゃだめ!我慢しなきゃ!」とか何とか言ったと思う(たぶん、嫌がらせは気付かれてる)
母がどうして?と聞いてきたので、「学校から帰ってきても、ママは農作業でお話する時間が無い」って泣いた
その後はあまり記憶にないんだけれど、父の転勤で祖父母と別居になった
今思うと、よく蚊を生きたまま捕まえられたなって感心するし、祖父母ごめんなさいって思うけれど、母には当時のことを怖くて聞けないw



481: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)17:06:48 ID:Ba042nAZl
可愛らしいなw



482: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)07:28:00 ID:Bzx4xdRsP
お母さんは心の中で「GJ」していたかも
子どもらしくて可愛い



484: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)09:29:09 ID:Z5S6O8S2Q
悪意って言ってもほほえましいもんだよw
いつか、その日のことを聞いて欲しいw



532: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)00:28:32 ID:DUVZXtNpW
私は週4日、9時から16時までパートに行ってたんだけど、
用事があったりして、いつもより早く帰宅すると知らない車が止まってることがあった。
最初は誰かがスペースを間違えたのかと思ったけど、
クラクションを鳴らすとペコペコしながら出てきた何処かの奥さん、
移動させた先はどう考えても間違えて止めたとは思えないスペース。
なんだろうと不思議に思っていたが、同じ人だったり違う人だったりなんだかおかしい。
「間違えないでくださいね」って言うと、返事もしないでヘラヘラしてるし。
そんなことが何度かあって、ようやく分かったこと。

同じマンションのあるお宅の奥さん(Aとします)が自宅教室を始めて
車でくる生徒さんに空いてるスペースに勝手に止めさせていたらしい。
教室を始める前に統計でも取っていたのか、昼間空いてるスペースを把握してたらしくて
うちも“あそこの奥さんはパートに行ってるから9-16時は空いてる”から止めてヨシと利用してたみたい。

パートもそんなに何度も決まった曜日に早退するわけじゃないから気付かなかったけど
使い放題されてたみたいで、たまにかち合った時に強く抗議したけどスルーされてたっぽい。
が、ある時期からパートの日数を調整しながら減らすことになって、かち合うことが増えて行った。
それで何度も抗議したのにスルーされてたことに気付いた。
管理会社を通じて注意もしてもらったんだけど、重く受け止めていないと言うか
空いてる時だけ借りてるわけで、その何が悪いの?って開き直り。
月々駐車料を払ってるこちらとしては許せない。

それで戻ってきた時に車を止めてあったから、その真ん前に自分の車を止めて出られないように塞ぐことにした。
幸いうちのスペースは一番奥なので、他に迷惑掛けることもなかったし。
「生徒さんが出られません!早くどけてください!」って玄関ドアをガンガン叩かれて
「何度お願いしても聞き入れていただけないので、こうするしかないんですよね~」と言いながら
ゆっくり出て行った。

さすがに懲りるだろうと思ったら、それから何日も経たないうちにまた止めてあった。
堪忍袋の緒が切れるには遅すぎたぐらいだ。
生徒さんも生徒さんだ。こんなことオカシイと思わないなら同罪だと思って
前回同様、車の前をぴったり塞ぎ、タクシーを呼んでその日は旦那と共に実家に泊まった。
仲良くしてる同じマンションの奥さんに、その時の様子を見ておいてもらったけど
狂ったようにクラクション鳴らして「出して――――!出して――――!!」と叫んでたらしい。
みんな事情は分かってるから、あちこちから「うるさいっ!」って怒鳴られてたって。
その生徒さんは仕方なく車を置いて帰ったそうだ。

翌日帰宅したらAに怒鳴り込んでこられたけど、管理会社を通してくれと突っぱねた。
もちろん管理会社はそもそも原因を作ったのはAの方だし、
これ以上注意を聞いてもらえない場合は退去してもらうと通告したらしい。
しばらく経ってAはマンションからいなくなった。
どこかの戸建に引っ越して、そこで教えてるらしい。
変な先生から教わると生徒もおかしくなるんだろうか。



533: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)02:46:26 ID:cs4hKYXkT
>>532
うわなにその酷い話
変な先生から教わって変になったんじゃなくて
変な先生の元には同類の変な生徒しかあつまらないんじゃない?
何度注意されても車で来て無断駐車する神経が異常だし。



534: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)07:20:29 ID:eEpRW90zK
類友だわなー
他人の駐車スペースに止めとけって言われた時点で、まともな人なら辞めるw



