172 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 19:24:33 ID:tXsNUb/T0 [1/2]
ちょっと聞いてくれよ。お前ら。
聞いてくおくれよ。

この間、出張で飛行機乗ったのよ。飛行機。
俺は優雅に搭乗口近辺でくつろいでたんよ。飛行機乗るなら30分前行動ですよ。
男はさ、やっぱり余裕を持って行動したいよね。

でさ、搭乗口付近なんでやっぱ家族連れ多いのよ。
あれよ。優先搭乗待ってんだろうね。
ちっちゃい子抱きながら細い通路通るのってスッゲー大変だと思うよ。

でさ、俺の正面に1~2歳ぐらいの子供連れ家族が空弁食ってんの。オニギリ空弁。
あのちっちゃい子特有の足投げ出した座り方!チョー可愛い!
でねその子が、お母さんと一緒にお弁当のオニギリ食べてんの。
お母さんがさ、オニギリおっきいから千切ってあげてるのなんてヤバイね。
しかも、食べさせるペースが阿吽の呼吸どころの騒ぎじゃない。

まず子に一口食わせたら親御さんが二口。
親御さんが食い終わる頃には子も食べ終わってるって寸法ですよ。
感動したね。わが子に対する愛情ここに極めり!って。

でね、時々子が早く食べきっちゃう事があったんだけど、
子が、ふと、親御さん見上げるんですよ。「オニギリちょーだい」って感じで。
そしたらすぐに親御さんも気付くんですよ。
愛情たっぷりな「あげるからちょっと待ってねー」みたいな笑顔がステキすぎ。
そしたら子も「うん。待ってる。」と言わんばかりに笑顔返し!
そんなん見てたら、もぅ、目も細くなるし、心もホッカホカですよ!

美男美女のご夫婦で、お子さんも反則級に可愛かったです。
きっとじっちゃんばっちゃんに孫見せに帰ってたんだろうなぁ。



173 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/02/24(日) 19:27:52 ID:tXsNUb/T0 [2/2]
実はまだ続きがあるんですよ。
俺の溢れる感情が一レスじゃ収まりきらんのですよ。

その子がね。ポンジュース飲んでたんですよ。ペットボトルのポンジュース。
ポンジュースって濃いから色が違いますよね。LOVEポンジュースLOVE。

なかなか要領のいい子でね、ペットボトルを両手で挟み込むように持ち上げて飲んでるの。
ミニペットに半分ぐらいしか入ってないからお子さんも楽々飲んでました。

が!悲しいかな乳幼児!
最後の100CCがペットボトルの飲み口の窄まる丸い所に引っかかって飲めないwww
反り返って飲もうとしても背もたれが邪魔で頭も上がんないwww
「何で飲めないんだろう」って不思議な顔して吸い付いてました。

五秒ぐらい反り返る格好で固まってたんですけど
何かを思いついたらしく、一度ジュースを下ろして再挑戦!
今度も丸い所に引っかかって飲めないけど、彼は違います。
さっき失敗したところです。対策はバッチリです。
頭がつっかえるまで反り返った彼は、おもむろに左手を外し

そ の 手 を ペ ッ ト ボ ト ル の 底 に 押 し 当 て る で は あ り ま せ ん か !
 押 そ う と 伸 ば す 手 がプ ル プ ル 震 え て る で は な い で す か !

なにそれ!一生懸命頑張ってプルプル震える幼児なんて漫画でしか見た事ねぇよ!かわいすぎんだろ!


直後お母さんが気付いてちゃんと飲ませてあげてました。