戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/407395731.html


非難轟々!アグネス・チャンが専業主婦を語るも結局はあの話に… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

非難轟々!アグネス・チャンが専業主婦を語るも結局はあの話に… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

非難轟々!アグネス・チャンが専業主婦を語るも結局はあの話に…

「ノンストップ」に出演したアグネス・チャンさんが「夫のお金は私のお金」と思った方がいいと専業主婦にアドバイスをして非難を集めています。
ranking

[楽天市場]

[以下引用]
金曜日のコーナー「ノンストップサミット」では「ママ友バトル!専業主婦 vs 働くママ」と題し、番組に寄せられたエピソードを元に新たなママ友バトルについて討論を行った。

30代の専業主婦から、働くママ友2人が子供のワンピースをお揃いで買おうと盛り上がっていたので、自分も子供のために買ってあげようと決心したところ「旦那のお金でしょ?こんな高い買い物大丈夫?」と言われたというエピソードが紹介された。

MCの設楽統は「もしかしたら本当にその人は気を使っているというか、大丈夫?という心配心から言っているのか、だけどいやいや待て待て余計なお世話だ、どういう風に?」と、中村江里子に訊ねると、「言い方がすごく冷たいというか、優しくないなとさっきから出てくる発言が非常に思いやりがなくて悲しくなります」と憤った。

和泉節子は「旦那さんのお金じゃないですよ」と前置きをし「専業主婦は家庭を守っているのだからバンバカ買っていい」「お仕事をもっていらっしゃる方だけが私のお金じゃないの、主婦の方も私のお金なの」と持論を展開した。

アグネスは「それ大賛成です」と和泉の意見に同調し「夫のお金は私のお金」「そういう風に考えないとやっていけないですよね。是非是非みんなそういう気持ちでいいと思う」と語った。
[トピックニュース]

専業主婦か兼業主婦かはそれぞれの家庭の事情なので、お互いを干渉しないのが一番なんですけどね。

人にはいろんなタイプがいて、家でしっかり奥さんが家庭のことをしてくれるから安心して外で働けるという男の人もいれば、家も家庭も一緒に頑張ろうというタイプ、女の人でも、子どもとべったり、家にべったりしないほうが子供に丁寧に接することができるし、家庭のこともできる、というタイプなどなど。

そういうタイプがどうのだけでなく、とにかくお金を稼がなければという家もあるでしょうし、お金よりも子どもとの時間をとる、というのもあるでしょうしね。

今回の件でいうと、ほんと大きなお世話だと思います。

ただ、和泉節子さんやアグネスさんの「夫のお金は私のもの」は、善意ならいいと思うのですが、夫のお金は家のもの、私のお金は私のもの、という人もいがちだよな〜と思ったりも。

※こちらはきれいなジャイアン
UDF「藤子・F・不二雄作品」シリーズ5 きれいなジャイアン

UDF「藤子・F・不二雄作品」シリーズ5 きれいなジャイアン

[関連商品]

ネットでは「夫のお金は私のもの」という言葉に「結婚は墓場だ」と反応する人もいないことはないですが、それよりもアグネスさんということで、ユニセフの問題が…。

以前から日本ユニセフ協会の親善大使を務めるアグネスさんには不満の声があります。
 アグネス・チャンの日本ユニセフ協会は募金詐欺?を検証

日本ユニセフが、協会の活動費として用いられる会費の他に、寄付金の一部(上限25%)を協会自身の活動資金やユニセフ活動への広報・啓蒙活動の為に留保できるというのは有名ですからね。

そのため、「日本ユニセフへの寄付金は私のお金」と揶揄する声が…

アグネスさんは有名人なのでどうしても矢面に立ってしまいますが、日本ユニセフもその点どうにか改善したほうがいいのではないでしょうか。

日本ユニセフ協会賛助会員から集められる会費を活動資金にしているのに、なぜ寄付金の一部まで?しかも上限が25%って高い!と思うのはおかしいですかね?

募金を集めるのに広報活動が必要で、それにお金がかかるのはわかりますが、ここまで周知されてもなお足りないですかね?

それに、あの高輪にある立派な建物。25億と言われていますが、その半分でも寄付に回せばそれこそ何万人が救われたのでしょう。

ちなみに、黒柳徹子さんは募金額の100%をユニセフに送っています。

せっかく寄付するなら、やっぱりそちらかなと。

新品本/トットちゃんと地球っ子たち 黒柳徹子ユニセフ親善大使28年の全記録 田沼武能/著

新品本/トットちゃんと地球っ子たち 黒柳徹子ユニセフ親善大使28年の全記録 田沼武能/著

[関連商品]

※アグネス・チャンさんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
フジの“脱SMAP&嵐乗り換え路線”が白紙に!
田舎すぎず都会すぎない絶妙な街ってあるかな?
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/19)非難轟々!アグネス・チャンが専業主婦を語るも結局はあの話に…
(10/18)中居正広の悩みと嫌われる理由
(10/18)驚愕!矢口真里の描く復帰プランがあまりにバカバカしい
(10/17)ヒロミ、やっと復活したと思ったらまた干される危機
(10/17)竹野内豊が倉科カナと熱愛!妹も同居の自宅へ週3通いで結婚寸前とフライデー
(10/16)やっぱり性格が悪かった沢尻エリカ。共演者をわざと泣かせた上に逆ギレ!当時イジメられていたのは…
(10/16)嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ…
(10/15)コケにされた週刊文春が反論!松村沙友理はウソをついている証拠となる動画を公開
(10/15)岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も…
(10/14)愛妻家芸人に不倫疑惑!気になるその芸人は…?
(10/14)「三由紀はカネ目当て」「親族を放火犯扱い」ビッグダディが離婚と火事を逆手に再ブレイクの兆し!
(10/13)業界人が明かす、嫌われ女優のホントのところ!
(10/13)大江麻理子に番組クビ宣言!その至極当然な理由とは
(10/12)加藤綾子の口癖があんまりで、なんだか微妙
(10/12)業界人が暴露!今後イヤな大御所になりそうな中堅芸人。その知られざる裏の顔…
(10/11)あの2世タレントHが結婚!年末年始にハワイで挙式という噂
(10/11)下品!軽い!渡辺麻友のインスタ流出でネット騒然!“彼氏”暴露にメンバーの整形暴露、悪態がひどすぎる
(10/10)ついに福山雅治が結婚!お相手は交際報道から2年以上、破局と言われた吹石一恵
(10/10)[二股熱愛]Fukaseに飽きていたきゃりーぱみゅぱみゅ、グイグイ来る手越祐也に乗り換え!交際の決定的証拠をフライデーされた
(10/09)芸能人お受験事情!あの人気難関幼稚園の説明会に登場したのは、藤本美貴、SHIHO、SHEILA…
美容
審査甘い