いや、見ないけど
そんなクソゲーやりません
ゲーマーってひとくくりにすんなやハゲ
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RPGにゲーマーも糞もねーだろ
画像貼るだけかよ
何言ってんだお前は!!
攻略サイトなんて誰が見るか!!他人のアイテムなンて誰が受け取るか!!
とりあえず1周目クリアまでは何も見ない
2周目以降はテンプレ厨と化す
>>1
これは本当思うわ
他人のアイデア頂戴しといて自分は熟練者気取りだからな
ボダランの赤字ユニーク装備の特殊効果だけはwiki見るわー
使ってみても何なんだかさっぱりわかんなかったりするし
>>15
何が分かんないんだよ使ってりゃわかんだろ
>>16
ライフ吸収系とか普通気付かないだろ
モンハンの装備は自分で考える
ガ性2スタミナ急速回復匠砥石高速出来たときは嬉しかった
的を射たこと言ってるつもりなんだろうか
他人の力を借りないヤツは、
よほどの天才でもない限り一生ゲーマー気取りのヌルゲーマーだと思うんだけど
>>19
他人のアイデア依存してるかどうか
依存してるくせにぼくはすげーゲーマーなんだぞ!
そんなことも知らない情弱はくんなよってカスが大杉なんだよ
特にモンハン
>>19
プロゲーマーとゲーマーには明確な差があるが
ガチゲーマーとヌルゲーマーには差とかねーよ
昔は自分で最適解を発見するのにこだわってたけど
自分で見つけても他人の真似しても解そのものは変わらないと気づいてから
めんどくさい工夫をするのはやめた
あと他人が出した解だからといってわざわざそれを否定して次善を選択するのもやめた
ちゃんと自分で考えてますし
格ゲーは先陣の知恵が無いとマトモに遊べんぞ。
>>25
あれはesportsの域
先陣になったからと言ってそのゲームが誰よりも上手いってわけじゃないしな
むしろ後からそれを取り入れるヤツらの方が上手くなることの方が圧倒的に多い
だから先陣の方がその他大勢な場合が殆ど
>>30
馬鹿?馬鹿なんだろうけど
>>31
先陣になってみたらわかるよ
一時的に優越感に浸れるけど、負けたら先陣になったところで意味が無いって思うようになる
先陣なってもすぐ忘れられるだろ
ゲームはうまいやつが一番えらい
見たやつの方が強いという現実
てか大半外人勢が1番乗りするから日本人でトップ攻略なんて皆無じゃね
強いか弱いかじゃなくて楽しんでるかどうかでゲーマーを語れよ
>>40
そういうのは「ゲーマー」じゃないから
お前のゲーマーの定義とかどうでもいい
日本ではゲーマーはゲームを楽しんでないのか
そりゃゲームが衰退するはずだわ
>>44
確かに一部の廃人層は楽しいからやってるんじゃなく惰性や依存や上に立つことの快感のためだけにやってるんじゃないかと思う時がある
自分のやり方を貫いてこそゲーマー
それが効率だろうがだらだらだろうがガチだろうが自由
ただ自分のやり方を他人に押し付ける奴こそその他大勢
ゲーマー定義はオタク定義並みにイタくてサムいといい加減気付け
なろうとしてなるものじゃなくて気付けばなってるものだろ
自分じゃなくて他人が決めるものだ
暇つぶしなのにゲームがめんどくさくなりすぎなんだよ
>>1の画像はオフゲーの話やろ
対人ゲーだったらガンガン人のテクニックを真似るもんだ
サッカーとか野球だってそうでしょ
オフゲならともかくオンラインはちょっと頭使うどころじゃ話にならない
リーク情報でもない限り対策建てようがないのなんてざらだし
とりあえず真似して、一般プレイヤーと同じラインに立つところまでが導入で、
そっからどれだけ他プレイヤーと差をつけられるかがオンラインのやりこみ
俺はそれが嫌いだからオフラインゲーを、攻略サイトみずにだらだらプレイするのがすき
最近は攻略本やサイトを見ながら遊ぶな
やり直すのは時間の無駄だからな
恋姫ちゃんが稼動した初期に万札を崩して有志の方と各キャラの性能を纏めて調べてました
攻略ウィキ作るの楽しいんだよ許せ
クリアするまで本スレ見ないわ
ゲーム始める前からオススメ装備だとか職だとか聞く奴いるけど何が楽しいんだろうねあれ
>>89
だよなあ
モンハンとかネトゲなんかの多人数でやるようなゲームだとwikiみないプレイヤーは蹴られる風潮が悪い
それと説明書なんかに能力の索引をつけない制作者側も悪い
pso2の潜在とか能力名だけじゃわからん
ゲームは仕事じゃないから
考えずにやりたいんだよ
なんだかんだで「本気で」ゲームやってる奴は頭がいいんだよなぁ
後追いの二番煎じ
それを見て真似てるだけでどや顔のライト層ってやっぱ馬鹿が多い
こうやって廃人様にバカにされたライト層がゲームから離れていくんですね
本気で学び本気で遊び常識だろ
でもネトゲはやめとけよ
こういうやつらがオンゲで暴言吐きまくってんだろうなぁ
元スレ 昨今のゲーマーに一言いいたい
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1413955793/
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色んな場合があるのに一括りはいけないな
定義だって勿論必要
ただネットは定義づけの手順も雑談だから、定義そのものが下らないものだと思う人も出てくる
娯楽なんだから人それぞれでいいじゃんなら全て解決なんだけどね
あと個人的に遊び方までケチつけてくるのはゲハっぽいと思う
ゲーム如きにイライラさせられたくない
謎解きが好き
娯楽に頭使いたくない
そもそも相容れないし戦う意味がないことに気づけ
まあ、最近はネットを見ただけで知識を有してると思い込んでる奴が増えたな。
あれは良くないな。
友達と曖昧な噂を交換しながら進めていくのが楽しかった
今はwikiみると全部書いてあるし、だからといって
情報を遮断して1人で悩むのも辛い
強いて言うなら効率のよいプレイをすると同じ形になってしまうような
ゲームのデザインが悪いんだと思う
それをある程度みんな共有してる感じがする
全員骨拳両手装備の素っ裸でボス攻略したのはすごい楽しかった
あんまり面白そうな遊び方じゃないけど、本人が楽しんでるのなら……という、微妙な感じ。
オンラインは相手側に人間が居るから、何かの問題を経験しちゃうと、次からwiki読んじゃうっていう気持ちはわかる。
強さを求めるのなら>>77の言う通りに、wiki見て最強装備で固めた後、自分なりのアレンジを加えた方が早い。
ボダランが例に挙げられてるけど、分かりにくい特殊効果付きの武器防具とか、とてもじゃないけど発見出来んわ。
楽しみ方は人それぞれだけど、その価値観を他人に押し付けて得意面されてもなぁ…ガキだなぁとしか思わん。
資金による有利な状態と、情報で、異常に覆しにくい差がでるからね。
でも個人的にゲーマーと言うのなら、悪条件で勝てる腕を持ってるか否かで言って欲しい。
怒首領蜂やらビートマニアIIDXとかも含めて。
その後も毒にも薬にもならないクソみたいな書き込みしかしてないし
RPGとかだとそういうの顕著じゃん?
wiki見たらあとはやることないもんな。
アクションとかああいうのはwiki見ても結構楽しめるからまた違ってくるよね。
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勉強した上で応用できなくちゃ意味はないけれど
>>1は応用できない猿真似でとどまる連中に対しての警鐘ってのならわかる
でもこの場合はただ自分の楽しみ方を他人に押し付けてるようにしか見えん