戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2303.html


矢口真里、舞台ウラでは様々な“工作”ミヤネ屋で復帰となった裏事情!芸能界のドンの協力 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

矢口真里、舞台ウラでは様々な“工作”ミヤネ屋で復帰となった裏事情!芸能界のドンの協力 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 矢口真里、舞台ウラでは様々な“工作”ミヤネ屋で復帰となった裏事情!芸能界のドンの協力

矢口真里、舞台ウラでは様々な“工作”ミヤネ屋で復帰となった裏事情!芸能界のドンの協力

自らの浮気で謹慎処分を受けていた元モー娘。の矢口真里(31)が「ミヤネ屋」で1年5カ月ぶりにテレビ復帰を果たした。その舞台裏では芸能界ならではの様々な“工作”がなされていたという→ ranking

ラブハロ!矢口真里写真集


顔が変わったと話題の矢口画像

拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
当初「最有力候補」に浮上したのが〃ナイナイ〃の岡村隆史の番組だった。
「8月末の岡村のネット番組に矢口が電話出演したのに続いて、岡村が10月9日の『オールナイトニッポン』でも『ゲストで来てよ』とオファーもしていた。そのため『めちやイケ』などで復帰かとも見られていた」(放送記者)
しかし、そんな単純なものではなかった。
「矢口の自宅に男を連れ込んでの浮気という行為はお茶の間の女性を敵にした。テレビ局も矢口を使うことで、リスクを負いたくない。矢口側も世間の批判の目をどう和らげるかが復帰のポイントだったようです」(テレビ関係者)
そこでまず、一役買ったのが芸能界のお仲間たち。
「以前は矢口の話は禁句でしたが、芸能界の“ドン”と呼ばれる事務所社長が介入して解禁に。美川憲一や杉浦太陽などが『笑顔で会いたい』と歯の浮くようなエールを送り、復帰の雰囲気作りをしていました」(芸能レポーター)
結局、「ミヤネ屋」での復帰は〃ドン〃と司会の宮根誠司とのホットラインで決まったという。
「バラエティー番組に出る場合は、浮気を笑えるネタにしてやり過ごすことになる。しかし、ワイドショーではそれはできない。あえて最大の敵である主婦が多く見る番組できちんと説明、謝罪することで先に主婦からの反感を和らげる戦略をとったわけです」(芸能関係者)
ひな壇タレントにこれだけの労力を使う芸能界。意外と居心地はいいのかも。
(引用 週刊文春)

今まで矢口に冷たかったマスコミやテレビ局が急に態度を変えたのは、芸能界のドンこと
バーニングの周防社長の介入があったからだったようだ。
矢口は謝罪はしたものの、不倫については口をつぐみ、曖昧にした。
これにネットでは反発を買っているが、バーニングの手にかかれば、多少最初は仕事が回ってくるだろう。
何の仕事からスタートするのか、気になる所だ。
関連記事

コメント
非公開コメント

ついに生出演しましたね。

矢口真里はもう出てこないと思っていたんですが、しっかり出てきちゃってびっくりしました。

2014-10-23 23:35 │ from ぐっさんURL Edit

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2303-9ab2b206

レバレッジ