戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3272.html


大炎上 | UQ HOLDER! Stage.55 ナンバーズ全滅!小夜子は本気だった!
 

UQ HOLDER! Stage.55 ナンバーズ全滅!小夜子は本気だった!

uq141022.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.55 さようなら
魂魄侵食型屍鬼ウイルスという特殊なウイルスによって先ずはキリエが感染して九郎丸へと感染拡大。刀太はゾンビ化した九郎丸の凶刃によって倒されてしまう…。残る一空もまた小夜子に倒されるわけですが、この時の「後ろから串刺し→口から内臓液噴出→胴体真っ二つ」という流れは映画「エイリアン2」でのアンドロイドのやられ方と全く同じなんですよ。そのアンドロイドの名前がビショップでして、小夜子の「ビショップと~~った♪」はコレに由来してるんですねー。

ちなみに今回の私が付けたタイトルも某特撮番組のサブタイを元ネタにしてます。その回では子役時代の冨永みーなさんが死んでしまう、というかレギュラーの多くが死んでしまうトラウマな話だったりしますがね。

まさかまさかのナンバーズが全滅という異常事態。ネギま時代では考えられない状態です。勝ち誇る小夜子が再度 三太に別れを告げる場面にて首が変に回転するのは何だったかのホラー映画だと思います。
三太に助けを求めたのは以前ホームレスを襲撃したグループの稲垣シンジという男。「お前らのせいだ クソクズがッ」との叫びはかつて いじめられていた自分自身の叫びそのもの。小夜子に加担してこの男を見殺しにすることは簡単だ。けれどそれでは…葛藤の末に助けたのは刀太の優しさに触れたことが大きな原因でしょうね。

小夜子を追えと言い残して爆発してしまった一空。これって死んだってこと? もっとも身体の替えなら持ってるでしょうから記憶を転送して身体を捨てたという解釈にしておきますか。
uq141022-1.jpg
ラジオからの情報は全世界でこの現象が起きていること。小夜子は本当に世界をを滅ぼすつもりだ。ネギま時代は魔法世界が滅ぶのを阻止する戦いをしていたわけですが、地球が地球がマジで大ピンチな状態にリアルで危機を感じます。エボラ熱の感染が日本にまで及ばないとは断言できませんし。
同時に思ったのはそれだけの準備をするならかなりの費用がかかったハズなんだけどそれってどうしたんだろうね? あ、透過能力を使えば銀行の金庫もわけないか。それでも少なからず協力者が居ないと無理だとは思ったけれど、これもゾンビ感染者を操れば可能なんでしょう。
uq141022-2.jpg
もう協力者は望めない、ならばオレがやるしかない! 一人で小夜子に立ち向かう決意の三太。もう完全に主人公じゃん! この流れでUQホルダーのメンバー入りしそうな予感。他のナンバーズもニュースで状況を知っただろうから少なからず救援が期待できます。でもここは夏凛ちゃんの救助でしょう。彼女は神によって不死者となった、正真正銘の聖女なのだからゾンビに対抗できる力を持っているハズだと思ってます。 つづく
UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(4) (講談社コミックス)
UQ HOLDER!(4)[Kindle版]
FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
全世界ってことは、三太みたいな境遇の人も巻き添えにしてるんだよな?

小夜子かなり暴走してるな。
2014/10/23(木) 11:00 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3272-6336b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック