戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/406381139.html


苦悩するエド・はるみを襲う不運のスパイラル。誹謗中傷に対する法的措置はお笑い芸人として吉と出るか凶と出るか… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

苦悩するエド・はるみを襲う不運のスパイラル。誹謗中傷に対する法的措置はお笑い芸人として吉と出るか凶と出るか… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

苦悩するエド・はるみを襲う不運のスパイラル。誹謗中傷に対する法的措置はお笑い芸人として吉と出るか凶と出るか…

9月30日放送の「解決!ナイナイアンサー」で、世間からの批判に苦悩することを打ち明けたエド・はるみさん。ネットでのバッシングについては同情する部分も多々ありますが、「法的措置を取る!」と宣戦布告したことは、果たしてお笑い芸人として正解だったのでしょうか…?
 → ranking

[楽天市場]

同番組では、エドさんが真面目すぎるため、周りから「本当は裏の顔があるんじゃないの」と疑われ、事実と異なることを書かれたり言われたりするのが悩みだと告白。

それに対して、司会の岡村隆史さんと出演者のRIKACOさんはそろって「考えすぎ」とコメントしていましたが、エドさんは具体的な例として次のようなエピソードを語りました。

[以下引用]
エドが飛行機に搭乗した際、座席が空調で寒かったためCAに声をかけて席の移動を希望したが「席ないですね」と言われたエド。しかし別のCAに同じことをたずねると「どうぞ」と空いている席に案内してもらえたそうだ。

移動の最中、最初に対応してもらったCAとすれ違ったので「すみません、(空席)ありましたけど?」と声をかけると「はぁ?」「何か?」と言われてしまったという。トラブルに発展することを危ぶんだエドは「いいです。大丈夫です」とそのまま引き下がった。

しかし後日、ネット上で「エドはるみ許すまじ!」という記事が公開され、CAが「超マジむかつくんですけどエド・はるみ、『ちょっと空調寒いんだけど席ない?』って言ってきた」と、事実とは異なる内容がつづられていた。
[トピックニュース]

これに対してRIKACOさん、「席を譲ってもらったところで終われば良かったのに、その最初の人に自分が言っちゃうところが…攻撃されやすいタイプなんじゃないの?」と、エドさんに対して容赦無いツッコミ。

さらに、岡村さんも「こっちにも原因あるかもわからんね、エド側にも」と、批判の原因はエドさん自身にもあると指摘。

エドさんは「ほら、結局こうなるじゃないですか」と動揺した様子でコメントしてましたが、RIKACOさんの言うとおりな部分はありますし、なんとなく、いつも一言多い“損するタイプ”のような気がします。

※なんか、イメージがすごく変わりました。
エド・はるみ/グーグーSunバ!(DVD付)

エド・はるみ/グーグーSunバ!(DVD付)

[関連商品]

で、この放送後の10月3日、エドさんは「ネットでのバッシング行為に対して、今後は法的措置を講じる」と強硬手段に打って出ました。

担当弁護士によると、「態度が横柄」などと報じた一部週刊誌の記事からエドさんを誹謗中傷する投稿が始まり、風評被害によってTV出演の減少につながった―という訴えのようです。

しかし、芸能界では「その通り!」と同情する声がある一方、疑問の声もあるようで…

[以下引用]
「今回のことはエド本人が弁護士事務所に掛け合ったもので、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーには<こういうことになりました>と事後報告したと聞きました。裁判でのシロクロはどうあれ、タレントとしては得しないんじゃないかというのが周囲の本音ではないでしょうかね。たとえ損害賠償が認められ、風評被害がやんだとしても、それによってTVの出演オファーが舞い込むかというと、必ずしもそうなるとは限らない。逆に扱いにくいイメージがつき、腫れ物に触るような対応をされかねない。お笑い芸人としては、難しい状況かもしれません」(芸能プロ幹部)

一方で、確かに同情したくなる状況ではあるようだ。

「くだんの週刊誌報道があった当時、TVから声がかからなくなった理由のひとつとして、新人マネジャーの問題行動があったと打ち明けているのですが、ここ数年はそうした不運というかトラブル続き。2010年に一般男性との入籍を発表し、昨年不妊治療への専念を公表したものの、願いがかなったという話は聞かない。今年8月には乗用車を運転中、男性会社員の乗るバイクと接触し軽傷を負わせてしまっているんです」(スポーツ紙記者)
[日刊ゲンダイ]

ネットで誹謗中傷されているのはエドさんだけじゃないんですけどね。

というか、誹謗中傷されていない有名芸能人なんていないと思います。

CAさんやがバラした話も多数ありますし、業界の人が悪評を話すことも多々あります。
 マナーの悪さでブラックリスト入り!機内で男とイチャつくのは…
 現場スタッフが選ぶ性格の悪い女優ランキング

