戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-7698.html


育児板拾い読み@2ch+α 怪我して危機回避を覚えるのも子供の知恵だと思うんだけど
育児板拾い読み@2ch+α
記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

175 名無しさん@おーぷん 2014/10/20(月)12:57:53 ID:QLO2S4NXO
小学校の時、校庭に回旋塔という遊具があった。
傘みたいな形になってて、ひとりが輪っかと中心の柱を掴んだまま柱の周囲を勢いよくグルグル回る。
他の子たちは外側の輪っかにぶら下がって、遠心力を楽しむというもの。
なかなかスリルのある遊具で大人気だった。

ある日俺はいつものように友達と放課後に回旋塔で遊んでいた。
その頃、回旋塔は危険だから校庭から撤去する小学校がじわじわ増えてきてて
俺たちの学校も無くなるかもって噂があった。
だからいつ無くなるか分からないので、できるだけこれで遊んでおきたかった。

その日は中心で回してる奴が特に力の強いやつで凄い勢いでぐんぐん回し、
俺たちの身体は水平になるぐらいだった。

それがもう面白くて面白くて舞い上がって
最高潮になったとき、俺の手がツルッと滑って飛んで行った。
小学生ってまだ体重も軽いせいか、びっくりするぐらいよく飛んだ。

そして水平のまま着地して、そのままズサーーーーと滑って行って
制服のカッターは肩の辺りまでめくれ上がり胸から腹にかけてずる剥けた。

それから一ヶ月近く身体の前面がヒリヒリヒリヒリして地獄だった。
乳首が取れなくて良かった。




176 名無しさん@おーぷん sage 2014/10/20(月)13:27:28 ID:MJ3XMiwRc
>>175
何気に絵がウメーw

確かに気がついたら引っこ抜かれてたなぁ
危ない遊具で危ないなりに遊んだり、怪我して危機回避を覚えるのも
子供の知恵だと思うんだけどね

今はそれが許されないんだよな


関連記事
■前の記事:社会人になってみて思ったこと
■次の記事:茄子の揚げ浸しより美味しい茄子の料理なんてあるの?

■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.