◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395311212/

468: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)10:47:08 ID:???
同じ幼稚園の夫婦がちょっとおかしい気がするんだが…

旦那→アラフォー。広告代理店勤め
私が前いた職場の後輩が、転職して旦那会社にたまたま入った。
その後輩から聞いた話。
不倫相手を過去に自殺に追い込んだ。
新婚当初から不倫している10歳上の不倫相手がいる。
上記を私後輩に自慢げに話したらしい。
後輩曰く、10歳近く年下のクライアントの女の子にもちょっかい出しているのが社内で問題になりそうらしい。
普段は滅多に見ないけど、ちゃらい感じはちょっとする旦那。


奥さん→同じアラフォー。
新婚早々、留学すると海外逃亡。
帰国したら帰国したで、人生つまらないから子ども作る宣言!も旦那は不倫で忙しい。
身体に原因はないが、旦那レスで2人めできず。
そもそも、1人めも旦那拒否のレスで人工授精ならっていうんでうまくいって妊娠(上記後輩に旦那が語ったらしい)
そりゃ旦那も外で撒き散らしてれば、嫁とはやりたくないでしょ。
周りがみんな2人めできて焦り、再びチャレンジ中らしいけど、うまくいってないらしく(これも旦那談)
私、現在2人目妊娠中だが、子どもが2人以上いるママに対する態度が露骨に悪い。
なんだかなぁこの人と思ってたけど、旦那の話を後輩から聞いて、いろいろ納得。
幼稚園のママたちにはもちろん、人工授精云々は隠してる。

親が不仲なのが影響してるのか、娘もちょっと変わってて、怪我したとか具合悪いとか大袈裟に騒いで、注目を集めようとしたり、他の子のものを無理やり奪ったり、ってのは何度か見た。

幼稚園のママに話したいけど、こんな話、リアルではできないし。
都内の私立だけど、まったりママたちグループ(私もこっち)と小学校受験でピリピリグループとでなんとなく分かれてる雰囲気はあるが、基本挨拶や世間話はするし、時間があればお茶も行く。
上に書いた奥さんはピリピリグループで、まったりグループとは付き合うのが無駄と思っているらしく、しかもまったりグループは2人目いるママも多く、挨拶どころか目を合わさない。

昨日、永作のドラマ見てたら、不倫してる旦那なんて珍しくないし、この夫婦に対して私が潔癖すぎるのかなぁ…と思う反面、うちの娘が夫婦娘に結構深くひっかかれたのに謝罪もなしで、頭にきてるのでバラしてやりたい気持ちも半分…
あーモヤモヤする!


469: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)11:28:33 ID:???
>>468
関わらない方がいいよ
話の出どころがバレたら何されるか分からないじゃん
そんな親子なら、他にもおかしいと思ってる人いるんじゃない?

470: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)11:32:01 ID:???
荒んでるねーそのご夫婦。
うちも子供が小学生の頃は、ビックリするような人結構いたわw
親がおかしい所の子は問題行動起こしがちだったよ、やっぱり(全員じゃないけどね)

そんな自慢げに自分の恥をさらけ出してる旦那なら
案外、他の人も色々知ってて言わないだけかもよ。

君子危うきに近寄らず・・・小学校が分かれるのが幸いね

471: 468 2014/10/22(水)12:15:04 ID:???
吐き出したら、ちょっとスッキリ。
イライラしたら、おなか張ってきちゃうし。
やっぱり関わらないのが一番ですよね。
とは言え、まだ年少で。
これからまだまだ先は長いです…
奥さん回避できても、娘同士の付き合いはどうしたらいいか、頭痛い。
「あの子に近づいちゃダメ!」とも言えず、今日うちの旦那が送っていってくれたときに先生と話して、迎えに行ってくれる義母も「私からも先生に釘刺してきとくから!」とは言ってたけど、どこまで有効か。
なんか、旦那さんと同じ職場の後輩が言うには、旦那さん相当変わった人らしく。
後輩が入ったばっかりの頃、後輩にも言いよってたしorz どんだけ性欲強いんだよ…
後輩曰く、こだわりの強さとか普段の行動とか見ると、「どう見ても発達ですよ、あの人」と。

長々失礼しました。

472: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:11:06 ID:???
年少で小学校受験するグループがもう出来てるんだ?!
うちも23区内の私立幼稚園で子供は年長だけど、小学校受験なんてごく一部だわ…
相手の子、受験受かってくれると良いね

※報告を追加しました。

474: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)16:27:41 ID:???
>>472
お受験が盛んな地域だと幼稚園どころか赤ちゃん時期から
まずはお目当てのお受験幼稚園を目指して活動してる感じよ。
もちろん目出たく合格しても幼稚園からエスカレートな所は余りなくて
また次の小学校受験に向けた日々が始まるだけ。
「お受験幼稚園」と言われるところでも全員が小学受験狙いというわけではなくて
小学校は近所の公立に行かせて中学受験させるかどうかなところ。
中学受験についても熱心な人は小学校の低学年くらいから
各学校の文化祭などを狙って行って「まずは子供にイメトレさせるべき!
中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに”待ってるよ^^”とか言ってもらうと
テンションあがっていいのよ!」なんていう修三ママもちらほらw

ウチはそんなお受験地域の中で公立保育園→公立小学校→次も公立中学の予定な家だから
そういうご家庭との接点は少ないけど色んな話は聞こえてくるよ。

475: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)17:02:28 ID:???
うちの周りも、小中は割とお受験組が多くて
小学校卒業あたりは、お受験しない子が、する子達に
「元気でな!マジ頑張れよ!」だの「私立行っても俺らの事忘れんなよ!」とか
今生の別れみたいな空気だった。

でも高校はなぜか公立>私立って感じで
第一志望が私立高って言ったら、慶応とか開成とかよっぽどのところ狙いの人だけ。
・・・の中で、うちは子供たち全員、小中公立行かせ
一番下の子が今年、無事第一志望合格して県立の高校生になったんだけど
公立高校落ちて滑り止め私立に行った友達なんかが
小中お受験した子と一緒になったりしてて
「結局おんなじやん・・・」と腑に落ちないような様子でつぶやいてたわ。

476: 468 2014/10/22(水)17:27:38 ID:???
うちも地域的には受験活発エリアで、小学校受験意識してるママたちは、
お互い笑顔で情報交換しながら、探り合いみたいな雰囲気があって。
それだけに相手から足ひっぱられるようなネタがバレたら…

今日、義母が娘迎えに行って、園長先生にやんわり話してたら、
あちらの奥さんは先生に
「ママ(私)が2人目できてはっちゃけてるから、娘がさみしがって情緒不安定になってるんでは?
だから、ちょっとひっかかれたくらいで大騒ぎするんでは?」
って話をしてたそうな。
娘が情緒不安定なのは、お前のうちだろう!!
義母には、旦那さんが浮気してるらしいとだけ伝えたら、
「親がそんなじゃ子どもも可哀想だけど、だからって何やったって許されるわけじゃないけど、
あちらにこれ以上悪さをさせないために、距離を取ってあげなさい」
と言われて、ちょっと気持ち落ち着いた。

厄払いに今夜はお寿司ご馳走してくれるそうなので、
夕飯の支度もせず、ここ見てるわ。
マジ良トメ感謝。

477: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)18:29:02 ID:???
>>476
本当に良トメさんね!
分別もあるし、素晴らしいわ・・・浦山。

お寿司、楽しんできてね~ノシ


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。