戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2014/10/sony-xperia-z4-speck-leaks/


ソニー次期最高峰機種「Xperia Z4」のスペック情報がリーク 4GB RAM搭載か | GGSOKU - ガジェット速報

ソニー次期最高峰機種「Xperia Z4」のスペック情報がリーク 4GB RAM搭載か

この情報が確かならば、早くもソニーはその戦略の変更を決定したことになります。

海外メディアGadgetzArenaが16日(現地時間)に伝えるところによると、ソニーの次期フラッグシップモデルである「Xperia Z4」のスペックに関する情報が新たにリークされました。

Xperia Z3の画像

画像は「Xperia Z3」のもの

GadgetzArena曰く、今回の情報は、過去に「Xperia Z3 Compact」の正式なスペックをリークした実績のある情報提供者からの寄せられた情報とのことです。以下、今回リークされたXperia Z4のスペック。

OS Android 5.0 Lollipop
ディスプレイ 5.5インチ WQHD(2560×1440)ディスプレイ
SoC Qualcomm 2.8GHz駆動 Snapdragon 810
GPU Adreno 430
RAM 4GB
内蔵メモリ 16 / 32GB
メインカメラ 2,070万画素 ”Exmor RS” CMOSセンサー
Bluetooth Bluetooth 4.1
ネットワーク 4G LTE Cat.6通信(~300Mbps)

特筆すべきは、64bitに対応する「Snapdragon 810」と「4GB」もの大容量のRAMを搭載している点。そして、新開発の「Exmor RS CMOSセンサー」を採用したカメラモジュールの存在でしょうか。また、デザインに関しては「Xperia Z3」から大きな変化はなく、引き続き「オムニバランスデザイン」が採用される見込みとのことです。

そのほかの興味深い情報としては、Z4には台湾HTCの「Boom Soundスピーカー」のようなステレオスピーカーが搭載される可能性が、海外メディアPhone Arenaによって示唆されています。

ツイート

さて、GadgetzArenaは、このXpreia Z4が “2015年のソニーが投入する唯一のフラッグシップモデル” になることを指摘していますが、もし仮にこれが事実であれば、6カ月毎にフラッグシップモデルを更新・投入し続けるというソニーの戦略は早くも瓦解することになります。

とはいえ現時点では、あくまで話半分に聞いておくべき極めて不確定な情報に過ぎません。しかしながら、噂される「2015年3月頃」という登場時期を鑑みるに、あながちあり得ないスペックではないのもまた事実と言えるでしょう。丹念に眉に唾を塗りこめつつ、続報を待ちたいと思います。

[GadgetzArena / Phone Arena]

ソーシャルシェア

著者

有福 志隆

有福 志隆

2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。

関連する記事

94 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No-Name 2014年10月18日 15:03 No.1594273 返信

    z3は日本では発売もしてないのに、z4の噂..
    これは、戦略ミスだったとしか言えないわ
    サムスンみたいに、普通のとnoteを交互に出すとか、ソニーならzは秋、コンパクトとウルトラを春みたいな、そういった工夫が欲しい

    高評価: Thumb up 39 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 15:07 No.1594289 返信

      SONYの長期戦略は大体途中で頓挫する

      高評価: Thumb up 35 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 17:36 No.1595001 返信

      最近のシリーズは代わり映えしない出来だったし、わざわざ半年サイクルにする必要があんま無かったからな。
      下手に微妙なの連発してもブランドが低下するだけ。

      Thumb up 15 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 17:44 No.1595033 返信

      意図的なのか本当のことなのが知らないが買い控えが起こりそうな真偽不明のリーク情報をこの時期に流されるのはSONYにとってはなんも良いことないよね
      来年3月までの時期にZ3を売りこまないと売上次第でとんでもない赤字を計上しかねないSONYにっとては弱り目に祟り目だな

      それを狙ったリークとは思いたくないが

      Thumb up 6 Thumb down
  2. No-Name 2014年10月18日 15:12 No.1594309 返信

    さていつスマホから撤退するのかねー

    Thumb up 23 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 15:17 No.1594326 返信

      3年以内ってとこかな

      Thumb up 10 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 15:22 No.1594361 返信

