戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175207.html


「おいしい餌をありがとう!」おじいさんを頼ってやってくるボッチになったハチドリの子(ブラジル) : カラパイア

RSS速報

0_e0

 ブラジルに住むおじいさんのところに、ある日ハチドリの親子がやってきた。海外ではハチドリは、民家の家の窓から入ってくることもあるそうだが、このおじいさんの家にもやってきたそうだ。

 最初は親子できていたハチドリだったが、次に来たときには子どもだけになっていたそうだ。ハチドリにおいしいごはんを食べさせてあげたいと思ったおじいさんは、ハチドリ用の餌をやる器具を購入し、ハチドリがいつ来ても、おいしいごはんが食べられるように配慮した。
スポンサードリンク


LiveLeak - Friendly Hummingbird comes indoors to feed

 おじいさんはこのハチドリの子がかわいくってしかたがないようで、いつくるかわからないハチドリの子を常に気遣っていたようだ。その結果ハチドリの子はおじいさんを信用し、今ではすっかりおじいさんに懐いている。

 おじいさんはハチドリの子の気配を感じると、「チュチュチュッ」と音を鳴らして家の中に呼び込む。
5_e1

 窓からやってきたハチドリの子はおじいさんの手にとまる
6_e1

 ありがとう!いつもありがとう!
 と言わんばかりにおじいさんのまわりを飛んで餌をもらう
7_e0

 おじいさんもハチドリがかわいくてしかたないようで、いつハチドリが来てもいいように餌を準備して待っている。
8_e0

 おじいさんとハチドリには種を超えた友情で結ばれていったようだ。もしかしたらおじいさんを親代わりに思っているのかもしれないし、おじいさんも大切な友達が増えてうれしそうだ。

 ということでおまけ画像はコスタリカの写真家、フロリアン・キュスターが撮影した美しいハチドリたちの高画質写真だ。

1_e9

2_e9

3_e5

4_e6

5_e7

6_e7
via:dailymail


▼あわせて読みたい
母性愛:地面に落ちていたハチドリのヒナを保護したら母鳥がやってきた。それから餌を運んでくるようになった。


これは珍しい、花の蜜を吸う真っ白なハチドリのアルビノ


あらやだかわいい、ちっこいハチドリの愛くるしいイビキ


ハチドリの巣から卵がかえり、ひな鳥が旅立つまで


空を飛ぶ自由を捨てて、どこまでもおじいさんについていく。おじいさんと散歩する1羽の鳥


ツイートする シェアする この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2014年10月22日 23:11
  • ID:wZTLw.It0 #

粉っぽいエサをあげるのかとおもったら、液体なんだな

2

2. 匿名処理班

  • 2014年10月22日 23:24
  • ID:x3Nhskdk0 #

羨ましいな〜

※1ハチドリは蜜を吸う鳥だからな。

3

3. 匿名処理班

  • 2014年10月22日 23:26
  • ID:sVwjDa.B0 #

ホバリングすげーな

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集