キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1235: 名無しさん@キチママまとめ 2014-10-06 07:49:50
この天気(台風)だから、きっとどこかでまた放置子がたらい回しにされてるのかしら……なんて思っていたら、早朝から電話来たよ。
放置子本人から。


両親が仕事に行った。台風怖いから迎えに来て。って……ゴミ捨てすらも躊躇するようなこの暴風雨に、向かえに来いと?!
そもそもウチの子と同じ学年っていうだけで仲良くもない。
多分、家に親がいそうな家に電話しまくっているんだろうな。

で、警報が解除されたら、お弁当持参(給食は予めお休み)で登校するんだけど……もし、登校になったら、そのお弁当も一緒に作って下さい。とのこと。

その電話に子供が対応してたんだけど、
どんな返事をするか正直横でヒヤヒヤして見てた。
「ごめんね、何か有ったとき責任とれないから、お母さん同士が連絡とれない子とは遊べないんだー。ウチのお母さんが決めた事だからごめんね!」と、ばっさり。

後で聞いたら、学校でもしつこく遊びに来ようとする子には、こうして断ってるらしい。

どうりで、この前スーパーで有った時に、その子のお母さんがLINEのID知りたがってたけど親子でスルーしておいて正解だったかも。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。