戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51836735.html


ディズニーで彩られたメッセージがステキ!午後の紅茶ディズニーデザインラベルの、意外で楽しい使い方:らばQ
2014年10月20日 21:57
 


あらっ、いいじゃない!

午後の紅茶が11月1日の紅茶の日を記念して、ディズニーのキャラクターで彩られたアルファベットをあしらった、ディズニーデザインラベルボトルを発売しました。

昨年も面白い仕掛けが隠されていた午後の紅茶とディズニーのコラボ、今回ももしや何か面白い仕掛けがあるのかと期待して揃えてみたところ…ちょっと楽しい使い方を見つけたのでご覧ください。


と言うわけで、全アルファベットをコンプリートしてみたデザインラベルボトルがこちら。こうして並べてみるとすごい量ですね…。


ペットボトル1本にはアルファベット2文字がプリントされていて、ラベルは全13種。ストレートティー、レモンティー、ミルクティー、無糖の4フレーバーでそれぞれ13種類あり、計52種類が発売されていました。

昨年のコラボでは、振ってある番号順に並べるとアニメーションができる仕掛けが隠れていたので、今回も期待して揃えてみたのですが…色々探ってみたものの、今回はアニメーションの仕掛けはない様子。

しかしディズニーキャラクターがたくさん描かれているのはともかく、なぜアルファベットなんだろうと考えてみたところ …これってひょっとして、メッセージを作るため?

そこで4フレーバー13種類でどんなメッセージが作れるのか、スタッフみんなであれこれ挑戦。その中から面白かったものをいくつかまとめてみました。


LUNCH(昼食)
ランチの差し入れに添えた飲み物が、そのままメッセージに。

なんかいい感じ!


TEA(紅茶)
とてもいい感じ…でも、こんな風に陳列されてたら取るに取れません。


BUSY(忙しい)
デスクに並べてとてつもなく忙しいことをさりげなくアピール。

逆に 「HIMA(暇)」 なんてのもいいかも?


WORK AT HOME(在宅勤務中)
不在のステータスに。

そういえばうちの編集長、家にこもって1週間くらい来ない時もあるんですよね…かわいいディズニーで誤魔化そうったって、そうは行かないぞ!


BE SLIM(痩せよう)
確かにメタボですけど、なにもお菓子コーナーの前に置かなくても…。

しかもご丁寧に無糖。


HUG ME(抱きしめて!)
ちょっと人恋しいとき、口には出しにくい気持ちをデスクにさりげなく。


OKAERI(おかえり)
遅く帰ったときのさりげないメッセージに…ほっこりするなぁ。


LOVE(愛してます)
写真にさりげなくメッセージを添えて。

ポーズに気合が入っている編集長のことは気にしないでください。


MARRY ME(結婚してください)
新しい一歩を踏み出したい気持ちをメッセージに。

紅白に並んでいるのがまた、お祝い事っぽいですね。

 

ちなみに13種1本ずつ使って作れた単語はほかにも、「OPEN」「CLOSED」「PARTY」「DANGER」「DRINK」などがありました。

ただもしメッセージ用に使うのなら、先にメッセージを決めてから、お店で必要なアルファベットを買うといいかも。

これが意図された使い方なのかはわかりませんが、ディズニーのキャラクターがあしらわれたキュートなアルファベットだけに、ハッピーなメッセージ作りには役立ちそうです。


ちなみにこのラベル、カンパイカメラというスマホアプリで写すと、アルファベットの組み合わせによってはこんな仕掛けが…!

なんにせよこれだけの種類をわざわざ作るなんて、昨年の アニメーションが隠れていたラベル といい、午後の紅茶の中の人は相当にディズニーが好きなのは間違いなさそうですね。

午後の紅茶|キリン

キリン 午後の紅茶 ストレートティー 500ml×24本
キリンビバレッジ (2013-04-09)
売り上げランキング: 432

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:食品  アニメ・コミック
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。