Nicolas Guerin氏
Ubisoftは昔から、60fpsの推進を望んでいた。
私はあまり良いアイデアだとは思っていない。60fpsから得ることはあまり無いし、
本物に見えないからね。(通常の倍の48fpsを採用した)映画『ホビット』も少しそうだったが、
違和感があるんだ。
それに、他のゲームでも同じだ――(60fpsから30fpsになった)『Rachet and Clank』シリーズのようにね。
ビデオゲーム業界全体がそのスタンダードから手を引きつつあると考えている。
達成するのが30fpsの倍は困難になるし、
映像や画像のレンダリング・クオリティの観点でも、それほど効果的ではないからね。
"誰もが解像度を気にしだした時と似ているよ。ピクセルが増えれば満足なのかな?ゲームがゴージャスなら、数字なんてどうでもいいはずだ。" http://t.co/kLaxzZZzGb
— えふりす@ロリ (@Kuraris_plus) 2014, 10月 9
Choke Point | Ubisoft「業界全体が60fpsから手を引きつつある」 - http://t.co/KFi53Pyev5 60より30の方が適してるってのはまず無いだろう……。操作感が全く違うし
— EIKI`@Yukkuma (@eiki_okuma) 2014, 10月 9
前半部分は完全な言い訳。後半まだ理解できる。
我々の目標は30だった。その方が映画的になるんだ。60はアクション・アドベンチャーの場合はそうでもない。実際、30fpsの方がしっくり来るんだよ。それに、全てを限界まで引き出すことができる http://t.co/UlBtX4FVHH
— Mokko (@Y_Mokko) 2014, 10月 9
Choke Point | Ubisoft「業界全体が60fpsから手を引きつつある」 http://t.co/4wKVdEPLlD
たしかに30でもゲームはできるけどこれは言い訳に聞こえる。60fpsのゲームを一度でもプレイしたらどっちがゲームとしてゴージャスかは一目瞭然。
— MrNemo (@MRNEMO_JP) 2014, 10月 9
Choke Point | Ubisoft「業界全体が60fpsから手を引きつつある」 http://t.co/WtxcMkEABa
ロード時間や操作、処理落ちなど、快適さを犠牲にするぐらいなら30を推す。
— OPUWA@つぶNo.12245 (@OPUWA) 2014, 10月 9
「fps の優先度は低いので諦めた」ではなく「30fpsの方がしっくり来る」とまで言い切るなら、PC 版も当然 30fps で制限かけるよね? [Choke Point | Ubisoft「業界全体が60fpsから手を引きつつある」] http://t.co/eAFZ54sBRP
— Aryn (@aryn_ra) 2014, 10月 9
@xLUN これ。正直、60fpsを諦めた方が良いジャンルもあるとは思うのだが、映画的な感覚から語っているのが余計ヘイトを稼いでいる気がする。
http://t.co/5qJYPEk38c
— イ五 (@fifth_tea) 2014, 10月 9
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Author:バルカズ
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