        あと3年も2chやらまとめブログのアンチソニーさん達は「いつ撤退するんだ」と書き込む作業に徹しなければならんのか、大変だな

        Thumb up 17 Thumb down
        • No Name 2014年10月18日 15:34 No.1594424 返信

          2300億の赤字出しといて、ソニー信者さんはよく強気でいられるなw
          頭の中でどういう夢物語を思い描いてるんだろう?w
          いい加減黒字化しないと足手まといのモバイル事業も売却するしかないと思うのだが

          Thumb up 17 Thumb down
          • No Name 2014年10月18日 15:37 No.1594447 返信

            ソニー製品は好きだけれど、ソニーの経営やらはどうでもいいよ、信者じゃないからな。
            端から見ると、ソニー信者よりもネットでずっとソニーを叩く作業に徹してるアンチソニーさんの方が心境厳しいだろうという印象を言っただけ。

            高評価: Thumb up 26 Thumb down
            • No Name 2014年10月18日 15:51 No.1594521 返信

              いやいや、毎年赤字出しまくってたらその君の好きな製品もその内出なくなるんだが?w
              それに叩いてるんじゃなく現実的な予測をしてるだけなんだが、それすらアンチのネガキャンとレッテル貼る時点で君は立派な信者様だよ
              ソニーのモバイル事業がヤバいのは紛れもない事実だろ、その現実から目を背ける為に君はそうして俺に当たるしかないんだ

              Thumb up 9 Thumb down
              • No Name 2014年10月18日 15:57 No.1594565 返信

                別に俺は君をアンチ認定していないんだけど。対照的に君はいきなり俺を信者認定してきたけどね。
                あと俺も普通にソニーはスマホから撤退濃厚だと思っているし、それまでXperiaが使えればいいやと思っている、現実から目を背けるとは何かな? 宗教に巻き込まないでくれ。

                Thumb up 15 Thumb down
                • No Name 2014年10月18日 16:07 No.1594604 返信

                  ”アンチソニーさん達は”の中に俺もカウントしてたろお前、白々しい
                  ネタに対して反応しただけなのに、横からアンチさん達は〜と噛み付いてきて何が”巻き込まないでくれ”だw
                  ソニーはスマホから撤退濃厚だと思ってるなら同感って事で、この話は終わり

                  Thumb up 10 Thumb down
                  • No Name 2014年10月18日 18:07 No.1595160 返信

                    横だけどすごい被害妄想だな。
                    「俺もカウントしてただろ!」とか言いがかりに等しい

                    Thumb up 11 Thumb down
                  • No Name 2014年10月18日 20:19 No.1595779 返信

                    だめだめ。
                    いくら言葉を巧みに選ぼうとも根底にアンチ思考があふれてるよ。

                    Thumb up 6 Thumb down
                • No Name 2014年10月18日 22:05 No.1596394 返信

                  赤字垂れ流しでまったく好転しない状況が続いてたら、そのうち撤退すると考えるのが普通だろう。
                  経営を知らない?経営どころか常識だろこれは

                  Thumb up 0 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 16:59 No.1594834 返信

        ハイエンドは生き残ると思うがね

        ミドル以下は中華以外なくなると思うけど。

        Thumb up 2 Thumb down
  3. No Name 2014年10月18日 15:14 No.1594315 返信

    ねーよ
    誰かさんの妄想か、敵陣営のネガキャンだろ
    曲面CMOSも使ってないし

    Thumb up 4 Thumb down
  4. No Name 2014年10月18日 15:15 No.1594320 返信

    全く売れていないのに信者がうるさいからねえペリアは……
    スマホはiPhoneで統一されたらみんな幸せになれると思うんだけど

    Thumb up 8 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 15:20 No.1594354 返信

      どこも赤字垂れ流しで、もうすぐソニー含めた国内メーカーはモバイル事業から撤退するさ
      Appleアンチは認めたくないだろうが、必然的にiPhone一強時代が来るよ

      Thumb up 7 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 22:07 No.1596407 返信

        シェア10%のiPhoneがなんだって?

        Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 15:30 No.1594402 返信

      市場独占ってのは幸せだけじゃなく弊害もたくさんあるのさ。

      Thumb up 20 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 15:32 No.1594416 返信

        ネタにマジレス!?

