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【動画】 3DCG、遂に「気味が悪い領域」超えて完全に実物と見分けがつかない領域に到達へ:ワロタニッキ

2014年10月13日

【動画】 3DCG、遂に「気味が悪い領域」超えて完全に実物と見分けがつかない領域に到達へ

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【動画】 3DCG、遂に「気味が悪い領域」超えて完全に実物と見分けがつかない領域に到達へ


1: ファイヤーボールスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 20:58:16.13 ID:OvVW0Sdk0●.net BE:488538759-PLT(13500) ポイント特典

アクション映画ではスタントマンでも実現不可能な超絶シーンにコンピュータグラフィックス(CG)が使われるのが常識で、最近ではアニメの製作にもCGは活用されています。
よりリアルさを追求することで進化してきたCGは、もはや「人間以上に人間らしい動きをする」ということがイヤでも分かるムービーが公開されています。

Chris Jones
http://www.chrisj.com.au/

以下のムービーでは、最先端のCGの圧倒的クオリティをまざまざと見せつけられます。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HjHiC0mt4Ts



http://gigazine.net/news/20141012-chrisj-3d-movie/

完全に3DCGで製作された架空の男性
no title

2: パイルドライバー(福井県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:18.85 ID:kjjMKAQ30.net
もう人間いらなくね?

4: ハーフネルソンスープレックス(関西・東海)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:37.33 ID:BPZn/04kO.net
ハゲは甘えだろ
ふさふさでやらんとな

5: スパイダージャーマン(京都府)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:49.05 ID:q1UqoAdU0.net
死んだ俳優が若いまま動き、一族は未来永劫安泰だな

6: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:00:59.41 ID:3rVvu9V10.net
目の皴、動きに違和感
引いた静止画では絶対区別できない

7: ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:01:06.34 ID:6TKDtM4k0.net
俳優いらない時代もうすぐだな?

85: サソリ固め(富山県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:20:30.83 ID:lkfWUvD60.net
>>7いや20年くらい前にはそういわれてた
バットマンやスパイダーマンはCGなくしてはあのクォリティではできなかったし
指輪物語もシリーズ進むごとにCG技術が進んでることは周知のことになった

109: アイアンフィンガーフロムヘル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:29:46.51 ID:fOYwRnP0O.net
>>7
コスパ的には人間使った方がまだ安いんじゃね?

184: ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 22:05:37.09 ID:6TKDtM4k0.net
>>109
出演させることによって宣伝効果が生まれること。
CGがまだ割高だからなんだろうな。

そろそろCG俳優事務所みたいなのができるだろ。
在籍する俳優が全てCG

126: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:37:07.67 ID:vAsIR0GW0.net
>>7
細かい表情とか動き調整すんの死ぬほどダルそう

138: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:41:05.39 ID:GoZ+7mMs0.net
>>126
その内簡単にパターン変えれるようになるんじゃないか?

153: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:46:09.49 ID:vAsIR0GW0.net
>>138
パターン化しちゃったら客にそっぽ向かれそうな気が・・・
また、この顔wとか動き同じじゃんwって突っ込まれそう

157: フォーク攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:48:37.01 ID:MeaGMlGs0.net
>>153
同じ表情で同じ演技しかできないような俳優が現実にいることも考えたらまあ…

11: 栓抜き攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:01:51.29 ID:bs3GiitA0.net
せめて2.5次元くらいで止めてくれないとシコれない

14: マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:03:21.73 ID:J+b9wDtA0.net
「不気味の谷」を越えたのか

16: キングコングニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:03:31.58 ID:KmjqTiS/0.net
なんでおっさんでやるの

348: ビッグブーツ(山梨県)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 02:04:44.79 ID:A3NrN72d0.net
>>16
進歩とか普及ってエロへの探究心が原動力だよな普通

409: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 08:31:20.21 ID:XBuzDW7T0.net
>>16
枯れ専のひとがつくった

22: ときめきメモリアル(鹿児島県)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:04:43.62 ID:GZsN1qe60.net
耳と口がまだCGだ

