2014年10月18日
遊びだからよくね
4: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:53:25 ID:6gOixwOAa
どういうこと?
8: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:56:29 ID:l7hdZ9TtK
4カード…1/4165
フルハウス…6/4165
フラッシュ…213/108219
ストレート…9/2548 283回に一回
スリーカード…88/4165 47回に一回
ツーペア…198/4165 21回に一回
ワンペア…352/833
全て外れ…1/2
クソゲー
32: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:12:41 ID:o7jxhQSNf
>>8
めんどくささに耐えるゲームだな・・
10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:58:45 ID:6gOixwOAa
ひとりでやったらクソゲーだわな
11: Awn◆Awn/Awn/W615 2014/10/04(土)19:58:49 ID:E1plaGhMY
その流れだと麻雀もクソゲーに…
13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:59:32 ID:l7hdZ9TtK
>>11
麻雀は言うまでもなくクソゲーだろ
場をもたせる以上の価値はない
12: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:58:57 ID:7FBn5Tq81
ポーカーって別に高い役を揃えるゲームじゃないんだぞ
それとも一人用のビデオポーカーの話か?
15: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:59:53 ID:l7hdZ9TtK
>>12
そうなの?
16: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:01:11 ID:h31dbw0vZ
>>15
いかに強いカードを持っていると思わせるかというゲームだな
14: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)19:59:33 ID:h31dbw0vZ
友達とかでやると
降りるって発想が無い場合があるから、それはクソゲーだろうな
そんな運だけのポーカーならクソゲ
17: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:01:28 ID:FaYuMlOz4
ポーカーは玄人と素人で物凄い実力差が出るゲームだよ
単純に1試合の対戦数が多いからなんだけど
20: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:02:10 ID:h31dbw0vZ
>>17
実力差詳しく
21: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:03:18 ID:FaYuMlOz4
>>20
テキサスホールデムでググれ
公式大会は大体このルールだし、海外のカジノでやるのもコレ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:05:36 ID:h31dbw0vZ
>>21
実力差ってルールを把握してるかと、度量のデカさって話?
26: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:08:13 ID:CYRbY2ZFu
>>22
掛け金つり上げたり、勝負を降りたりというのがうまい人はトータルで収支がプラスになる
現にトッププロは年間数億とか稼いでる
28: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:09:48 ID:FaYuMlOz4
>>22
あーすまん、そこか。度量じゃなくてプレイングの上手さの事を言ってた。
下ろすのが上手い人は自分に強いカードが来なくても勝ち抜けるんだよ。
プロは自分のカード一切見ない縛りで優勝とかしちゃったこともあるみたい。
35: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:15:12 ID:h31dbw0vZ
>>28
一切見ないとかヤベーなwww
プロまで行くとポーカーやりすぎて普通の刺激じゃ感じられないんだろうな
18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:01:36 ID:6gOixwOAa
ゴミだと思ったら勝負しなきゃいいじゃん
19: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:02:04 ID:9TclHt2TS
運ゲーじゃなくて心理戦だからな
24: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:07:33 ID:k9k65FaDu
麻雀をバカにされたと聞いて
25: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:08:07 ID:l7hdZ9TtK
>>24
麻雀やるなら将棋するわ
34: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:14:55 ID:k9k65FaDu
>>25
将棋やるなら麻雀やるわ
31: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:12:17 ID:6gOixwOAa
>>24麻雀面白すぎてバカになるわ
よって麻雀はクソゲー
34: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:14:55 ID:k9k65FaDu
>>31
あの駆け引きやらなにやらが楽しいのに(笑)
27: 青海苔 ◆88KUqHdm7PGi 2014/10/04(土)20:08:34 ID:sd4ddHO0N
長期的な成績じゃないと差がつかないからな
初心者に毛が生えた程度なら勝てるけど
29: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:10:33 ID:Ga2vMkzKn
賭け方で一気に差でるし
ホールデムなら運ゲーより読み合いになる
30: 青海苔 ◆88KUqHdm7PGi 2014/10/04(土)20:12:10 ID:sd4ddHO0N
具体的にどこが技術必要なの?
37: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:19:42 ID:h31dbw0vZ
結局>>1は
役を揃えるんじゃなく
あくまでチキンレース的な心理戦がメインって話を聞いて考えは変わった?
