戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2304.html


木下優樹菜「手料理」写真でコメント大荒れ!料理本がアダ? - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

木下優樹菜「手料理」写真でコメント大荒れ!料理本がアダ? - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 木下優樹菜「手料理」写真でコメント大荒れ!料理本がアダ?

木下優樹菜「手料理」写真でコメント大荒れ!料理本がアダ?

ブログなどの書き込みがたびたび“炎上”している木下優樹菜(26)をめぐり、またちょっとした騒ぎが起きている。
きっかけは、木下が22日未明、画像共有サービス「インスタグラム」に掲載した夕食の写真だ→ ranking

ユキナ飯。


木下優樹菜がインスタに載せた夕飯画像

拡大画像→ ranking ranking reading
(以下引用)
木下は<夜ご飯 あさりの白ワイン蒸し作ったのに3個しか開かなかった--から やめといた!!>という書き込みとともに、白飯、みそ汁、サラダ、納豆、佃煮が並ぶ食卓の画像をアップした。
この料理に対し、木下のファンからは<ゆっきーなすごい!><いつも美味しそー><食卓のお写真いつもすてきですね!>と称賛のコメントが相次ぐ一方、<やはり痩せている人は質素なお食事ですね!><同感!子供は可哀想><納豆だけ???><おかずは?>などなど、辛らつなコメントも書き込まれる事態に。

これに怒った木下ファンが<いちいち気に触るね、コメント><人のご飯にケチつけるのはよくないよ><不快に思う事をわざわざ書き込む必要ありますか??>などとやり返すと、<優樹菜によく見られたくて褒めてるだけっしょ?>と茶化す声や、<質問~、料理本みたいな料理はいつ作るんですか?>なんてコメントも書き込まれ、またまた荒れてしまう騒ぎになった。
かねて、ワンプレート料理を“得意”としてきた木下は、手料理写真をアップするたびに「まずそう」「貧相」などとコメント欄で酷評されてきた。しかし今年7月、和洋中など83品のレシピをまとめた料理本「ユキナ飯。」の出版と相前後して、「料理の腕前が上がった」と話題に。インスタグラムに掲載される写真を見る限り、最近は料理の色取りも盛り付けも明らかなレベルアップがうかがえる。それが今回、メーンのおかず抜きの料理画像をアップしたことで、再び茶化されてしまったようだ。
確かに、アマゾンのブックレビューを見ると、<ブログに載せている料理と明らかにレベルが違い過ぎます>といった声があるのも事実。木下は料理の腕をますます磨いて、見返すしかないか……。
(引用 日刊ゲンダイ)

ネットでは
「夕飯…?確かにメインがないから寂しい」
少ない! 普通の旦那なら足りんて言われるよ! 不味そう!
「軽めの朝ごはん?」
なぜこれを載せようと思ったのか? 炎上狙いとしか思えない
「やめといた!→代わりに何か無いの?( ;∀;) 」
サラダをおかずにご飯を食べるのか・・・?
この料理で絶賛コメントばかりなわけないっしょ
「あさりが3個しか開かないとかそんな事ある⁈ よっぽど古いあさりだったんだね。」
などの意見が。

おかずなしになったならわざわざ写真アップしなければいいのにw
料理本とのギャップが批判になっているが、
料理本は確かに明らかに優樹菜が作ったものとは思えないし、インスタの料理と違いすぎる…。
得意じゃないなら、料理本なんて出さずに上達していく様子をインスタにアップし続ければよかったのに…。
関連記事

コメント
非公開コメント

夕飯作れなかったなら無理してブログに載せなきゃいいのにね。

2014-10-24 18:49 │ from URL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2304-f1f68e3a

レバレッジ