戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/407568445.html


吉高由里子の暴走と失言に期待と心配の声!紅白歌合戦の司会決定で本人はやる気満々のようですが… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

吉高由里子の暴走と失言に期待と心配の声!紅白歌合戦の司会決定で本人はやる気満々のようですが… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

吉高由里子の暴走と失言に期待と心配の声!紅白歌合戦の司会決定で本人はやる気満々のようですが…

NHK朝ドラ「花子とアン」でヒロインを演じた吉高由里子さんが紅白歌合戦の紅組司会に決定しました。しかしながら、“天然系女優”とも言われ色々と危ない発言の多い彼女だけに、局内外からは心配の声も上がっているようです。
ranking

[楽天市場]

業界では「仲間由紀恵と吉高由里子のダブル司会はあっても、吉高の単独司会はありえないと思っていた」と言われているという今回のサプライズ。

いったい、なぜ吉高さんではダメなのか、その理由はというと…

[以下引用]
「彼女のこれまでの奔放な言動がネックになると思われていたんです。あまりにも発言や行動が危なっかしくて、生放送に向かないだろうと」(芸能記者)

出世作である映画『蛇にピアス』を見ても分かるように、吉高は清純な顔に似合わず思い切りがいい。発言も自由で、下ネタもOK。というか、むしろ率先してそういった話を振り、周囲を困惑させるのが得意技。

ドラマで共演した寺脇康文は、吉高に至近距離から耳に息を吹きかけられて、服の上から乳首をつままれ"女子より敏感!"とからかわれ、いい加減にしてくれ、と激怒したこともあるとか」(前同)

※そりゃ、怒られますよ。
蛇にピアス [DVD] -
蛇にピアス [DVD] -
[関連商品]

また、撮影中のカメラマンに「恋人のように振る舞って」と注文され、「じゃあ、好きって言って」と小魔的な返答。相手がスタッフでも関係なしなのだ。

撮影の合間に若手ADを捕まえて、"彼女いるの?""タレントは誰が好き?"と質問攻め。そのあげく、"その子で妄想してるんでしょ"と言い放つ始末。

そんな小悪魔的な言動で周囲を翻弄する吉高のイタズラに動揺を隠しきれなかった一人が、カンニング竹山だ。

撮影の合間に、竹山がイスに座って休んでいたところ、小走りで駆け寄って来た吉高が、竹山の膝の上に美尻をストン。困惑した竹山が"なんだよ、お前"と普通に返したところ、吉高は"そんなにマジに返されると、私が逆に困るんですけど〜"とケラケラ笑っていました」(前同)

お固いNHKにしてみれば、自由奔放な吉高に紅白の司会は任せられない、と考えても無理はない。

「そんな中、紅組司会は仲間由紀恵に内定、との情報が流れたわけです。実際、NHKもそのつもりだったが、どうも仲間に断られたようです」(前出・芸能記者)

仲間がダメとなれば、吉高に話が戻るのは当然の流れ。

「吉高は女優としては面白い存在です。優等生でもなければ、劣等生でもない。天才肌というか。今後に期待したい女優さんです。また、彼女は“ぷっつん女優”ではなく、TPOをわきまえた頭のいい女優なので、番組を壊すことはないはず」(映画評論家・秋本鉄次氏)
[日刊大衆]

こんな記事を読んでしまうと、なんだかとても心配になってしまいます。

吉高さんのぶっ飛びエピソードは他にもいろいろあって、「花子とアン」に出てきた修和女学校のブラックバーン校長を演じたトーディ・クラークさんに無理やり放送禁止用語を言わせるという“公開羞恥プレイ”をしたことも。

また、ドラマの打ち上げパーティでは、妹役の黒木華さんに対して“公開ディープキス”を敢行して"同性愛疑惑"まで囁かれるハプニングに発展したこともありました。

もしも彼女が男性だったら、セクハラで訴えられてジ・エンドとなるのは確実ですが、まさか吉高さん、前世にセクハラで訴えられて無念の死を遂げてたりしません…よね?