38: 青海苔 ◆88KUqHdm7PGi 2014/10/04(土)20:22:50 ID:sd4ddHO0N
心理戦といっても頭空っぽにしてやればいいだけじゃん
それかなりきればいい話だし
どこに技術介入要素があるのか知りたいね
40: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:27:51 ID:Ga2vMkzKn
>>38
心理戦は頭空っぽじゃなくて、相手がこう考えるはずだから自分はこう振る舞うというのがあるだろ
それもパターンではなく臨機応変に
お前の言う技術要素ってなんや
43: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:32:17 ID:h31dbw0vZ
金賭けてポーカーやりたいよなぁ
44: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:34:07 ID:S81dToI3s
10年間節約して貯めた貯金を使ってラスベガスでポーカー遊びしたいぜ!
45: 名無しさん@おーぷん 2014/10/04(土)20:35:01 ID:Ga2vMkzKn
ちょっと勉強してから友達とやると余裕で勝てるよ
東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考
この記事へのコメント
手札・共通カードと
ハッタリと
賭け金で戦うゲームだからな
たとえ運が絶望的に悪くてもタイミングさえ良ければ勝ち続けられる
俺含む凡人はカモにされるだけだからやらない方がいい
確率の追求だっつーの
無知ども
ドローポーカーなんて運ゲーやってるなら別だが
まったくその通りだな
ポーカーの本を読んだんだけど、ポーカーは本当に確率の追求で合理的なやり方をやるのが一番大事らしい
でも確率の揺らぎが大きいからいくら上手くプレイしても短期的にはスランプになったり逆に下手でも短期的には勝てたりするらしい
でも長期的には合理的なプレイを追及した奴が必ず儲けるらしい(大数の法則)
ただ短期的なスランプがいつまで続くかわからないから多くの元手が必要だし、感情的になって合理的なプレイができなくなることもあってみんな潰れていくとか
ブラフとかはたまにやると楽しいが全然重要ではないらしい
これはガセだろうな
あったとしたらそれはとんでもない爆ヅキで勝ってるだけ
じゃんけんで100連勝するような話だ
麻雀のほうが楽。
アネット・オブレスタッド
ポーカー全然知らないのに適当に決めつけで結論付けるなよ
せめてそう言われてる人が居ると知ってて無理だろってなら分かるけど
調べたけどソースがウィキペディアしか出てこない
まともなソースあるなら教えてよ
そもそもオンラインの大会ってことは手札を見ないで勝ったのも自称じゃないの?
本当に見てなかったのなら
>それはとんでもない爆ヅキで勝ってるだけ
※ちなみに2枚のみだとAKとか88みたいな奴が役が作りやすかったり作った役の数字が高くなるから強い
そんでその後賭けた奴全員が共通で使える3枚がでてくる
この時点でまた賭けるか賭けないかを決めて、次は4枚目→最後に5枚目と賭けタイムを繰り返す
情報が増えていく分リスクが大きくなっていくのが読み合いの発生ポイント
自分の役の期待値だけでなく掛け金の大きさなんかでも相手の役を想像しやすくなる
※特に最初の掛け金タイムは初手2枚のみしか全員情報ないので大きな賭け金で攻めてきたら十中八九AKとか88みたいな良い手札と予想できる
対人戦で確率追求は勝ちの目に繋がらないのよ
てか、ベット乗せれるゲームに於いて確率って何を意味してんの?どこをどういう風にどうやって計算したつもりになってんの?
是非教えて欲しい
別にポーカーである必要はないと思うんだけど。
テキサスホールデムなら、カネかけてもいいがな
他には例えばフラッシュ(同じマーク)よりストレート(数字階段)のが出やすい
ってのとかも知らないレベルだとフラッシュ狙ったりして負けやすいね
結構出にくい役なんだが体感的にはフラッシュは出やすい感じするから…
ポケモンで言うなら個体値とか努力値程度の重要さじゃないかな
まぁ大事なのは相手に読まれないのと相手を読むこと
それとギャンブルは熱くなると大抵負けるから負けるべくして負けたと合理的に納得できる根拠である確率はやっぱ抑えたい。キリカエダイジ
対戦ゲームで相手も同じルールでやってるんだから
とどのつまりルーレットの赤に貼り続けるのと変わらんではないか
ある程度の元手で始めて、浮いたら即止めれば勝てる
ていうか全ギャンブル共通のコツがあって、勝ってるときに止めること、勝つ方法とはじつはこれしかない。勝っても止めずに次に突っ込むやつは必ず負ける運命にある、と。
その手で勝てる可能性が何パーセントあるか
そのパーセンテージにつぎ込める資金はどこが上限か
この二つがより正確に出来てるプレイヤーが強い
どっちの手の場合でも同じ額を張るプレイヤーと
80%の手では低く、90%の手では高く張るプレイヤーが居た場合、長期戦では後者のほうが勝ちが大きいだろ
大会のトーナメントだと全員チップが同じでスタートして
途中で辞めるって事もできない
みんなが見てる
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