戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zinger-hole.net/entry/2858/


超能力者ユリ・ゲラー氏、iPhone 6を曲げる動画で健在ぶりをアピール : ZiNGER-HOLE
2014/10/05

超能力者ユリ・ゲラー氏、iPhone 6を曲げる動画で健在ぶりをアピール

意見投票
TOP
bar 5(84%)
bar 1(17%)
bar 0(0%)
bar 0(0%)
全投票数:6 (現在登録項目4件)
投票項目を追加する
自 称・超能力者のユリ・ゲラー氏がiPhone 6を曲げる動画が公開されている。

ユリ・ゲラー氏は、70年代から80年代にかけて、日本でも「スプーン曲げ」の大ブームを起こした、超能力者を名乗る人物だ。若き日のゲラー氏は、パ フォーマンスの巧みさとカリスマ性で、多くの信者を世界中に増やした。



ゲ ラー氏はこれまで、世界中のテレビカメラや否定派の学者の前で、腕力を使わず、超能力で無数のスプーンを曲げたと主張してきた。もっとも、このスプーン曲 げを超能力であると認めているのはゲラー氏本人だけのまま30年以上が経過し、今では彼の超能力者としての真偽を問う意味はあまりない。

9 月に公開された動画は、ユリ・ゲラー氏がスプーンではなく、なんとiPhone 6を曲げるという。手始めにスプーンを超能力で曲げてみせたあと、ゲラー氏はホストから数台のスマートフォンを手渡される、どれも曲げづらいと怪訝な表情 だ。そこで、数々あるスマートフォンの中でも、強度的に不安視されているiPhone 6に挑むと、なんとiPhone 6は曲がってしまったのだ。



動画を見れば分かる通り、曲がるiPhone 6は明らかにCG加工された合成映像だ。これは、強度的に脆弱と評価されているiPhone 6を、彼自身が20世紀のトンデモカルチャーの代名詞としてセルフパロディを演じてみせた格好というわけだ。

し かし、ゲラー氏は別の場所で、話題のiPhone 6、6 Plusの折れ曲がり騒動について「購入した1000万人の興奮がエネルギーとなって超能力を呼び起こし、それがiPhoneを折り曲げた」などと余計な コメントを語り、さらに「アップルは自分を広報担当者として雇い入れるべきだ」「そうすれば、iPhoneが曲がったのはアップルの責任ではないと全世界 に向かって説明してみせる」と発言、自らの営業活動にも余念がない。

ちなみに、ユリ・ゲラー氏は、現在もブラックベリー派なのだという。

livedoorNEWS:
http://news.livedoor.com/article/detail/9325003/
この記事に一言!
comment-iconコメント(1)件 Tag: 一言いいたいニュース 海外 ネタ
全てのコメント
67703: 名無しの名言者: 未投票 :2014/10/05 12:22:22 ID:EyMjM0MGIx
1 賛成
0 反対
持ち上げて落とす、マスコミがよく使う手法のミニチュアみたいな記事だなぁ。
でも、「余計なコメントを語り」って言い方のせいで、
記者の方によくない印象を抱いてしまう。…翻訳のせいかもしれないけれど。
コメントを書く
レス先 レス方法
コメント欄 >>」または「」 + コメント番号(半角) >>3, ※100
本スレ 本スレ」+ コメント番号 本スレ1
名前: MAIL(無効): URL:
投票項目: 投票項目を追加する
  • ・コメントの評価に応じて大きさが変化
  • ・スパム対策のためコメント内容がhttpを含んでいる場合弾いていますのでご注意ください。
  • ・コメントID制導入しました。なお、2chや他サイトのIDとの関連は一切ありません。
  • コメント抽出機能追加しました!コメントについているIDをクリックすると同一のIDがついているコメントを抽出することができます。
  • ・ご意見ご要望はこちらまで→アイディア、ご意見の募集

「一言いいたいニュース」タグの最新記事

「海外」タグの最新記事

「ネタ」タグの最新記事