535: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)08:32:01 ID:DUVZXtNpW
最近自宅教室って流行ってるのかね。
私はお料理教室通ってたけど、そこは戸建で駐車スペースが3台分もある大きな家だった。
うちの前のマンションでは、賃貸で防音設備もないというのにピアノ教室始めたツワモノがいたわw
そこは小さなマンションだったけど、ビックリしたのは同じマンションの奥さまたちが
「ウルサイのはお互い様ですから」って容認してたこと。
そして知らずに引っ越してきた人がオーナーに苦情を入れて教室を閉鎖したとき
その苦情入れた人がハブられてた。
世の中ワケの分からん人っているねー。やだやだ。



537: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)08:54:10 ID:eEpRW90zK
>>535
>「ウルサイのはお互い様ですから」って容認

引っ越しとか、前もって環境調べるって大事だね
そういう人たちの集団だと、常識が通じなくなってしまう
うるさくする人・うるさくされてもいい人には良いんだろうけど…



538: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)09:09:29 ID:LE4z8XQjA
自宅サロンとかって一部で流行ってるんじゃないかな
テナント料要らないし
でも持ち家ならともかく、賃貸でやるような教室は地雷だわ



540: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)22:16:08 ID:4nykDN4ne
中学の時、所属してた女子グループから弾かれるようになって、いじめにあってた。
無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
女子グループのリーダーというか、主犯はT子だった。
このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
態度が変わったのは修学旅行が終わってから。

受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
思ったよりスラスラ言葉が出てきた。

「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」

ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。

「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
要するにスケープゴートだよねー。
自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。

私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
世界中探してもいない。
だってあんた最低だもん。

悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
今ならよくわかるわー。
あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」



541: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)22:17:18 ID:4nykDN4ne
T子、静かに泣き始める。女子グループ微妙な顔。

「私もうあんたみたいな人間のクズに関わるのイヤなんだよね。同じ空気吸ってんのもイヤ。
こっちはあんたのこと無視してんだから、これ以上余計な真似して関わってくんな。
気持ち悪いわ」

なんかいつの間にか他のクラスの人までのぞいてたけど、気にせずトイレに立って
授業が始まる直前に戻った。
反撃したから余計やられるかと思って警戒してたけど、
その後はグループからは遠巻きにされてて卒業まで特に実害なかった。
「関わるな」と言ってやったおかげで、同じ一人でも選択ぼっち、
私があいつを嫌いだからあえて一人でいるんだ、という気分で強気で過ごせた。
T子は入れてもらおうとしても何故かぼっちになってて、ずっとオドオドしてた。
卒業式が終わった帰り際、一人でいるT子に
「もう会うこともないだろうねー。さよなら、クズ」
と言って帰った。T子は俯いてた。
女子グループが微妙に笑ってヒソヒソしてたけど、私が睨んだら静かになった。
T子に言い返しただけなのに、睨んだら静かになるみたいな影響力を自分が持ったことに驚いたけど、
もう卒業なのでどうでもよかった。

T子はあの暴露の日から数日後の公立受験には落ちてて、
滑り止めの底辺私立(田舎なので私立のレベルは低い)に行ったらしい。
よくできるお姉ちゃんと比べられるのが悩みだったはずなので、ザマミロと思った。
私はT子のお姉ちゃんと同じ進学校に行った。
T子を見返したくてずっと勉強してたんだよね。女子グループが誰も、その高校受けないことも調べ済み。
高校はその女子グループがいないおかげで普通に楽しく過ごせた。
たまたまT子と同じ私立行った別の子と行き合った時、T子が高校で「クズ」って呼ばれてるのを知った。
パシリみたいになってたらしいけど、私本当のことしか言ってないし後はシラネ。



542: 名無しさん@おーぷん 2014/09/06(土)23:28:47 ID:H8JpXedpY
これはGJを送らざるを得ない



543: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)05:36:30 ID:SP0RZiQcT
お見事



545: 名無しさん@おーぷん 2014/09/07(日)09:57:18 ID:X19bbvIlK
一人ぼっちにされる、と自分から一人になる、では立ち位置全然違うもんなぁ!
よく頑張った!