89: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:21:04.85 ID:vunyz4fr0.net
彼女(3DCGの)が遂に出来るとか一線を超えそう

90: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:21:23.41 ID:/YShHpP00.net
俳優もいらなくなるしAVもCGでいいな

92: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/12(日) 21:22:52.96 ID:rQyFuLgd0.net
動くとCGくさいね





ゲームグラフィックス 2013 CGWORLD特別編集版 (Works books)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1413115096/



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この記事へのコメント

    • 1. 
    • 名無しのキラキラライフ
    • 投稿日:2014年10月13日 15:19
    • まだおっさんの方が技術的に楽なんじゃないか。
      生身の女の人でも、修正がちょっと施されると、CGなのかよく分からなくなる。
      美しく、それでいてCGではないようにってのはかなり微妙な差配が必要なんじゃないかと思う。
    • 2. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 15:33
    • CGでAV作って売るか
    • 3. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 15:34
    • 髪が難関&面倒だから坊主なんじゃない?
    • 4. 
    • 名無し
    • 投稿日:2014年10月13日 15:37
    • いやいや、オッサンは皺なりヒゲ質感なり、肌表現なり。
      普通に化粧している(という前提の)女性より誤魔化し利かんからメンドクサイ。

      バンプでやるにしても、写真を一生懸命加工する側になってみてよ。
    • 5. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 15:44
    • どの作品をみてもニコラス刑事にしかみえないニコラス刑事はCGでいいと思う
    • 6. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 15:50
    • 吉田不気味の谷間
    • 7. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 15:55
    • もうちょい
    • 8. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 16:16


    • そしてハリウッド映画の衰退が加速。


    • 9. 
    • 名無しのはーとさん
    • 投稿日:2014年10月13日 16:21
    • クラフトワークより人間っぽいわ
    • 10. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 16:27
    • まあ、俳優よりもスタントマンの職が無くなる方が先かもな。
    • 11. 
    • ななしさん@スタジアム
    • 投稿日:2014年10月13日 16:34
    • 表情や動作については人間より人間らしい動きをさせるから問題ないと思う
      もちろんその研究にはまだ時間がかかりそうだけど
    • 12. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 16:39
    • 昔は火や水のCGに違和感あったけど、すぐ自然になったから
      改良はすぐだろ。
      年を取らないから使われるだろうね。
      アニメキャラとかと同じ扱い。
    • 13. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 16:39
    • 実物の人間=俳優を1日撮影すると数万
      人間と区別できない3DCGを作り出す=数億

      さて一般まで普及するのに何年かかるかwww
    • 14. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 17:07
    • ※2
      既に同人に大量にあるだろ
      会社とかだとイリュージョンとかか
    • 15. 
    • 名無し
    • 投稿日:2014年10月13日 17:35
    • 動きもそうだけど目みたいな透明な部分の再現はまだもうちょい
    • 16. 
    • 名無し
    • 投稿日:2014年10月13日 17:45
    • なんでお前らいつも上から目線なの
    • 17. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 18:46
    • 次はモーションの進化やね
    • 18. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 19:01
    • 米2
      もう何年も前からやってるよ。
    • 19. 
    • 名無しのプログラマー
    • 投稿日:2014年10月13日 19:10
    • お前ら、ホントにモノ知らないのな

      CGだったら、来日してファンにサインできないだろ?
    • 20. 
    • 名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 19:10
    • 言うても動き付けるのにモーションキャプチャとかするんやろ
      それで結局人間が演技しとるのをそのまま撮った方が早いわーてなる
    • 21. 
    • 投稿日:2014年10月13日 19:20
    • 映画、特に海外の場合は結局宣伝の為に高い金出して有名俳優にアテレコさせないと駄目だからメリットが薄い
    • 22. 
    • 久々に名無しさん
    • 投稿日:2014年10月13日 19:31
    • 実写なら1日で撮影終わるものがCGにすると数ヶ月かかる

      ミクのようなものに人工知能載せて時祭イヴ化させる方向ならアリなんだがな

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