        Thumb up 1 Thumb down
        • No Name 2014年10月18日 15:46 No.1594494 返信

          かっこわる

          Thumb up 13 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 15:37 No.1594445 返信

        まぁ、地味にガラケーとかニッチ向けな端末は細々と残るだろう

        Thumb up 0 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 17:13 No.1594887 返信

        というか独占してる企業だけだろ幸せなのは。独占されて何のメリットが消費者にあるんだか。信者さんの考える事は意味不明です。

        Thumb up 14 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 16:57 No.1594829 返信

      ハイエンドはそのまま売れるだろ。
      ミドル以下はきついから撤退するだろうが。

      Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 18:42 No.1595330 返信

      これは同意。みんながiPhoneになればLINEのようなスパイウェアを使わずにiMessageで連絡取れるようになる

      Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 19:25 No.1595512 返信

      >スマホはiPhoneで統一
      マジで勘弁してください

      Thumb up 16 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 20:07 No.1595719 返信

      予報通り、この前のNexus6に続き林檎信者とアンチSONYの叫喚コメントだらけでワロタ

      Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 22:06 No.1596399 返信

      統一すべきはAndroidに統一すべきでiPhoneなんてマイナーな存在は早く市場から撤退してください

      Thumb up 1 Thumb down
  5. No Name 2014年10月18日 15:19 No.1594339 返信

    このスペックならz3でもいいな
    5.5インチよりは5.2インチの方が使いやすいしなあ
    ってことにして合理化している

    Thumb up 1 Thumb down
  6. No-Name 2014年10月18日 15:21 No.1594355 返信

    googleに媚びを売りまくればSONYにもワンチャンある…?

    Thumb up 0 Thumb down
  7. No-Name 2014年10月18日 15:23 No.1594368 返信

    単なるスペックアップだけで大赤字を黒字化出来るなら泥メーカー全部儲かってますわ
    コストが高くなる分、販売台数増やさんと益々ヤバいだろ
    そもそも端末だけ販売する商売には限界がある

    Thumb up 12 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 15:59 No.1594571 返信

      せやな。
      Xperiaも末期だな。

      そろそろ信者の墓を用意しないと。

      Thumb up 5 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 16:10 No.1594616 返信

        Xperiaに限った話じゃなく、泥自体末期だと思うわ
        唯一まともに黒字出してるサムスンすらヤバくなってきてるからな
        価格競争も激化する一方で、Google以外儲からない市場になりつつある

        高評価: Thumb up 23 Thumb down
        • No-Name 2014年10月18日 22:00 No.1596356 返信

          はよAndroidなんて捨てて独自のAndroid互換レイヤーを持ったVita OSベースのにならんか
          Androidは好きだけどメーカーが使い続ける限り儲かる道なんてないのだから

          Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年10月18日 22:08 No.1596418 返信

          泥自体末期も何も儲かってるメーカーは儲かってるよ
          Xperiaが単純に負けただけで
          iPhone自体はシェア減少が続いてもうメインにはなりようにないだろ。
          シェア10%ちょっとしかないんだから

          Thumb up 1 Thumb down
          • No Name 2014年10月18日 22:56 No.1596693 返信

            andoroidで儲かってるメーカー。サムスン以外で教えてほしい。
            いやほんとにあったっけ?

            Thumb up 3 Thumb down
  8. No-Name 2014年10月18日 15:53 No.1594535 返信

    というか、Nexus by Sonyになるだろ。
    Googleは、Androidを閉鎖しそうな雰囲気だし。

    やっぱハードとソフト両方持ってる会社が強いわ

    Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 19:37 No.1595576 返信

      >Googleは、Androidを閉鎖しそうな雰囲気だし。

      え?

      Thumb up 6 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 19:38 No.1595579 返信

      >Googleは、Androidを閉鎖しそうな雰囲気だし。

      え!?

      Thumb up 5 Thumb down
  9. No-Name 2014年10月18日 16:16 No.1594641 返信

    冬の本命キタコレ
    Z3が実質Z2Sだからねぇ

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 16:26 No.1594697 返信

      いざ出てみたら実質Z3S=Z2SSでしたって可能性も…

      Thumb up 2 Thumb down
  10. No-Name 2014年10月18日 16:27 No.1594705 返信

    端末出しまくるのなんとかならないの?

