戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/407212852.html


嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ…

嵐が5年連続での紅白歌合戦白組司会が発表されましたが、アナウンサー以外で5年連続というのは異例のこと。それだけ嵐の勢いがあるのかとおもいきや、その裏にはジャニー喜多川さん込みでの贈賄があったと週刊文春が報じています。
その異常なまでのマスコミ接待は、15周年を記念して行われたハワイコンサートでも行われていたということで…
ranking

※こちらは桑田佳祐さんのひとり紅白歌合戦
[楽天市場]

毎年紅白歌合戦の司会については随分前からあの人じゃないか、この人じゃないかと予想されています。

このところ名前が上がるのは、紅組なら朝ドラか大河ドラマに出演した女優、白組は嵐とSMAP、更に「あさイチ」で好評のV6井ノ原快彦さんが定番ですね。

今年は大河ドラマにV6の岡田准一さんが主演したことから、井ノ原さんと岡田さんのダブル司会では、ついでにV6の紅白初出場もある?なんて噂もありましたし、週刊文春によると、デビュー20周年で20年連続紅白出場のTOKIOの名前も挙がっていたそうです。

いずれにしろ、白組は「ジャニーズ事務所の誰か」ということで決定していたんですね。

それでも嵐に決まったその背景が、週刊文春に書かれていました。

[以下引用]
「なかでもジャニーズの『嵐』へのチカラの入れようは別格ですからね」

そう話すのは、とあるNHK関係者。

「先月デビュー十五周年記念にハワイでコンサートを大々的にやったように、今年はアニバーサリーイヤーの締めとしてどうしても“司会”をゲットしたかった。

すでに夏には、紅白担当の上層部数人に、今年もよろしくお願いいたしますとバームクーヘンが贈られたそうです」(同前)

銀座にある高級店のバームクーヘンの箱には熨斗(のし)がかかり、ジャニー喜多川社長と「嵐」の五人の名前が連なっていたという。

※銀座のバウムクーヘン…こちら?
【中サイズ】ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 1山 中 1段 バームクーヘン

【中サイズ】ねんりん家 マウントバーム しっかり芽 1山 中 1段 バームクーヘン

[関連商品]

「ほかのジャニーズタレントとジャニー社長名義では贈られてないはず」(同前)

いかに嵐が“特別”かがわかるだろう。
[週刊文春]

ライバルはジャニーズ事務所のタレントばかりなのに、なぜに嵐だけジャニー喜多川さん連名のバウムクーヘンを贈ったのか疑問でしたが、それがジャニーズの「うちの今年のオシは嵐です」という意思表示なんですかね?

それを受けて、じゃあ嵐で、と、めでたく前人未到の5年連続司会が決まったのでしょうか。

まあ、バウムクーヘンくらいはいつもお世話になってます、くらいの挨拶でアリなのかなと思います。

バーニングはキャスティングのために枕営業までしているという話がありましたし、それと比べれば罪はないかと。
 モーニング娘。の枕営業告発!NHK八重の桜プロデューサー内藤慎介とバーニングの黒い仲

気になったのは、それ以外の「贈り物」です。

[以下引用]
先月のハワイコンサートもNHKは密着取材をしていて、来月にはその“裏側”も含めドキュメンタリー番組が放送される予定だ。

実は「贈り物」はこのハワイでも。

「NHKはもちろん、一部のマスコミはジャニーズからの招待で、最高級ホテル『ハレクラニ』に泊まってコンサート取材をしました。

各社各局の幹部クラスには、ホテルの部屋に超高級ブランドのバッグやネクタイなどがジャニーズからの“お土産”として置かれていたそうで、さすがにマスコミ側も驚いていました」(同前)
[週刊文春]

これ、本気で驚きました。

嵐の15周年を記念したハワイコンサートについては、食事が一切つかないのに一番安くても30万円からというそのツアー料金の高さが話題でした。
 チケット10万円のボッタクリ!嵐のハワイコンサートで総額100億円のボロ儲け

さらに、仕事や学校を休み、高いお金を払い、抽選もくぐり抜けてやっと参加したそのコンサートでもいろいろ不手際が目立ち、コンサート開始に間に合わなかった人もいたようです。
 嵐ハワイコンサートに批判の嵐!超ボッタクリ&手際の悪さでファンから大ブーイング

