10月3日放送の「あさイチ プレミアムトーク」(NHK)に、女優の高畑充希さんがゲストとして登場しました。

高畑さんは、V6の岡田准一くんが主人公・黒田官兵衛役を務める大河ドラマ「軍師官兵衛」で、官兵衛の息子・黒田長政(松坂桃李さん)の妻・糸を演じています。

高畑さんは岡田くんの素顔について、「戦国の”かまってちゃん”」だと言います。会う前はクールな印象でしたが、共演してみると「全然楽屋に帰らず、家臣たちと一緒に前室にいたりとか。色んな人にフラーって寄ってって、みんながちょっと相手する感じ」でギャップを感じたとのことです。

長年V6で一緒に活動しているあさイチ司会の井ノ原快彦くんは、「かまってちゃん」という評価が少し意外だったのか、岡田君について「メンバーでいる時とそれぞれの現場にいる時と違うと思う」と語りました。「うち彼以上にかまってちゃんがいるんで。まあ三宅さんって人なんですけど」と、メンバーの中では三宅健くんの「かまってちゃん」ぶりが断トツのようです。

高畑さんからはさらに、「スタッフさんにすごい愛されてる。みんなが『岡田さんが主役だから』っていう感じでまとまって、『こんな仲いい大河の現場ないよ!』みたいな感じでした」と、岡田くんが主役として現場の空気をちゃんと作っていたことがよくわかる裏話も飛び出しました。

ちなみに松坂桃李さんは役名にちなんで「エロ政」とイジられていたそう。大河の撮影期間中に発売された雑誌「anan」にかなりセクシーな写真が掲載されたことが理由のようですが、高畑さんによると「岡田さんが一番イジってました」。岡田くんのイタズラっ子な一面も垣間見えるエピソードでした。

Sky's The Limit (CD+DVD+ミュージックカード) (初回生産限定A)■V6関連ニューリリース
Sky's The Limit (初回盤A) / (初回盤B) / 通常盤
軍師官兵衛 完全版 第弐集 [DVD] / Blu-ray
坂本昌行のOne Dish

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング