戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/407733837.html


河本準一に視聴者激怒!生活保護不正受給の自虐ネタ投下に「全く反省してない」「マジ不愉快」「早く消えろ!」の大合唱!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

河本準一に視聴者激怒!生活保護不正受給の自虐ネタ投下に「全く反省してない」「マジ不愉快」「早く消えろ!」の大合唱!! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

河本準一に視聴者激怒!生活保護不正受給の自虐ネタ投下に「全く反省してない」「マジ不愉快」「早く消えろ!」の大合唱!!

10月23日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、次長課長の河本準一さんが発した自虐ネタに対して批判が殺到しているといいます。

※アチラの国で芸能活動したら?
[楽天市場]

[以下引用]
同番組では、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、第一子を出産した夫人に感謝の気持ちを込めて、超高級腕時計を購入するという「ハライチ澤部、時計を買う。」というコーナーを放送。

756万円もするカルティエ「サントス ドゥモワゼル ミニ」を店員から勧められた澤部は顔が真っ青。大先輩であるとんねるずの石橋貴明と木梨憲武からも勧められるが、「バカヤローな金額でしょ!!」と完全拒否し、「無理、こんな金額」と半泣き状態だった。

そんな澤部を見かねた次長課長の河本が「早く買えよ、オマエもう」と煽ると、澤部は「うるせぇぞ! 河本オイ」とブチギレ。河本自身も以前、同コーナーに出演し、夫人とペアで約190万円の時計を購入していた。澤部にキレられた河本は、「その時代に買ったけど、世間に叩かれたんだよ…」と告白。「買った後に世間に叩かれたわ! しっかり代償払ったんだ…俺」と悲しい表情を浮かべた。

澤部の夫人は大手クリーニングチェーン店の社長令嬢で超セレブ。結婚した際には、“逆玉の輿婚”と報じられるほどだった。澤部の結婚背景を踏まえて、河本は「オマエはいいだろ!! 良いとこの嫁さん捕まえてバカ」と言い返し、「オマエ、保護してもらう可能性ないだろ」と逆切れした。

※確かに逆玉です。
ハライチ澤部の嫁は白洋舎の社長令嬢!子供の名付け親はタモリ

番組では、河本の逆切れにとんねるずだけでなく、スタッフも爆笑。澤部も笑いながら納得している様子だった。再度、河本に煽られた澤部がキレるというパターンでも、河本は「買って色々あって世間にもまれたんだ…」としみじみ。石橋も「(河本は)しばらく出れなかったんだぞ。『みなさん』」と河本の自虐ネタをフォローした。

※なんかタイトルがいちいちムカつくんですけど…
河本準一/次長課長河本準一の何でしたっけ?望郷篇

河本準一/次長課長河本準一の何でしたっけ?望郷篇

[関連商品]

しかし、ネット上では「生活保護の件ネタみたいにしてて、見てて気分いいものではないな」「早く消えろ!」「マジ不愉快」「全ての人から許されたとでも思ってるんかね?」「反省してないなコイツ」と怒りのコメントが噴出。

河本にとっては渾身の自虐ネタだったが、視聴者からは反感を買うだけだったようだ。
[リアルライブ]

河本さんといえば、2012年に母親が生活保護を不正に受給していることが発覚し、当時の片山さつき参議院議員が厚生労働省に調査依頼したことを発表するなど、大問題に発展したことは記憶に新しいところ。

河本さんは会見を開き「考えが甘かった自分が情けない。お詫びを申し上げたい」と謝罪しましたが、その後は実質的にテレビから干されてしまい、バラエティ番組での露出も激減しました。

※今でも嫌われています。
視聴者からのクレーム殺到!生活保護問題の河本準一の現在

正直、現在もこうやってしぶとくテレビに出ていることが不思議なくらいですが、未だにあの問題を引きずっているのは見るに耐えません。

“芸人”を名乗っているんだから、潔くテレビ業界から去って“腕一本”で食べていけばいいのに…

地方周りの営業だけで食べている芸人だってたくさんいますし、コントなのか漫才なのか分かりませんが、腹をくくれば何とかなるのでは?

ひらめき消えたテツandトモと松村邦洋の年収があり得ないことに!
 す、凄すぎる…→ ranking reading
 す、凄すぎる…→ reading ranking

少なくとも、すでにテレビには居場所はないですし、気持ちを切り替えて違うステージで頑張って欲しい気がします。

そうすることが、もしかしたらテレビに復帰する早道かも知れません。

※ところで相方って今は何をしてるんでしょ?
次長課長・井上聡のごきげんよう、赤のゲームです (ファミ通BOOKS) -
次長課長・井上聡のごきげんよう、赤のゲームです (ファミ通BOOKS) -
[関連商品]

※芸人さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。引用の際はご連絡下さい。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
消えてほしい芸能人2014!意外と嫌われている芸能人は…
河本準一が『すべらない話』に復帰する切実な裏事情
痛々しすぎ笑えない…河本準一の突発性難聴告白
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/25)河本準一に視聴者激怒!生活保護不正受給の自虐ネタ投下に「全く反省してない」「マジ不愉快」「早く消えろ!」の大合唱!!
(10/25)切り捨てられた松嶋菜々子!自己中心な理由で逃した「○○妻」主演の座は柴咲コウに!
(10/24)唖然!テリー伊藤が中村昌也を「甲斐性なし」と批判、矢口真里を全力で擁護!
(10/24)また逮捕!加護亜依の夫で華原朋美のDV元カレである安藤陽彦の黒い噂
(10/23)吉高由里子の暴走と失言に期待と心配の声!紅白歌合戦の司会決定で本人はやる気満々のようですが…
(10/23)衝撃!加藤綾子が嫌いな女子アナNo.1に!週刊文春好き・嫌いな女子アナランキング2014
(10/22)山下智久に熱愛発覚!週刊文春が堀越時代の同級生を“お持ち帰り”スクープ!女性スキャンダルの追い打ちで大ピンチ…
(10/22)書類送検された山下智久に対するマスコミの不自然な配慮と気になる今後。示談成立で不起訴は確実なようですが…
(10/21)開き直りの中山美穂に非難轟々!渋谷慶一郎がラブラブ2ショットを公開
(10/21)速報!山下智久が器物損壊で書類送検!示談が成立し和解、のはずが…?
(10/21)木村カエラ、子供は東大へ?狙うは国立大付属小!芸能人が子供の運動会で見せた素顔
(10/20)「週に3度は会う」目撃されまくりの芸能人とは
(10/20)南野陽子の夫は泥棒!他人のクレジットカードを使用し290万円も着服!
(10/19)非難轟々!アグネス・チャンが専業主婦を語るも結局はあの話に…
(10/18)中居正広の悩みと嫌われる理由
(10/18)驚愕!矢口真里の描く復帰プランがあまりにバカバカしい
(10/17)ヒロミ、やっと復活したと思ったらまた干される危機
(10/17)竹野内豊が倉科カナと熱愛!妹も同居の自宅へ週3通いで結婚寸前とフライデー
(10/16)やっぱり性格が悪かった沢尻エリカ。共演者をわざと泣かせた上に逆ギレ!当時イジメられていたのは…
(10/16)嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ…
美容
審査甘い