戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51455908.html


少女ペット2巻 「登場人物が全員歪んでる。遂に犯罪にまで手を染める主人公」 - アキバBlog
2014年10月12日

少女ペット2巻 「登場人物が全員歪んでる。遂に犯罪にまで手を染める主人公」

少女ペットコミックス「少女ペット」2巻【AA】が11日に発売になった。無職(2巻ではアルバイト)の主人公が中学時代の憧れの女生徒・川嶋咲姫そっくりに作った「少女ペット」を飼っているお話で、猫ウルフさんの感想は『全員歪んでる。遂に犯罪にまで手を染める主人公。もう本当に続きどうなってしまうんだ!?』などなど。

作者不詳氏 作画:瑞木彩氏 「少女ペット」2巻【AA】
「虐待の快楽。歪んだ愛」

「川嶋咲姫が好きなの?
少女ペットに本物の川嶋咲姫を見てるんでしょ」

「あの川嶋さんをもう一度作ることすら まだ出来ちゃいない!!」

「お前はイヌだって言ってんだろ なに人間の言葉喋ってんだよ」
メロンブックス秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A

作者不詳氏がE★エブリスタに投稿された小説を、作画:瑞木彩氏が少年エッジスタでコミカライズされている「少女ペット」2巻【AA】が、11日に発売になった。

『少女ペット』は、作品情報によると『会社を辞めて約1年。非力で虚弱、コミュ障の中原虚人(24)は、なかなか新しい仕事を決められないでいた。そんな中、虚人は、ネトゲ仲間から対人恐怖症を克服するために「少女ペット」を飼うことを薦められる。人間そっくりな三次元のオリジナル女の子を作成、調教できる「リアル育成ゲーム」。一ヶ月は無料お試し期間だというので、早速登録してみたところ…』というお話。

今回発売になった2巻のオビは『虐待の快楽。歪んだ愛』で、猫ウルフさんの感想は『登場人物のなかで「まとも」といえる人間がほぼ誰もいない。大なり小なりというレベルじゃなく全員歪んでる。遂に犯罪にまで手を染める主人公。もう本当に続きどうなってしまうんだ!?』などを書かれている。

会社を辞めたコミュ障青年、中原虚人(24)は、対人恐怖症克服のためにネトゲ仲間から薦められた「少女ペット」を飼い始めた。人間そっくりな三次元の女の子を作成、調教できる「リアル育成ゲーム」。虚人が作成したペットは中学生時代の憧れの女生徒・川嶋咲姫だった。
中学時代、壮絶ないじめに遭っていた虚人。優等生の彼女から受ける暴力は虚人にとって格別で、いつしか奇妙な絆を感じていた。時は過ぎて10年。自宅に届いた生まれたままの姿の「川嶋ペット」を虚人は思い通りに育てられるのか!? 作品情報 (2巻コミックス情報)

なお、原作の作者不詳氏は、カバーの折り返しで『三度の飯より、悪魔や妖怪が好きだったあの頃。得体のしれない存在に魅力を感じるのは今も変わらず、怖いもの見たさで検索してはいけない言葉をググっては、ビビっている丑三つ時。いつか水木しげる先生に会いたいです』、作画:瑞木彩氏は『16世紀のスイスにはパラケルススという錬金術士がいたそうで、彼は霊的存在のことを「人のような理性はあれど魂のない存在」』

2巻コミックス情報 / 作者不詳氏のTwitter / 瑞木彩氏のホームページ

「まかなうためには、一ヶ所でバイトした方がいい」
「十年振りだっけ?
変わってないなーお前」
「手厚くもてなすよう申し付けられておりますので」
「チクショウ!どうしてあのことを知ってるんだ!?」
「イヌが…
川嶋さんに触るな」
「ご主人様が帰ってきたんだぞ、挨拶するのが礼儀だろ」

【関連記事】
女の子を作成調教リアル育成 少女ペット1巻 「この主人公歪んでるよぉぉ!」

【関連リンク】
E★エブリスタ
少年エッジスタ / Twitter
発行:小学館クリエイティブ / Twitter
「少女ペット」2巻コミックス情報
「少女ペット」連載ページ
原作:作者不詳氏のTwitter / E★エブリスタ
作画:瑞木彩氏のホームページ「sleepwalker」 / Twitter / E★エブリスタ


少女ペット(2) (エッジスタコミックス)
作者不詳
小学館クリエイティブ
2014-10-11


少女ペット(1) (エッジスタコミックス)
瑞木 彩
小学館クリエイティブ
2014-09-11


Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51455908