    Thumb up 9 Thumb down
  11. No-Name 2014年10月18日 16:51 No.1594805 返信

    半年に一回フラグシップ出さないのはいいんじゃないかな、もし本当ならハイスペのもの出して 欲しいな。

    あっ、compactは継続で

    Thumb up 6 Thumb down
  12. No-Name 2014年10月18日 17:14 No.1594893 返信

    性能の進歩速すぎワロタ

    Thumb up 2 Thumb down
  13. No Name 2014年10月18日 17:18 No.1594913 返信

    最低限曲面CMOS乗せないとな。只のスペックアップさせただけのZ3じゃ全く消費者への求心力が無いだろ。正直初代XperiaZだって動作的には未だに何の問題もないレベルなんだしさ。
    スマホのスペックをそこまで上げて何すんの?って。

    Thumb up 1 Thumb down
  14. No Name 2014年10月18日 17:36 No.1594997 返信

    スペックだけ上げられてもね
    ワクワク感の全くない末期的端末
    それにしてもこのつまらないデザイン何とかならないのかね・・・

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 18:38 No.1595311 返信

      同感
      ソニエリ時代の方が全部が全部ではないがデザイン良かった

      ハード・ソフトの方もnote3→note4で光学手ブレと筆圧と解像度しか目新しくねえなんて思ったが十分変わってる方なんだな、買わないけど

      Thumb up 4 Thumb down
      • No-Name 2014年10月18日 19:00 No.1595397 返信

        arc形状の復活はもう無いんかね。
        Compactシリーズは使いやすさ重視なんだから、arc形状を採用して持ちやすさをアピールしてもいいと思うんだが

        Thumb up 3 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 18:43 No.1595337 返信

      やっぱ日本人がデザインするとダメだよな
      日本にはまともな工業デザイナーがいない

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 18:48 No.1595354 返信

        なら、どこのが良いん?

        Thumb up 0 Thumb down
  15. No Name 2014年10月18日 17:37 No.1595003 返信

    ここマーケティング速報に改名したらいいんじゃない?

    Thumb up 0 Thumb down
  16. No-Name 2014年10月18日 17:37 No.1595005 返信

    SONYだけじゃないけど、国内企業には、がんばってほしい〜な〜
    国内が潤わないと、自分の財布も潤わないからな〜ほんとに。

    基本機能が使いやすくて、デザイン良いなら買うんだけどね。スペックよりデザイン優先で作って欲し〜い!
    そんなに、ドンドン出さなくて良いんで、、、

    Thumb up 7 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 18:48 No.1595351 返信

      国内企業の儲けと個人の収入って関係なくない?
      そこの社員でもなければ。
      俺は国内企業が儲かることよりも世界中の良い品が沢山入って来たほうが嬉しいね

      Thumb up 1 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 19:00 No.1595398 返信

        >国内企業の儲けと個人の収入

        横だけどアベノミクスにおけるドリルダウンはまさにそれなんだけどね。
        正直、国内の生産設備は全部現地生産に切り替わってて、早々すぐには戻らないからじっくり待つしかないと思う。

        Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年10月18日 19:24 No.1595504 返信

          そもそもトリクルダウンなんてのがこれ以上の机上の空論はあるのか?ってレベルで現実では起こりえない理論だからな。強制的に富の再分配しない限り富裕層が中流以下に金を流すなんて絶対起こりえない事だし、中流以下の収入が仮に増えた所で可処分所得が減っていってたり、物価上昇で実質的には貧困化してたりするもんだからなぁ。

          Thumb up 2 Thumb down
          • No Name 2014年10月18日 19:39 No.1595581 返信

            でも、世の中あの政策で潤っている事になっているんだよね。

            急激な物価上昇にならないよう金融政策、為替政策をきっちりやって、財政規律の堅持、成長政策この二つを着実に実行できるって言うからからスタートしたのであって今更戻れないんだから頑張ってくれとしか言いようが無いとおもう。

            Thumb up 0 Thumb down
            • No Name 2014年10月18日 20:11 No.1595739 返信

              世の中潤ってたのは半年前までの話だろ。ってまぁこれ以上は脱線甚だしいけどさ。

              Thumb up 0 Thumb down
            • No-Name 2014年10月18日 22:03 No.1596377 返信

              そこで増税がすべてをおじゃんに

              Thumb up 1 Thumb down
  17. No-Name 2014年10月18日 17:46 No.1595053 返信

    コメント欄の低レベル化が加速してるな

    Thumb up 7 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 18:00 No.1595108 返信

