戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-7764.html


育児板拾い読み@2ch+α 名前のことを言われてショック受けたり惚れたり…言葉って深いわと思った
育児板拾い読み@2ch+α
記事元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その4

251 名無しさん@おーぷん sage 2014/10/24(金)23:55:49 ID:KQzqsCPnt
俺の妻が話してくれた、結構衝撃的な話。

妻は『まい』という名前。
妻が中学のとき英語の授業の発表で「My name is Mai.」と言ったら、
男子に「MyとMaiが被ってるw」とからかわれたようだ。
名前をからかわれてショックを受けた妻は、
それ以来いついかなる時も「I'm Mai.」で通してきたということだった。

そして、妻は高校の時に何かの発表で「I'm Mai.」と言い発表をして席に着いた。
そうしたら隣に居た男子生徒が声をかけてきたらしい。
その男子生徒は「I am Mai.って回文だね」と言った。
妻は一瞬意味が分からなかったが、男子生徒に説明されて理解したようだ。
しかし妻はショックを受けるどころか何故かえらく感動して、
それをきっかけにその男子生徒とめちゃくちゃ仲良くなった…ということだった。

その男子生徒が俺…なら物凄く良い話なんだけど、残念なことに俺じゃない。

妻はその男子生徒を好きになった。
でも結局付き合う事にはならなかったということだった。
俺はそれを聞いてなんとなくホッとしたわw
どうでもいい話だけど、俺がホッとしたのが妻にはバレバレだった。

回文で恋に落ちるなんて聞いたことないんで正直驚いたよ。
名前のことを言われてショック受けたり惚れたり…言葉って深いわと思ったな。
男子生徒の言い方もポイントだったのかもな。


253 名無しさん@おーぷん sage 2014/10/25(土)01:08:33 ID:MAwc7pkTr
>>251
回文で恋に落ちたのか
すげえな
俺の嫁さんが「まい」だったら、その方法で惚れ直させたいところだわ
実際、まいとは程遠い名前だけど

でも、言い方によってはただキモがられるだけだよなw


254 251 sage 2014/10/25(土)01:53:17 ID:24aKjcqOj
>>253
本当に、言い方も大切だし雰囲気も大切だよな。

例えば、俺が食事中とかに妻に向かって回文言ったりオヤジギャグ飛ばしたりしたところで、
きっとあのときの回文には負けるだろうなw

回文言って結婚生活が冷えきらないなら毎日言いたいところだよ。
俺は俺なりに結婚生活が続くように頑張るとするわ…
お前も頑張れ。


PSYCHO?PASS サイコパス/0 名前のない怪物

関連記事
■前の記事:
■次の記事:独り暮らししてた知人から「自称独り暮らし男」の実情を聞いてゾクッとした

■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.