※ね、先輩。
のんピース―辻ちゃんの日々スマイル -
のんピース―辻ちゃんの日々スマイル
[関連商品]

そう考えると、エドさんがバッシングを受けたのも“人気芸能人”としての証のようなもの。

特にお笑い芸人さんなら、そういったことすら芸能界で生き残っていくために利用するくらいの“したたかさ”があったほうがいいような…

似たようなことは、3年前にエドさんが今回とは違う「干された理由」を明かしたときにも言われていましたね。
 エドはるみが告白!「私が消えた理由」。島田紳助は関係なかった

ひらめき芸能界から消えた女たち!
 いろんな理由があるようで…→ ranking reading
 いろんな理由があるようで…→ reading ranking

少なくとも「それが原因でテレビ露出が減った」と言ったり、「今後は法的手段を取る!」なんて鼻息を荒くするのって、お笑いの世界で生きていくタレントとしては致命的なのでは?

視聴者やテレビマンからの印象も良くないでしょうし、そういうことがさらに露出を減らしていくと思います。
 テレビ局関係者が選んだ一番嫌われている芸人

弁護士事務所のHPには「タレントであるとの一事をもって、いかなる誹謗中傷に対しても、忍従しなければならないということにはなりえません」との文面が掲載されているようですが、たくさん敵を作って鬼のような顔をして争っている人の“芸”を見ても笑えないです。

もちろん、芸能人だから何言われてもいいというわけではありませんし、1人の人間として同情はしますが、果たして今回の行動が「グ〜!」となるのでしょうか?

エドさんが不運のスパイラルから抜け出すことを願いつつ、今後も注目したいと思います。

※笑う門には福来る、ですよ!
吉本芸人 大笑い袋 エド・はるみ -
吉本芸人 大笑い袋 エド・はるみ -
[関連商品]

※エド・はるみさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
キンタローのあまりの天狗ぶりに第二のエド・はるみになるとの噂
エド・はるみの降板理由!「子供を作ることに集中したい」
青木さやか、芸能界引退を決意か!「ネットの悪口を見られるのは辛い」「子供のためにまっとうに生きたい…」

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
三大復活して欲しいTV番組 「伊藤家の食卓」「トリビアの泉」 あと一つは?
トリンドル玲奈老けた!「オールスター感謝祭」に生出演で劣化したと話題
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/06)苦悩するエド・はるみを襲う不運のスパイラル。誹謗中傷に対する法的措置はお笑い芸人として吉と出るか凶と出るか…
(10/06)薬師寺保栄が1億3000万円の詐欺被害に!みずほ銀行元幹部行員による悪質な手口とは
(10/05)ビッグダディ、再び離婚か?自宅全焼で明らかになった再婚妻との別居
(10/05)業界人が暴露!要注意女子アナはこの3人!選手に危険視されるその理由とは
(10/04)青木さやか、芸能界引退を決意か!「ネットの悪口を見られるのは辛い」「子供のためにまっとうに生きたい…」
(10/04)清原和博を守るべく政界も動かした!今も周辺で動く裏社会
(10/03)中山美穂、離婚が原因で裁判沙汰に!ついでにCMギャラも明らかに。
(10/03)和田アキ子ついに紅白落選!「今年は神風は吹かない」NHK紅白関係者が断言
(10/02)崖っぷちタレントの芹那が大言壮語!「心削ってまでバラエティになんか出たくない」「芸能界を辞めたいって思ってる」
(10/02)上原多香子の夫自殺の遠因に安室奈美恵…一方、TENNさんの母が遺骨を渡さない理由とは
(10/01)狩野英孝が離婚した本当の理由
(10/01)生野陽子の異動は肩たたき!慣れない報道で自信を失くし退社に追い込むのが目的だという噂
(09/30)真木よう子と片山怜雄の驚きの夫婦生活。妻は先輩女優の旦那にも手を出す超肉食オンナ、夫は家事育児担当のヒモ主夫…
(09/30)長女だけじゃなく長男まで転校!江角マキコはインターナショナルスクールへ逃げ、長嶋一茂妻のイジメグループとは完全決別!
(09/29)観月ありさが大ひんしゅく!青山光司とともにセレブ気取りで何様状態
(09/29)TENNさんに他殺説が浮上!上原多香子とともにささやかれる某団体との噂
(09/28)ビートたけしが「降ろされた」と暴露!TBSはたけしを干しつつある?「オールスター感謝祭」は完全降板か
(09/28)今一番オイシイ商売、パチンコ営業のギャラランキング!堂々1位は意外なあの人!評判いい人、悪い人は…
(09/27)小向美奈子がASKAを猛烈批判!「ペラペラしゃべって超ダサい」「男として、人としてどうなのかな」
(09/26)坂上忍に二股疑惑!彼女と破局寸前になった理由は小野真弓だという噂
美容
審査甘い