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1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:00:38.80 ID:vLnURMpS0.net
初携帯ゲーがポケモンルビー、初据置ゲーがスマDXのGBAGC直撃世代なんだけど
VCで買った何の思い入れも無いマリオ3/W/64、ゼル伝夢島DX/神トラ/時オカ/ムジュラ、スーパーメトロイド、MOTHER2、カビSDXといい
シリーズ最高峰どころか俺のゲーム史上でも最高クラスのソフトばかりでチビったわ

3DSLLはルイマン2で、WiiUはピクミン3で買ったが、ポケモンORAS発売まではずっとVC起動してるつもりだ
何で昔(64以前)の任天堂ソフトってこんなにも面白いのだろうか?謎だ
ポケットモンスター アルファサファイア





☆おすすめ☆


4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:03:33.25 ID:nMk5hQXwi.net
>>1
子供の頃の経験を基準にするとどうしてもな
もうゲーム卒業していい

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:07:16.30 ID:vLnURMpS0.net
>>4
上に挙げたソフト全部3DSLLとWiiU買った去年に初プレイしたけど最高に面白かったぞ
フルプライスで新作続編買うより、その続編の血肉となってる昔の傑作買う方がコスパ良い気がしてならない

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:32:54.85 ID:kBv6+pa40.net
>>5
ところで思い出記録帳をうp出来るかな?

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:15:18.32 ID:jsqU4lSWi.net
>>4
完全にこれだな

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 12:00:22.40 ID:NAxfYV3Q0.net
>>1
任天堂に限った話じゃなかろう
スクウェアもカプコンもナムコもそうだ

その中じゃ任天堂はまだマシな方だ

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:14:40.59 ID:z4EOU5tQI.net
ゼノブレイドやったか?
俺が当時ポケモンした時以上の喜びがあったぞ

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:16:19.44 ID:d7V3O8cG0.net
任天堂って、というか現存する全てのメーカー、クリエイターに当てはまるな

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:16:50.64 ID:WID4+jNO0.net
昔の方が面白いし、作り出してたと思うけど、今も安定してると思う。

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:21:30.26 ID:k+ZgEXRY0.net
今の人間はスマホのゲームがおもしろいと
思ってるんだろ

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:21:55.08 ID:vLnURMpS0.net
ようつべ、ニコといった動画サイトでも特に人気な任天堂ソフトって64以前のソフトが多いんだよなー
幕末志士のマリオ64、スマブラ64動画の再生数は半端ないし、Pの高速マリオ3もかなり再生数あるし
GC以降のソフトは動画サイトで大盛況って実感が全然ない
こういう所で実人気と色褪せない高クオリティが反映されてるのかもな

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:27:30.60 ID:vMUr7JmM0.net
>>11
マリオ64とかいまだにどこの動画サイトでもすげえ人気だよな
スマブラは64とDXが拮抗してるが単純な面白さ見てて笑えるってのでみられてるのは64の方だわ
DXは業目当てだな

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:25:18.02 ID:ienY1/gEO.net
機能に制約が多いから知恵を絞る
必要なエッセンスだけに絞り込む
結果密度が濃くなる

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:27:49.25 ID:wY8T2/P+0.net
個人的には任天キャラどうも昔から魅力無かった

18 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:29:00.26 ID:HP3hsiy20.net
任天堂に限った話じゃないな

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:30:46.00 ID:udAsjvtB0.net
任天堂が昔は革新的なソフトを次々に送り出していたなんて今のゆとりは信じないだろうな

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:40:26.33 ID:vLnURMpS0.net
>>20
俺は信じてるな
20世紀の任天堂に何の思い入れもないゆとりの俺が今やっても面白いんだから
当時の観点で見たら凄い・革新的・面白いの三拍子揃ってたんだと思う

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:31:52.02 ID:z4EOU5tQI.net
FFの実況とか海外国内でも6とか7がやたらまだ盛り上がってるしスマホが大盛況な訳だし
髪がそよいで喜ぶ奴なんて少ないんじゃね

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:34:02.10 ID:Zx5SOETH0.net
関係ないけど3DSでVCやりづらくね?買っても何と無く操作に違和感あって結局実機で遊んでるわ

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:36:32.16 ID:wO/oc/qaO.net
SFC時代はFEとパネポンとゼルダくらいしか任天タイトルやってないな
あの頃はスクエア無双だったし

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:37:22.56 ID:2KFK9KPa0.net
昔のゲームはハードの制約があったが
今のゲームは開発費や開発期間の方で制約が出てきてる

