戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/407144851.html


岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も…

岩城滉一さんがCM発表の場で行ったヘイトスピーチが大問題になっています。
 → ranking

※「北の国から」出てましたね
[楽天市場]

[以下引用]
7日、「メンズビゲン グレーヘア」新CM発表会が開かれ、イメージキャラクターを務める岩城滉一が出席。CMでは、若き日の岩城が映し出されるシーンがあり「昔よりは考えるようになった。昔は『コイツ殴りたい』と思ったらすぐ殴ってたけど、躊躇するようになったね」と語ったまではよかったが、その後、話はあらぬ方に脱線。岩城は突如、サッカー日本代表について話し始め「最近の日本のサッカーを見ていると、“こいつらナニ人なの?”と思う。イタリアの選手とかは見ればイタリア人だなと分かるけど、日本の選手見てると、猿なのか、オランウータンなのか。(髪形なども)真似ばかりして、自分に合っているのかどうかが分かっていない。日本は真似以外のことができない」と大放言したのだ。

ひらめき昔はスゴかった?喧嘩自慢の有名人…
 まとめ→ ranking reading reading ranking

イベント後の囲み会見でも、発言の真意を追及する記者に対して「元はといえば、みなさん(マスコミ)が悪い。ちゃんとニュースを報道しないから」と逆ギレ。「(問題発言について)オレに“なんで?”って聞くってことは、そうは思わないわけ?」と続け、一触即発の空気になったという。
[サイゾー]

その他、岩城滉一さんの問題発言の詳細はこちら。
 岩城滉一 「日本のサッカー選手見てると猿なのか、オランウータンなのか…」

新CM発表会の場での発言ということで、スタッフが「時間が…」と途中で止めようとしても「時間は大丈夫だから」と熱弁をふるい、主催者も「発言内容は、あくまで岩城さんの個人的な見解に基づくもの」と困惑しきりだったそうです。

※この件でこの商品名が出てくるのも迷惑でしょうね。
メンズビゲンワンプッシュ ナチュラルブラック

メンズビゲンワンプッシュ ナチュラルブラック

[関連商品]

正直、髪の色は、別に黒でもいいのにとは思いますが、似合ってない人は…いましたかね?“ビゲン”という染毛商品のCM発表会で言うことでもないですよね。

それより、猿だのオラウータンだのが意味不明です。

[以下引用]
「実は最初、イベントのトークショー、囲み取材に事務所側は乗り気じゃなかったんです。理由は『岩城が何を言い出すかわからないから』で、一度は囲み取材は断ったそうです。ところが、PR会社を通じて再度お願いされ渋々OKしたのだとか。一方で岩城さんはノリノリで『俺にしゃべらせろ!』という雰囲気を醸し出していたそうです。その結果がこのザマ。事務所側は『あの時止めとけば……』と後悔しているでしょう」(岩城に近い関係者)

現在、ネット上では、岩城が在日韓国人であることから「売国奴」「国に帰れ」など聞くに堪えないバッシングが飛び交っているが、それも元をただせば自分でまいた種。

「せっかくCMのイメージキャラクターに起用されたのに、すぐに打ち切りになることは決定的です。最悪の場合、事務所側に違約金が発生する可能性もあります。テレビの仕事に影響を及ぼすことも考えられますね」(代理店関係者)
[サイゾー]

岩城さんは1981年に在日韓国人であることをカミングアウトしています。

そういった背景があってのヘイトスピーチなら、本名の「李光一」として、どこかで発言の場を設けたらよかったんじゃないですかね?

自分たちの民族に誇りを持っているなら、どうして“見下している”国の名前を名乗るのか、その思考回路が理解できません。

とにかく、何人だろうと自分の考えを話すのは自由だとは思いますが、それを敢えてCM発表の場でするというのが冷静さがないというか、場が読めないというか…

今のところメンズビゲンのサイトでは岩城さんが確認できますが、今後どうなるのでしょう。

来年にも芸能人初の宇宙旅行に行くそうですが、外から地球を見たら少しは人生観が変わるのではないでしょうか?

親日派のための弁明 -
親日派のための弁明 -
[関連商品]

ところで、向こうの人って日本人を罵倒するときお猿さんに例えることが多いですね。

人種差別というか民族差別のつもりなのかもしれませんが、国際舞台でそんなこと言われると「○るが○るを罵倒した」となって、こっちまで恥ずかくなっちゃいます。

もうちょっと、海外でも通用して、日本人にもピンとくるような悪口を考えてほしいものです。

ひらめきアメリカ人がグッと来る悪口を考案した件
 どう返すのか注目です→ ranking reading
 どう返すのか注目です→ reading ranking

※シエロのCMをしている藤原紀香さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/15)コケにされた週刊文春が反論!松村沙友理はウソをついている証拠となる動画を公開
(10/15)岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も…
(10/14)愛妻家芸人に不倫疑惑!気になるその芸人は…?
(10/14)「三由紀はカネ目当て」「親族を放火犯扱い」ビッグダディが離婚と火事を逆手に再ブレイクの兆し!
(10/13)業界人が明かす、嫌われ女優のホントのところ!
(10/13)大江麻理子に番組クビ宣言!その至極当然な理由とは
(10/12)加藤綾子の口癖があんまりで、なんだか微妙
(10/12)業界人が暴露!今後イヤな大御所になりそうな中堅芸人。その知られざる裏の顔…
(10/11)あの2世タレントHが結婚!年末年始にハワイで挙式という噂
(10/11)下品!軽い!渡辺麻友のインスタ流出でネット騒然!“彼氏”暴露にメンバーの整形暴露、悪態がひどすぎる
(10/10)ついに福山雅治が結婚!お相手は交際報道から2年以上、破局と言われた吹石一恵
(10/10)[二股熱愛]Fukaseに飽きていたきゃりーぱみゅぱみゅ、グイグイ来る手越祐也に乗り換え!交際の決定的証拠をフライデーされた
(10/09)芸能人お受験事情!あの人気難関幼稚園の説明会に登場したのは、藤本美貴、SHIHO、SHEILA…
(10/09)セカオワハウスが騒音トラブル!警察出動も効果なし!SEKAI NO OWARIメンバーの非常識さが露わに
(10/08)友人も引いた!山田優のマタニティーハイが結構すごかった!
(10/08)福山雅治はプレゼンにまで出席!ブームが去った剛力彩芽…CMギャラ2014年秋
(10/07)不倫!乃木坂46の御三家が妻子ある男性と路チュー撮られた!ネットでは松村沙友理の名前が浮上
(10/07)神田うのがモンスターペアレントはワーキングマザー特有の性質が関係と考察するも「根本的に勘違い」の声
(10/06)苦悩するエド・はるみを襲う不運のスパイラル。誹謗中傷に対する法的措置はお笑い芸人として吉と出るか凶と出るか…
(10/06)薬師寺保栄が1億3000万円の詐欺被害に!みずほ銀行元幹部行員による悪質な手口とは
美容
審査甘い