戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2262.html


上原多香子、夫自殺の陰に安室奈美恵独立騒動!東京での生活要求に夫婦で離婚の話し合いも - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

上原多香子、夫自殺の陰に安室奈美恵独立騒動!東京での生活要求に夫婦で離婚の話し合いも - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 上原多香子、夫自殺の陰に安室奈美恵独立騒動!東京での生活要求に夫婦で離婚の話し合いも

上原多香子、夫自殺の陰に安室奈美恵独立騒動!東京での生活要求に夫婦で離婚の話し合いも

9月25日午前6時半ごろ、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENN(享年調、本名・森脇隆宏)が、大阪市天王寺区の自宅マンション駐車場の車内で首を吊って死亡しているのが発見された。
第一発見者は妻である上原多香子(35)。二人の間に何があったのか。
2人は最近、離婚も含めた話し合いをしていた→ ranking

de part~takako uehara single collection~(DVD付)


(以下引用)
最近、夫婦間で離婚を含めた話し合いをしていて、TENNは悩んでいた」(TENNの知人)
「この度の主人の死はあまりにも突然でした」
告別式後に書面を通じて上原が心境を明かしたように、自殺は思いがけないものだった。死の前日には新曲の制作を開始。二日後にはライブも控えていた。自宅から直筆の遺書が見つかり、警察は自殺と判断したが、理由は書かれていなかったという。夫婦と親交のある芸能リポーターの中西正男氏が語る。
「彼は落語が好きで『桂枝雀さんは大好きやけど、最期(自殺)だけは好きになれへん』と言っていた。自殺をすごく嫌っていたので、信じられない」
二人が出会ったのは二年の六月に行われた震災復興チャリティーライブ。年末には結婚を決意するほどの〃SPEED婚“だった。
「上原は四月にダンサーとフライデーされたばかり。急な展開に周囲は驚いた。大阪に居住することもあり、事務所は反対しましたが、それを押し切るほどの熱愛でした」(芸能記者)
翌12年の8月23日に結婚。上原は芸能活動を休止した。
「いつも一緒にいましたよ。麻雀が好きなTENNに上原さんがついてきて、じっと後ろから眺めていたのを覚えています」(2人の知人)
だが、当初からの「格差婚」が拡大していく。
「上原はSPEED時代の功績により、今でも200万を超える月収があると言われている。夫婦が住む天王寺のマンションも、上原が購入しています。時折、上原は冗談めかして『この人は私のお金で食べているからね』と周囲に言うこともあった」(前出・芸能記者)
一方のTENNの音楽活動は、行き詰っていった。
「『ET-KING』はCDの売り上げが下がり、メジャーレーペルの契約を解除された。この影響もあり、今年4月に活動を休止。TENNは新たに『ヒロウモンズ』というユニッ面卜を結成した」(レーべル関係者)
「ヒロウモンズ」の公式HPには「アルバムが作りたいです。ライブがしたいです。どうか我々を暖かく見守って拾ってください」という悲痛な叫びが記されている。
そんな中、所属事務所の事情で、上原は芸能活動を再開せざるをえなくなる。
「上原は同郷・沖縄の安室奈美恵と同じ事務所。その安室は今年5月に事務所に対し『これでは奴隷契約です』と反旗を翻し、独立を画策している。結果として、金食い虫の上原にしっかり仕事をさせなければ、となった。東京への移住を求めたのです」(芸能関係者)
上原は今年7月に舞台で芸能活動に本格復帰。
「全国公演だったこともあり、最近は別居状態だった。また、舞台で手ごたえを感じた上原さんと、これからも大阪で暮らしたいTENNさんとは意見が食い違い、何度も話し合いをしていた」(前出・TENNの知人)
TENNが首を吊った車のナンバーは二人の結婚記念日だった。
(引用 週刊文春)

車の中には、上原との写真が数枚あったという報道も。
上原のことを思い、自殺したのか…。
精神的にいろいろ追いつめられていたのかもしれない。
それを妻や周囲に相談できずだったのだろうか…。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2262-eb70d436

レバレッジ