ひらめき吉高由里子の天然?エピソードが相当やばい件
 ホント、大丈夫?→ geinou reading geinou ranking
 ホント、大丈夫?→ geinou ranking geinou reading

※一度、守護霊さんに聞いてみたほうが…
俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」 (公開霊言シリーズ) -
俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」 (公開霊言シリーズ)
[関連商品]

そんなこともあって、NHKでは吉高さんが生放送に耐えられるかのチェックをすることに。

9月12日の「あさイチ」と9月26日の「スタジオパークからこんにちは」に生出演させ、見事テストに合格したんだとか。

そういえば、昨年に一大ブームを巻き起こした「あまちゃん」のヒロインを務めた能年玲奈さんは司会に抜擢されませんでしたが、それは「あさイチ」のプレミアムトークで落第したからだと言われてました。

うーむ、舞台裏ではいろんなことがあるんですね。

とりあえず、気楽な外野としては吉高さんに一騒動起こして欲しいところです。。

せっかく天下のジャニーズ事務所のトップアイドル・嵐と共演するんですから、アミューズを代表してケンカ売ってしまうとか?

[以下引用]
「実は、何をするかわからないところに、生放送のよさがあるんです。無難に振る舞うなら誰でもできる。むしろ私は、番組を見ている間、吉高に"ハラハラさせ続けてほしい"ですね」(芸能美女評論家・八木晶王氏)

「NHKは事細かにきっちり台本を作ることで知られていましたが、最近はある程度アドリブも認めるようになっています。紅白も曲紹介以外はかなり司会の自由になる。ハプニングがあるとすれば回数の多い嵐との掛け合いでしょう」(芸能レポーター・石川敏男氏)
[日刊大衆、週刊ポスト]

紅白司会の発表会見では「冒険をしたNHKの勇気に挑戦したい」と不敵な笑みを見せていたモンスター・吉高さん。

2014年最後にして最大の問題発言、期待してますよ!

吉高由里子のあいうえお/吉高由里子/大森克己

吉高由里子のあいうえお/吉高由里子/大森克己

[関連商品]

※吉高由里子さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
吉高さんは確かに紅白司会にノリノリの感じですね。それが少し怖いけど。
綾瀬さんとは違う天然だけど嵐とはドラマやバラエティで共演もたくさんしてるから面白くなりそうだけどね。
Posted by at 2014年10月23日 21:30

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/23)吉高由里子の暴走と失言に期待と心配の声!紅白歌合戦の司会決定で本人はやる気満々のようですが…
(10/23)衝撃!加藤綾子が嫌いな女子アナNo.1に!週刊文春好き・嫌いな女子アナランキング2014
(10/22)山下智久に熱愛発覚!週刊文春が堀越時代の同級生を“お持ち帰り”スクープ!女性スキャンダルの追い打ちで大ピンチ…
(10/22)書類送検された山下智久に対するマスコミの不自然な配慮と気になる今後。示談成立で不起訴は確実なようですが…
(10/21)開き直りの中山美穂に非難轟々!渋谷慶一郎がラブラブ2ショットを公開
(10/21)速報!山下智久が器物損壊で書類送検!示談が成立し和解、のはずが…?
(10/21)木村カエラ、子供は東大へ?狙うは国立大付属小!芸能人が子供の運動会で見せた素顔
(10/20)「週に3度は会う」目撃されまくりの芸能人とは
(10/20)南野陽子の夫は泥棒!他人のクレジットカードを使用し290万円も着服!
(10/19)非難轟々!アグネス・チャンが専業主婦を語るも結局はあの話に…
(10/18)中居正広の悩みと嫌われる理由
(10/18)驚愕!矢口真里の描く復帰プランがあまりにバカバカしい
(10/17)ヒロミ、やっと復活したと思ったらまた干される危機
(10/17)竹野内豊が倉科カナと熱愛!妹も同居の自宅へ週3通いで結婚寸前とフライデー
(10/16)やっぱり性格が悪かった沢尻エリカ。共演者をわざと泣かせた上に逆ギレ!当時イジメられていたのは…
(10/16)嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ…
(10/15)コケにされた週刊文春が反論!松村沙友理はウソをついている証拠となる動画を公開
(10/15)岩城滉一の暴言が大問題に発展!KYなヘイトスピーチでCM打ち切り、違約金の発生、さらには干される可能性も…
(10/14)愛妻家芸人に不倫疑惑!気になるその芸人は…?
(10/14)「三由紀はカネ目当て」「親族を放火犯扱い」ビッグダディが離婚と火事を逆手に再ブレイクの兆し!
美容
審査甘い