戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4201156.html


『食戟のソーマ』第89話感想 諦めきれないよね:なんだかおもしろい
ヘッドライン

『食戟のソーマ』第89話感想 諦めきれないよね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014年10月10日19:02
  • 5コメ
  • #

『食戟のソーマ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『食戟のソーマ』第89話感想1

これは…

食戟は創真の勝ち。しかし負けを認められない男・美作。そんな美作に、ビーフシチューを食べさせる創真。そしてこのリアクション…これ改心フラグキタ!この顔…間違いない、身も心も汚れてしまったが、昔は身も心も綺麗な男だったに違いねェ!違い…









『食戟のソーマ』第89話感想2

うん

心は綺麗な男だったか…









『食戟のソーマ』第89話感想3

美作が負けたことで、今まで美作が食戟で得た道具はすべて元の持ち主に返却されることに…。元所有者は大喜びで返してもらっているのですが、タクミくんは…愛用していたメッザルーナを創真に渡し、食戟で創真と対決し勝利したときに取り返すと創真に宣戦布告。やったねタクミくん、これで創真と戦う口実ができたね!このツンデレ!

まあでも、カッコよく登場してくれたのは安心した。いつものタクミくんだったら、セリフ噛んじゃったり、中身のないメッザルーナを創真に渡しちゃったり…みたいな。タクミくんってミスしちゃう子だから、ちょっとヒヤヒヤしたよ~。









『食戟のソーマ』第89話感想4

そして美作に、どんなに惨めな思いをしても明日には絶対に店を開けなきゃいけない、それが料理人なんだと言う創真。そしてその様子をやさしい表情で見つめる田所さん。ああ…もうダメだ…田所さんは創真のこと、好きなんだな…って。ちくしょう、もう何度も何度も、嫌になるほど思ってたことじゃないか!田所さんは創真のことが気になっている、だから、どんなにかんばっても田所さんと結ばれることはないって、分かってたことじゃないか。でも…でも…諦めきれるわけねェ!ちくしょう…こんなにもカッコいい創真に惚れないわけねェじゃんか…田所さんは好きとかそんな次元超えたような、長年付き添った奥さんのような表情で創真を見ている。もう、自分が太刀打ちできることなんて、何もなかったんだ…

それでも、チャンスがあれば田所さんと何か起きるんじゃないかって思っている自分がいる。この冬に田所さんと鍋パーティできるんじゃないかって思っている自分がいる。…はぁ、何にも成長しねェな自分。悩むけどすぐに復活。田所さんを諦めきれない。自分って…なんて嫌な人なんだろうか。

…と、ちょっと話が脱線しちゃいましたけど、次回から準決勝第二試合、黒木場VS葉山の戦いが始まる!一体どっちが勝つのか…

関連商品

「食戟のソーマ」第10巻は11月4日発売!

食戟のソーマ 10 (ジャンプコミックス)
関連動画
話題のニュース
食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 9 (ジャンプコミックス)
森崎 友紀

集英社 2014-09-04
食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 1 Kindle版
附田 祐斗 佐伯 俊 森崎 友紀

集英社 2013-04-04
食戟のソーマ ~a la carte~ (JUMP j BOOKS)食戟のソーマ ~a la carte~ (JUMP j BOOKS)
附田 祐斗 伊藤 美智子 佐伯 俊

集英社 2014-02-04
  • follow us in feedly

本日のニュース

Kindle

2

最新人気記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2014年10月10日 19:09 ID:2F1GN.C50 ▽返信▽

    次は葉山vs黒木場か
    流れ的に葉山が勝つのだろうか

    2 おもしろい名無しさん 2014年10月10日 19:29 ID:iIrUKWnb0 ▽返信▽

    中身のないメッザルーナ←???

    3 おもしろい名無しさん 2014年10月10日 19:33 ID:XBWGN.Oy0 ▽返信▽

    黒木場VS葉山なら管理人さんも我を忘れるようなことにはならないな。
    というか感想書かないような気がする。

    4 おもしろい名無しさん 2014年10月10日 19:38 ID:xnenpaf00 ▽返信▽

    >3
    中身(メッザルーナ)のない包丁ケースって意味じゃないかね。

    5 おもしろい名無しさん 2014年10月10日 23:35 ID:3CxxhH2H0 ▽返信▽

    ※3
    田所さん負けてるから管理人の興味は大分薄れてるだろうなw

    遠月は金持ち率高いから美作の坊ちゃんは不思議じゃないな・・・フリルのエプロンもその名残かただの趣味か

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    人気商品

    相互RSS

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