戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7020


「こんな家にいられるか!」すねてココヤシから降りて来ないおじいちゃん、救助される | がらくたGallery

10月

4

「こんな家にいられるか!」すねてココヤシから降りて来ないおじいちゃん、救助される

By ono   2014年10月4日


1400x93132
■部屋をきれいにしてくれよ!
 まずどうやって登ったのかが気になる訳ですが。マレーシアからのニュースです。夫婦喧嘩に耐えかね、ココヤシに登って降りて来なくなってしまったおじいちゃんが話題です。
 名前があきらかになっていないというこの男性は76歳。70歳になる妻と結婚してからもう50年、子どもも孫もひ孫もいる夫婦です。先日、男性は妻と口論になりました。彼女が家をきれいにしない、というのが彼の主張。もちろん妻も言いたいことがいっぱいあったでしょう。口論ではらちがあかず、男性はすっかり激高してしまいました。

■いいからとりあえず降りて来なさい
「こんな家出て行ってやる!」
 キレて家を出た男性は、家の近くにあったココヤシに登り始めたのです。高さは約9メートル。ビルの3階くらいの高さです。
 困ってしまった妻は仕方なくヤシの木まで出て行き、降りてくるよう男性に説得しました。そして議論すること3時間。彼女はついに地元の消防署へ救助要請の電話をすることになったのでした。
 消防署でははしごを用意。結果、男性は無事に救助(?)されたのでした。ただし、家の問題がその後解決したのかどうかは伝えられていません。

 高さ9メートルのヤシの木、いくらすねたからって上って行っちゃう76歳も相当すごいと思うんですけど・・・。そういえば似たようなニュースは以前にもありましたね。

妻に怒られ5階から2度も飛び降りたロシア人
 よく生きてるなこの人。
彼女との口論に嫌気がさして走行中の車から飛び降りた男性
 こちらは今年のニュース。こちらも下手をすると死にかねない訳ですが・・・

 だいたいは男性が口論が嫌になって飛び出すパターンが一般的なようです。なんていうか気持ちはわかります。

<ネタ元:Elderly man climbs coconut tree to escape nagging wife


Leave a comment


QLOOKアクセス解析