2014年10月24日
【ドラゴンクエストを出す哲学】『ドラゴンクエストを出す意義とコンセプト、概念的哲学を語っている記事がアップ』が掲載中。
ドラゴンクエストにおける制作コンセプトと概念、哲学を語っている海外インタビュー記事がアップ、が掲載中。9は3DSで出て、10はオンライン、そしてPSでヒーローズが出ますよね。
スクウェアエニックスの三宅氏が語っていて、ドラゴンクエストを出し続ける上において、
数えられるシーケンスシリーズがあって、いくつかのポートとリメイクを行い、新しいタイトル
も展開している中で、堀井さんが携わるドラゴンクエストゲームとして、監督もしていて、
またゲームの品質も定めていて、発展するこれらゲームに対し、大部分に関与されている
ため、私たちはそれら展開を楽しんでいる一面があるとしています。
・・・と堀井氏が大きな一面を担っているとしていて、堀井氏の要求どおりに話は進む
という意味合いがとても強いものになっていますね。ドラクエヒーローズも堀井氏が
望んでいたアクションゲームに仕上がりましたし、最新作はスタンドアローンで
RPGを出したいとしているので、どんな事を想定しているのか?といえますね。
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