戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=7030


オクラをマリファナと間違われ、麻薬捜査官が飛んできた家 | がらくたGallery

10月

8

オクラをマリファナと間違われ、麻薬捜査官が飛んできた家

By ono   2014年10月8日


n-OKRA-large570
■突然のヘリの襲来
 誤解もはなはだしい的な。というわけでアメリカはジョージア州からのニュース。オクラを栽培していただけだったのにマリファナと勘違いされ、警察が押し掛けるという出来事があったようです。
 被害(?)にあったのはジョージア州カータースビルに住むドウェーン・ペリーさん。彼が先週の水曜日、自宅にいたときのことでした。突然家の真上を低空で飛んできたヘリコプターの音で目が覚めたのです。何事かと思っていると、突然激しくドアを叩く音が聞こえてきました。恐る恐るドアを開けてみると、そこには重装備をした警官数人が、警察犬を連れて立っていたのでした。

■「証拠はある」
「こちらで秘密裏にマリファナを栽培しているという情報が入った。証拠の写真もあるから、調べさせてもらうよ。」と警察。ドウェーンさんがあっけにとられていると、警察は庭へ出ていき、植えられている植物を調べ始めたのでした。それを見ていた彼は一言。
「・・・それ、オクラですよ?」
 確かにオクラとマリファナの葉は似ているのですが、マリファナは葉が7枚、オクラは5枚。明らかに違うのです。いいだけ調査をしたあと、警察は間違いを認めて帰って行ったのでした。パトロール課のカーミット警部は、今回の件に関し、ドウェーンさんに謝罪すると述べた上で、オクラがマリファナに非常によく似ていたので間違えてしまったとコメントしています。

■近所でも話題に
 あまりに大事になったために、ドウェーンさんは近所の人に何事かと何度も質問されたそうです。彼は事情を知らない近隣の住人に自分が犯罪者だと思われていないか心配しています。ある意味これも風評被害よね。
 全然関係ないけどオクラって英語(okra)だったんですね。てっきり和名かと・・・

<ネタ元:Okra mistaken for pot in man’s garden


Leave a comment


QLOOKアクセス解析