      もともとこんなもん

      Thumb up 10 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 20:21 No.1595790 返信

      君のをみてるとそう思うわ。

      Thumb up 0 Thumb down
  18. No Name 2014年10月18日 18:11 No.1595186 返信

    iPhoneの劣化で美しい端末はXperiaだけになっちゃったから
    頑張ってもらわんと困るわな。

    Thumb up 6 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 18:59 No.1595393 返信

      Xperiaだってオタクっぽくて全然美しくない。男には好まれても、女には好まれないデザイン
      iPhoneは劣化したと言われているけど、男女両方から好まれるデザインで有り続けている

      Thumb up 2 Thumb down
      • No-Name 2014年10月18日 19:01 No.1595402 返信

        Xperiaユーザーの女性はフツーにいるよ。
        別に少数派ってわけでもなく

        Thumb up 12 Thumb down
      • No Name 2014年10月18日 20:23 No.1595799 返信

        まぁあんたの中ではそうなんだろうな。

        Thumb up 2 Thumb down
  19. No Name 2014年10月18日 18:58 No.1595391 返信

    赤字の原因はスマホ戦略の転換に伴った、ソニエリ買収時に算定した価値から下落する分の補填によるもので、
    価値の損失だから実際に懐からお金が出て行っているわけではない。

    戦略転換に伴っている(=今後のスマホ事業継続のため)って発表があったのに、
    撤退がーと騒いでいるならもう少しニュースをちゃんと読もうねとしか言えん。

    あとこんな64bit化ですよー、みたいな誰でも想像がつく程度のリーク情報に小躍りするのも論外。

    Thumb up 2 Thumb down
  20. No-Name 2014年10月18日 19:00 No.1595399 返信

    ここ最近は、最新機種を発表=カタログスペックを前機種よりアップしないとダメ、アップするのが当たり前、できないとダメ機種的な感じになっててすごく嫌

    Thumb up 4 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 20:21 No.1595792 返信

      Androidの場合メーカーが手を入れられるのそこしかないからね
      下手にOS周りに手を入れると前世代のOS載せることになるし

      Thumb up 2 Thumb down
  21. No-Name 2014年10月18日 19:12 No.1595446 返信

    アップルのデザインは何の味気もないから嫌い
    ソニーは味けあるからいい
    数十年後にアイホンみたってなんも感じない
    ただのスマホだね、で終わり
    つまらなすぎて、持ってるだけで手が腐りそう
    ディスプレイもアイホンは綺麗だけど暖かみが無いから嫌い。
    エクスペリアは暖かみがある

    Thumb up 3 Thumb down
  22. No Name 2014年10月18日 19:21 No.1595483 返信

    もちろんauとかdocomoXiとかの変なロゴ入ってないよね?
    SIMフリーだよね?
    dメニューとかdナントカとか、勝手にメモリ食う寄生虫アプリも入ってないよね?
    この3つさえ改善してくれれば完璧。

    Thumb up 3 Thumb down
  23. No-Name 2014年10月18日 19:25 No.1595510 返信

    アプリとドコモロゴは必要だからあるんだよ?
    お店に入ったとき、いらっしゃいませって
    言われるのと、言われないのじゃ大違いだろ

    Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 19:41 No.1595583 返信

      まるっきりスジ通ってない

      Thumb up 8 Thumb down
      • No-Name 2014年10月18日 19:51 No.1595628 返信

        文句があるならキチンと言ってもらおうか
        Xperiaのデザインの何がアイホンより劣るのか
        それも筋が通った方法で

        Thumb up 0 Thumb down
        • No Name 2014年10月18日 23:06 No.1596728 返信

          個人の主観でなんとでも言えるから筋が通った方法でキチンと言うとかムリだろうな。
          逆にXperiaのデザインの何がiPhoneよりも劣っていないのか、もしくは優れているかを言ってみたらどう?