586: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:24:01 ID:ziZVoKfzh
私はお酒が飲めない。全く飲めない。日本人でも数パーセントだというアセトアルデヒド非活性型だ。
パッチテストすれば肌が完熟イチゴの赤になる。飲んだら病院行かないといけない。

致死的に飲めないせいか、飲み物でも漬物でもアイスやチョコなどのお菓子、初めて見る料理でも、
見るだけで何となく「酒入ってる」とわかる。匂いなのかもしれないが、とにかくわかる。
0.03%のアルコール含有のアイスでもわかった。

というわけなのだが、学生時代も社会人になってからでも、酒を飲ませようとする人が現れる。
「乾杯くらい」とか「お祝いだから」とか「これは悪酔いしないから」とか色々言われる。
私も自分の健康がかかってるので、「全く飲めないたちで」とか「今日はちょっと薬を飲んでて体調が」とか
穏便に断るけど、最後はもう無視したりする。

新卒で就職した、まあまあ名の知れた建設会社の新歓会でも、「一杯くらい」と上司に散々言われ最終的に
強めにお酒を断ったんだけど、トイレから戻ったら、飲んでたジャスミン茶のグラスにウィスキー混ぜられてた。

もうグラス見てわかるし、その上司の気持ち悪い笑顔と周りの人の「大丈夫かなー」みたいな顔でもう、
バレバレだった。

「あー私なんて、倒れても死んでもどうでもいい新入社員なんだな」と思ったらもう無力感に襲われて、
飲み屋の厨房に「すいませーん、急性アル中で一人倒れそうなので救急車すぐにお願いしまーす」って言って、携帯で
110番して「上司に酒を強要されて、死にそうです、助けて下さい、場所は○○駅の○○です」って言って電話切った。
それからグラス一気飲み。
すぐ顔がカーっとして眩暈と吐き気がして天井を見た後は、記憶が消えた。

目を覚ますと病院で、点滴打って一日入院して帰った。
会社に行ったら、行った途端に人事部の偉い人が来て「配属変わったよ」と言われた。

新しい配属先は、新卒では配属されない社長直下の花形部署だったのですごいラッキーだった。
社長も何故か初めは私にビクビクしてる様子だった。
身に余る花形仕事と給与を貰って、数年前円満に退社した。
今はその経験を活かし、独立して仕事してる。



587: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)17:37:53 ID:EoXjDnoQz
>>586
スカッとした
GJ!!
乙!!!



589: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)20:27:14 ID:u7i3Yd5Ds
>>587
乙です。
俺も注射の消毒やアルコール除菌でも痒くなるレベルだからよくわかるわ。
幸い俺は病院送りにまでなるレベルじゃないからまだマシだけど、
少し飲んだだけで全身真っ赤&呼吸困難&身体中に湿疹が出る。
でもそれを伝えても、『飲めば強くなる』とか言って無理矢理勧めてくるんだよね。
毎回ちょっとだけ飲んで湿疹を見せるとドン引きされて二度と飲まされなくなるけど、
転勤なんかで新しい職場に行くたび、ほんと苦痛だわ。



588: 名無しさん@おーぷん 2014/09/11(木)18:40:04 ID:Ayx6efbwS
災い転じて…か
でも危険だからもうこういったことが無いといいね



594: 名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金)09:35:40 ID:uPQxkXF4H
UR(昔の公団)の団地に住んでいた頃のこと。
転勤でそこに引っ越した3日後ぐらいに、
その年の自治会役員をやっていた同じ並びのAさんがやってきて
自治会加入のお誘いと共に、2日後に来期役員を選任する自治会があるが
出席できない場合はこの委任状を書いてほしいと用紙を渡された。
その場で加入し、引っ越しの片付けで忙しいので委任状も書いて渡した。

しばらくして私が次期の自治会副会長に決まったと知らされた。
引っ越しの挨拶に言って以降、割と気安く話せるようになっていた隣の奥さんに
まだマンションのことも何も知らない状態で何故?という疑問を口にしたら
「Aさんの罠だよそれw」と言われた。
Aさんは何故か転勤族嫌いで、転勤族が引っ越して来たら
どうにかして役員をやらせようとするらしい。どんな事情があろうと。

確かにその後、会長になった人に聞いたら
自治会加入時に私自ら「役員やるなら早めに済ませたい」と言ってたってことになってて
役員なんてやりたい人は滅多にいないから、じゃあ私さんで・・・と言う事になったそうだ。
今までの赴任地でもやってたことあるし、
自治会役員をすること自体は別にいいんだけど、できればある程度土地に慣れてからにしかった。