ツアー料金のランクに関係なく送迎に使われたのは空調もないようなスクールバスだったといいますしね。

そんなファンに配られたのは、嵐オリジナルデザインのペットボトルの水。

他にも事前にパスポートケースやらラゲッジタグもあったようですが、何を配られていても、部屋に超高級ブランドのバッグやネクタイなどはなかったでしょう。

まあファンはそんな高級バッグやネクタイはいらなかったでしょうが、お金を払ってグッズを買いたくても、暑い中長蛇の列で買えなかった人もいるようです。

以前からジャニーズはマスコミを接待しているという報道はありました。
 大野智がお酌して自虐ネタ!藤島ジュリー景子主催のジャニーズ接待の目的

ハワイでのNHK以外のマスコミへのプレゼントは紅白は関係ないですから、いろいろ含みをもたせたものなんでしょうね。

それもジャニーズだけの話ではないのかもしれませんが、今回のハワイコンサートについては、ファンとマスコミに対する対応の差があまりにありすぎてびっくりです。

もちろん、嵐のメンバーが悪いわけではないのですが、なんだか嵐ファンがかわいそうになってしまいました。

マスコミ分の宿泊費やプレゼント代は、ボッタクリとまで言われたお高いツアー料金から捻出されているのでしょう。

直接回しているわけでなくても、これまでファンが貢いできたいろいろなお金がそうやって使われているんでしょうしね。

あれ、でもそれでまた嵐ファンが喜ぶような紅白の司会決定があったり提灯記事が出ると思うと、それはそれでいいのでしょうか。

なんだかわからなくなりました^^;

ひらめきジャニタレもそうじゃない人も、芸能人の幼少時代が可愛すぎる!
特にあの人気女優と噂のあったアノ人 → ranking reading reading ranking

※ジャニーズを辞めた田中聖さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/16)やっぱり性格が悪かった沢尻エリカ。共演者をわざと泣かせた上に逆ギレ!当時イジメられていたのは…
(10/16)嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ…
(10/15)コケにされた週刊文春が反論!松村沙友理はウソをついている証拠となる動画を公開
(10/15)岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も…
(10/14)愛妻家芸人に不倫疑惑!気になるその芸人は…?
(10/14)「三由紀はカネ目当て」「親族を放火犯扱い」ビッグダディが離婚と火事を逆手に再ブレイクの兆し!
(10/13)業界人が明かす、嫌われ女優のホントのところ!
(10/13)大江麻理子に番組クビ宣言!その至極当然な理由とは
(10/12)加藤綾子の口癖があんまりで、なんだか微妙
(10/12)業界人が暴露!今後イヤな大御所になりそうな中堅芸人。その知られざる裏の顔…
(10/11)あの2世タレントHが結婚!年末年始にハワイで挙式という噂
(10/11)下品!軽い!渡辺麻友のインスタ流出でネット騒然!“彼氏”暴露にメンバーの整形暴露、悪態がひどすぎる
(10/10)ついに福山雅治が結婚!お相手は交際報道から2年以上、破局と言われた吹石一恵
(10/10)[二股熱愛]Fukaseに飽きていたきゃりーぱみゅぱみゅ、グイグイ来る手越祐也に乗り換え!交際の決定的証拠をフライデーされた
(10/09)芸能人お受験事情!あの人気難関幼稚園の説明会に登場したのは、藤本美貴、SHIHO、SHEILA…
(10/09)セカオワハウスが騒音トラブル!警察出動も効果なし!SEKAI NO OWARIメンバーの非常識さが露わに
(10/08)友人も引いた!山田優のマタニティーハイが結構すごかった!
(10/08)福山雅治はプレゼンにまで出席!ブームが去った剛力彩芽…CMギャラ2014年秋
(10/07)不倫!乃木坂46の御三家が妻子ある男性と路チュー撮られた!ネットでは松村沙友理の名前が浮上
(10/07)神田うのがモンスターペアレントはワーキングマザー特有の性質が関係と考察するも「根本的に勘違い」の声
美容
審査甘い