          Thumb up 0 Thumb down
      • No-Name 2014年10月18日 20:50 No.1595957 返信

        お、逃げるのか?
        iphone好きは逃げる速さは一人前だなあw
        さすが、女らしいデザイン好きなだけあって
        女みたいだわw

        Thumb up 0 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 20:49 No.1595951 返信

      ドコモアプリは「いらっしゃいませ」というより、「押し売り商品」だろう。

      Thumb up 3 Thumb down
  24. No Name 2014年10月18日 19:43 No.1595593 返信

    こんなに短期間でフラッグシップ端末出したら、今の買ってもどうせすぐに型落ちするな、って思われるよ。

    Thumb up 0 Thumb down
  25. No Name 2014年10月18日 20:08 No.1595722 返信

    これだけ高スペックでもアップデートは企業次第だから
    2年たらずでゴミになる

    Thumb up 3 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 21:17 No.1596098 返信

      海外版だとちゃんとアプデ来るから安心だけど。
      日本だとメーカーじゃなく、アプデサボる事がしきたりのキャリアが担当するから、1年でゴミになる。

      Thumb up 2 Thumb down
  26. No Name 2014年10月18日 20:10 No.1595735 返信

    流石にここまで短期間で連発されるとオムニバランスデザインにも飽きてきた
    最初にxperia Z見た時は衝撃を受けたし今でもオムニバランス自体かっこいいと思うけどさ
    個人的にNXの後継機欲しい

    Thumb up 1 Thumb down
  27. No-Name 2014年10月18日 20:24 No.1595807 返信

    もう前の形には戻らないよ、諦めるんだね

    Thumb up 0 Thumb down
  28. No Name 2014年10月18日 20:44 No.1595935 返信

    4Gも積まないとマトモに動かないの?

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 21:37 No.1596221 返信

      それじゃ、半分の2GBしか積んでないNexus9の立場がw
      64bit対応をわかりやすくアピールするための4GBでしょ。

      Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 21:41 No.1596242 返信

      メモリが多いなら多いなりの使い方もあるだろ
      WinやOSXだってメモリ4GBでも快適にうごくけど、ヘビーユーザーは16GBとかのせる。そらスマホでそんなヘビーなことはしないだろうけども。

      Thumb up 0 Thumb down
  29. No Name 2014年10月18日 21:12 No.1596064 返信

    何度も言うけど デ カ イ
    もういい加減フラグシップ=巨大化やめてくれないかな
    ファブレット路線に行くのは良いけど従来のサイズ据え置いてからにしろよ

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 21:25 No.1596143 返信

      ちびすけは黙ってろ

      Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年10月18日 21:35 No.1596205 返信

      XperiaはCompactがあるじゃん。
      フラグシップは大型筐体の方が余裕ができるんだから現状は仕方ないだろ。
      スペックが行き着けば小型化に向かうだろうし。

      Thumb up 0 Thumb down
  30. No Name 2014年10月18日 21:26 No.1596147 返信

    スペックのリーク記事に対して「単なるスペックアップか 」っていくらなんでも言いがかりすぎない?
    しかもスペックあげなかったら日本は周回遅れが~メモリ2GBが~っていうくせに、ほんと都合いいよな

    Thumb up 3 Thumb down
  31. No Name 2014年10月18日 21:39 No.1596227 返信

    スペックアップの是非どうこうはどうでもよくて
    いよいよArm-v8/64bit世代が定着してSnapdragonが他にキャッチアップして、メモリも4GBっていうモバイル端末としてはほぼ上限に思えるレベルまできたし、LTEバンド28解放とかVoLTEの普及とか次世代通信網も一気に普及するだろうし、ワクワクですわ

    みんなネガってるけどわくわくせんのか?ウッキウキだぜ

    Thumb up 1 Thumb down
  32. No-Name 2014年10月18日 21:54 No.1596322 返信

    どこの誰かは知らないけど、エクスペリアが売れると都合の悪い人たちがいるんだよ

    Thumb up 0 Thumb down
    • No-Name 2014年10月18日 22:25 No.1596506 返信

      どこの誰かってただのアンチだろ。
      iPhoneにもいるしGALAXYにもいる、人気者にはつきものだよ

      Thumb up 0 Thumb down
  33. No Name 2014年10月18日 23:15 No.1596789 返信

    tsmcの20nmってこんなにクロックあげられるのかい?
    A57を2.8GHzか…。まあそうなればいいけど。

    Thumb up 0 Thumb down
このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます

Access Ranking

Latest Posts