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:47:47.77 ID:KBlmYOls0.net
過去の遺産焼き直ししか出来ない凡以下のメーカーに落ちぶれた今の任天堂にはムジュラは絶対に作れないだろうな
フラグ管理とか3日間システムとか秀逸すぎる

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:55:39.12 ID:wO/oc/qaO.net
HDだとワンアイデアなゲームでも見映えの作り込みが大変だからなあ
なんだかんだで携帯機は恵まれてる

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 09:57:06.64 ID:U46j9rEi0.net
シリーズ死なせるよりはマンネリでも出た方がいい
トロどうなるんだろ

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:00:29.44 ID:jnwXnYYn0.net
腕が上がってるんだからドンキーをやれ
今のゲームは簡単なものを難しそうに演出して客に万能感を与えおもてなししてる
おまえは下手糞だ勘違いするなと言ってくるゲームをやれ

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:03:44.91 ID:y4P8zpCa0.net
マリオU、ルイージU
こんなの出してるから終わってる
据え置きじゃなくてもええやん

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:18:02.83 ID:DAIXXovH0.net
ニューマリは多人数プレイなら昔のより面白いと思うがな
そっちに特化してるから3やワールドみたくいきなり上空へ大きく縦スクロールしたりが出来ん

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:20:20.97 ID:z4EOU5tQ0.net
ゲームがマンネリしてるからつまらなく感じるのは当然

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:26:18.68 ID:THxeYleQO.net
近藤さんがメインやらないからだよ、わりとマジで
あとは素材使い回しばかりだから
音楽も絵も全部一緒

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:36:55.23 ID:N2fgEaAz0.net
最近のゲームはテンポが悪い
事あるごとにプレイする手を止めてきたり動画垂れ流したり

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:37:02.94 ID:2KFK9KPa0.net
多人数特化した弊害なんだろうな
例えば空中でカメを踏んで進むみたいなコースは後続が詰むからできない
一人で遊ぶならお題の方が面白いコースもあった

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 10:50:58.47 ID:hpR/SiOM0.net
親切機能が逆にゲーム性をスポイルしてる場合ってあるよね
リスクが無いリターンってあんまり嬉しく無いし

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:02:16.61 ID:THxeYleQO.net
とにかく使い回しをやめないことにはしょうがないわ
あと収集アイテム探しいい加減にしろマジで
最近はこれがないゲームがない、本来はなくてもクリア出来るがあると楽になるってのがアイテムだろ
なんでアイテム探すのが苦行みたいになってるんだよ

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:15:00.65 ID:TI1DKGIx0.net
>任天堂だけが64時代から根本的に何も変わってないマンネリ商材だから
それはない

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:20:06.55 ID:d7V3O8cG0.net
昔も今も安定して糞なSCEは安心して見てられる

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:22:14.26 ID:+Sj/0VnV0.net
まあ俺らがどんだけ年取ったかって話だ

>>51
SCEもPS1時代はいろいろ頑張ってた気がするけどな
その後はお察しだけど

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 12:05:15.60 ID:vMUr7JmM0.net
>>52
今のSCEはかなり頑張ってると思うがな
世界有数のパブリッシャーだよ
据え置きのセールスも任天堂超えてるんじゃないか?

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:25:42.74 ID:d7V3O8cG0.net
それな
任天堂の「よかった」に対してのSCEの「よかった」
ハードル低すぎ

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 11:56:58.51 ID:rNMeVG120.net
昔っていうほどのゲームでもない
古いものほど各ジャンル、シリーズの金字塔、聡明期に当たるものが多いから、子供の頃にそれらをやれば面白いのは当然だろうな
任天堂に限らずセガでもソニーでもSNKでも昔の方が面白いだろ

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 12:20:51.75 ID:GMN61uCO0.net
サンシャイン2が出るんなら禿げてもいい(頭がとは言ってない)

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 12:25:27.18 ID:yQRadG5E0.net
まわるメイドインワリオ買ってきたけど、ぶっちゃけベヨネッタ2より起動時間長いw
GBAだともうドット絵芸が完成されてて、グラのセンスもいい

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 12:28:35.87 ID:aznWJn2Q0.net
いまマリオ64やってもさすがに18年前のゲームだし操作性やカメラで
ストレスたまっておもしろく感じられないな
時オカとムジュラは今のより面白い

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 12:44:09.17 ID:MQtv0vTU0.net
マリオサンシャインはマジで大好き
サンシャイン2がやれたらクリア後に即死してもいい

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/10(金) 13:27:36.72 ID:BtaR51fSO.net
FPS苦手だからスーパーメトロイドの系譜を出して欲しいわ
今やっても面白い

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1412899238/



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