それより何よりも、Aのやり方に腹が立った。
その団地の駐輪場には放置自転車が多かったんだが、
Aの目立つ赤いママチャリを見つけては周囲を放置自転車で囲ったり、
エレベーターに乗ってドアが閉まりそうな時にAが走ってくるのを見つけると
“気が付いて開くボタンを急いで押してあげてる”風を装って
閉まるボタンを連打したり、陰険で地味な仕返しを続けてやった。



595: 名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金)09:45:34 ID:0vNCUrJeH
うむ、たくましい



596: 名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金)12:19:29 ID:cNavfeXQA
そういう場合って、地味に嫌がらせしているって
わからせてあげた方がいいよね。
どうして嫌われたかわかるはずだから、ダメージも大きいはず。
他に愚痴れば、他の人からは「仕方ないよね」と噂されるだろうし。



598: 名無しさん@おーぷん 2014/09/12(金)16:16:27 ID:BEtxZIOxL
本当にたくましいなw
しかし、何かね。慣れない土地で役員を押しつけて、
ロクできないなんて~って恥ずかしい目に遭わせたかったんだろうか?
周りはむしろ助けてあげないか、これ?w





620: 名無しさん@おーぷん 2014/09/17(水)18:25:48 ID:eqzExz6Kh
高校生のときに母からされた仕返しと言うかイタズラ。

その頃私はダイエット中で毎日体重計に乗っていたんだけど、その体重計がアナログだったからメモリのところにゼロの位置を調整するゼンマイ?みたいなものがあった。(分かりにくかったらすいません)

ある日、母と喧嘩したんだけど夜に体重を測ったら体重が減っていた。
コッソリ喜んで、また翌日も減っていた。
1日1kgずつくらいで、それが3日続いたから相当に喜んでいたんだけど4日目に元の体重に戻っていた。

洗面所で「なんでや!?」と叫んでいたら爆笑する母の声。

もうお察しかと思うけど、犯人は母でメモリのゼロの位置をマイナスにいじっていた。
3日間少しずつマイナスにして4日間に元に戻したらしい。

何てことするんだと怒ったものの、母いわく私が食事制限してまでダイエットしてるから心配だったと。
喧嘩もそれが原因だった。

それからは無理なダイエットはやめたし、アナログ体重計に乗るときはメモリの位置を確認するようになった。



623: 名無しさん@おーぷん 2014/09/18(木)10:06:18 ID:fLRnX6Jvg
>>620
優しいお母さんじゃないかw
大切にしてやれ



694: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)19:03:05 ID:OxjJ6NiVa
お祭りの夜、実家にいると神輿かつげと誘いが来るのでウザイから逃げてパチスロしてた
田舎なんでパチ屋、カラオケ、ボーリング、ネカフェ、レンタル屋
全部が同じ敷地内にあって駐車場も共同
パチスロ出たらそこで中学時代の友人二人とばったり会って(そいつらも祭りから逃げてた)
ちょっとした同窓会状態
オレ含めみんなデブったりハゲたり様々だったが聞いてみたら全員まだ独身ニートだった

とーぜんだよな、誰が結婚なんかするかATMで終わる人生なんかまっぴらですー
いずれ飽きるブタるとわかっている生き物を飼うとかそれなんて罰ゲームwwと
言い合い楽しい一夜を過ごした

でも実はオレ来月結納するんだよね
あの場じゃ奴らに合わせたけどホントはニートじゃなく働いてるし
結納は市内の割烹でやるしせまい田舎だからたぶん結納の段階で知れ渡ると思う
でも職場も新居も市内じゃないし
祭りの夜は親に用があって帰省してただけで奴らとはもう会わないだろう

その二人、オタ仲間だったのにオレがいじめられ出したらてのひらかえして
無視し出したクズなんだよね
卒アルの「将来ニートになりそうな人」にもしっかりオレを選出してくれた裏切り者ども
たぶんオレの結納話を聞いて激怒するだろうから
そのツラが拝めないのだけが残念



695: 名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火)19:58:16 ID:mo3kRcQBx
>>694
ここに書き捨てたら奴らを忘れて幸せにおなり
多分、それが一番の復讐w

結婚おめでとう!末長くお幸せに



これホントに実在するの?ってなるような造形の生物画像ください

ゲーセンで出会った不思議な子の話

集団で狂う現象って何かある?

【不思議な】電車に乗って変な場所に行った【体験】

俺が異世界に行った話をする

お笑い芸人の怖いコント、漫才貼る

江戸時代に出版されたアメリカ建国の歴史の内容が超展開すぐるwww

森脇健児、ヒロミ、清水圭ってなんで干されたんだろう

人類史上最大のミステリーって何?