戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2141369687106075501


ハロウィンを祝っちゃう「神社」や「お寺」が増えてるw - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おもしろ

ハロウィンを祝っちゃう「神社」や「お寺」が増えてるw

和洋折衷、ここに極まる。

更新日: 2014年10月20日

robertoRoccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 16004 view
お気に入り追加

まさかのコラボ

帰り踏切引っかかって、フと横ある神社みたらハロウィン仕様になっててわろて( 手抜きハロウィン過ぎ( pic.twitter.com/Grb2jWa5J1

なんて慎み深いハロウィン

お祭りやってる。ハロウィン祭りらしい。賑やかやー! @ 柳森神社 instagram.com/p/trysPOnn9t/

ついにパーティーまで!

仕事場から近い神社で ハロウィンパーティーの準備をしているよ。神社なのに何でも有りな感じがすごいぜ!ゴクリ!トリックオアトリート!

神社でトリック・オア・トリートw

境内で、どんなコトやってるの?

出典f-tm.jp

・福島県いわき市の菩提院 (浄土宗)

菩提院で、ハロウィンパーティーが開かれ、仮装した市内の小学生ら約40人がお菓子作りやゲームを楽しんだ。

「お寺でハロウィン:ポットラックパーティー」をしました。これはみんなで一人一品食べ物を持ち寄って頂くパーティーです。

「町内のハロウィンパーティーが雨で中止のため、お寺でお菓子パーティーを開催」

雨で中止のため、お寺で開かれるケースもあった

【桐生 日限地蔵尊 観音院ブログより】
「お姫様や魔女、ヒーローなどなど様々な仮装をしていて、とてもかわいらしいお客様たちです」

【交野天神社】みっけのステージ2回目、普段の巫女衣装にハロウィンマントを着けて登場|*'v'*|【神社カフェ朝育】 pic.twitter.com/z1hUT1Jp4u

神社のゆるキャラも、ハロウィンのコス

今日たまたま通りがかった家の玄関に釣るされてた「一反木綿」(いったんもめん)。何で釣るされてたんだろ?この家の近くの神社で、神事等が行われてたみたいなので、それと関係してるのかなぁ?それとも、ハロウィン??… instagram.com/p/faFPeRLWaP/

ゲゲゲの鬼太郎的なノリ?

いろいろと問題はないのか

お寺と幼稚園が併設されてるところでは、珍しくないみたい

幼稚園ではハロウィンパーティーやったって♪お寺さんが経営する園だけど、ハロウィンもクリスマス会もやりますゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

@ayaseageha 幼稚園お寺だけど、英語の授業の時ハロウィンパーティーしたみたいで^_^; お菓子じゃなく、大輝は仮装がしたかったみたい♪お菓子より金かかるよね!

近くの幼稚園でディズニーのハロウィン的な曲流してた。合間にドナルドとかチップとかデールとかの声が入っててキングダムハーツやりたくなった。お寺の幼稚園だけどハロウィンパーティーしてた。ハロウィンって何なんだろう。

たしかに色々と考えてしまう

【桐生 日限地蔵尊観音院】
「今月末はハロウィンということで、お寺にはなかなかなじみのない行事ですが、準備をして子どもたちを待ち構えていました」

知り合いの神主さんはハロウィンもクリスマスも祝う。

【真宗大谷派通覚寺の副住職】
「世の中はハロウィンらしい。いつの間にこんなに広まったんだろう。私はハロウィンのハの字もない日を過ごしてます」

ハロウィンパーティーをやってる人が結構いることをツイッターで知った。お坊さんの格好で行ったら、仮装扱いされるのかな?

白雪山善巧寺の住職さん。ちょっと興味あるのかな?

1 2




robertoRoccさん


NAVER リンク