タレントの矢口真里(やぐちまり 31才)さんが、情報番組「ミヤネ屋」(日本テレビ系 平日午後

1時55分)に生出演し、約1年5ヶ月ぶりに芸能界復帰を果たしました。

画像:【復帰した矢口真里】
復帰した矢口真里

23日の同番組に出演した矢口さんは冒頭で

「みなさんご無沙汰しております。このたび大変私事でお騒がせして申し訳ありませんでした」

とまず謝罪。

司会の宮根誠司さんと芸能レポーターと対面する形でトークがなされる中、

ミヤネ屋

矢口さんは元夫で俳優・中村昌也(28才)さんについて

画像:【離婚した矢口真里・中村昌也夫妻(結婚会見時)】
離婚した矢口真里・中村昌也夫妻
http://www.barks.jp/news/?id=1000070100

「(不倫騒動などの事実は)間違いないです。すべて私が悪い。彼を傷つけてしまった」

と全面的に自分の非を認め、

「私は小物タレントなので、色んな著名人の方から叱咤激励をいただきまして、すごく支えられました」

などと語り、

復帰した矢口真里(2)

活動休止中は

「知り合いには迷惑がかかってしまうので連絡ができず、家にずっとこもっていました。
母親に食事や買い物などですべて助けてもらっていました」

「騒動後、精神的にも参ってしまい、体調不良でお腹が痛くなるなどの症状が出て、テレビ出演とやしゃべることが怖くなりました。もう芸能界は無理かと思い、辞めようと考えました」

「人間不信になり、仲間も信じられなくなりました」

と目をうるませました。

復帰した矢口真里(3)

また休業中に3度引越しをしたり、陶芸教室に通ったこと、総合プロデューサーのつんく♂さんへ直接謝罪

しに行ったことなども明かしました。

復帰を考えるきっかけについては、週刊誌などで”激太り報道”がされ、

画像:【激太り!?した矢口真里の近況写真】
激太り!?した矢口真里の近況写真
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzowoman_20130827_3217212013

画像:【二重あごになった矢口真里】
二重あごになった矢口真里

「背中を押されました。これはやばいと・・」

と思ったことや、母親、先輩など周りのいろいろな人から後押しされたと語りました。

なお、宮根さんは前日から

「決定しました、生出演」
「矢口っちゃんあしたは軽い感じで来ていただいて」

と語り、

前日のミヤネ屋

この日も

「復帰が遅いわ。出て稼がんと」
「いろいろあったから休んでる感じがしないね」

などと矢口さんを擁護しました。

矢口さんは昨年5月、夫の出張中にモデルの梅田賢三(26才)さんと自宅マンションで不倫していた現場

を目撃されたと週刊誌で報じられ、

画像:【梅田賢三】
梅田賢三
http://matome.naver.jp/odai/2136910808766672801/2136910851466763303

その後、レギュラー番組を全て降板。

同年10月から芸能活動を休止していました。

その梅田さんとは

「現在同棲中です。彼はもう芸能界の仕事には見切りをつけて、普通の仕事をやっています」

とのこと。

今度の仕事のスケジュールについては

「何も決まってない状態で、需要がなかったら辞めるつもりです」

とも語り、最後にファンに向けたメッセージを次のように語りました。

「私なんかのために貴重な時間を割いて頂きましてありがとうございます。
明日からの予定も何も決まっていなく、本当に厳しいことも言われると思いますが、
自分なりに新しい人生への第一歩だと思ってこれからまた頑張っていけたらいいなと
思っております。
ファンの方や一緒にお仕事させて頂いてる皆様に恩返しできるように頑張りますので
よろしくお願いします」

動画:【矢口真里「ミヤネ屋」生出演で復帰 2014.10.23放送】
動画:【トーク部分 part1】
動画:【part2】
動画:【part3】
動画:【part4】
動画:【part5(最後)】

一時期は体型も太っていましたが、だいぶ元に戻っていますね。

自業自得とはいえ、精神的にはきつかったと思いますが、意外にも声は元気そうです。

不倫は当然よくないことですが、全面的に非を認めて謝罪したのは評価できるかもしれません。

ただ今後どのような形で復帰を本格化させていくか気になるところです。